PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

いったい私は誰でしょう?(人物あてゲーム?)

2014年08月11日 00時45分頃 アザさん、キルシェさん、カルマさん、シオウさんとでTA中にアブダクション 1
どうも 仕事がお盆休みに入ってから やたら寝落ちしている シオウ(トウカ、エルバル)です。
(普段から寝落ちしている気もしますが・・・)
休みに入ってから仕事の疲れが 急に出てきたんでしょうか…

8月11日の00時45分ごろ アザさんとキルシェさんとカルマさんと私でTA中にアブダクションされてしまいましたw
上のSSはその時に撮ったやつです。まだクローンがいるかはわかりませんが見つけたらスフィア ウマウマしてください♪

話は変わって タイトルの通り 簡単な? 私は誰でしょうクイズを 私の撮ったSSから作ってみました。
(私の撮ったSSが 今現在 連射してるのとかを全部含めて7253枚で いろいろ編集してると時間がかかりそうで 書こうと思っていた記事ちゃんと書けそうになかったので このような記事でごまかしてるわけじゃないですよ)

答えはチームメンバー内の誰かです。
SSにカーソルを合わせてタイトルを見てもらえば大体の答えは分かるかと思います。
(答え合わせ時に使ってください)
私に直接聞いてもらっても答えますよ。

では下に折りたたんでおきますね。

クイズ私は誰でしょう?
(かなりの難問もあるので注意してください)

第1問
2014年04月26日???
最初から超難問です。誰と誰でしょう?
(SSのタイトルに答えがない&過去のブログの記事を探しても答えが出てくるかわからないので私に直接聞いてください)

第2問+第3問
2014年05月01日カルマンの森に迷い込んだミッキーさんとウインさん     2014年04月30日カルマンの森に迷い込んだミッキーさん
第2問は魅遊姫さんとウインさん以外の動物たち 第3問は武者リリーパが誰なのかです。
(SSのタイトルに答えがない&過去のブログの記事を探しても答えが出てくるかわからないので私に直接聞いてください)

第4問+第5問
2014年05月30日 10時頃 ミクさんに変身するといってエステから出てきたあかねさん・・・(というより軍さんに変身しているような気が)     クローム軍さん
超難問ですね(笑)

第6問+第7問
2014年06月09日 00時30分頃 牢屋に捕まる武者リリーパたち(左トウカさん 右あかねさん)を助けようとする武者リリーパ(カルマさん)    2014年06月09日 01時00分頃 とりたちの会合
第6問は武者リリーパたち 第7問はラッピーたちは誰でしょう?

第8問
2014年07月07日 17時頃 魅遊姫さんのお部屋の牢屋に捕まるトナカイ
トナカイは誰でしょう?

第9問
2014年07月19日 00時30分頃 シオウさんのマイルームにてキルシェさんとお話し中
私とお話ししている鏡音リンさんは誰でしょう?

第10問
2014年07月20日 02時45分頃 ゆずさんが復帰してすぐに七夕イベントでテオドラさんのルームの笹にお願いごと中
緑色のラッピーは誰でしょう?

第11問
2014年07月27日 09時頃 ウインさん、カルマさん、あかねさん、シオウさんで祭壇アドに行って来て 帰ってきたロビーにいたミクさんを踏むあかねさん
ミクさんを踏もうとしているのは誰でしょう?

以上です。皆さん何問できましたでしょうか?
ヒマでヒマでしょうがなく 時間が有り余ってる時にでも やってみてください。
(記事書いてて思ったのですがSS見ようとカーソル合わせるとかなり答えが出てしまいますね。まあいっか気づいてないことにしておきましょう






過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


セガ コミュニティサイト 「it-tells(いってる)」の
チーム「Perch」のコミニュティはこちら


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg1




メンバー活動記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<第4回Perchファッションショー『夢想夏』のエントリー作品 | ホーム | 第4回Perchファッションショーのお知らせ>>

コメント

スーツ着てるのがほとんどで誰が誰だかわかりませんよね・・・

答えの言ってしまうと
第1問 スンさんとシオウ(トウカ)

第2問 左上のリリーパ カルマさん
     ラブラッピー スンさん
     武者リリーパ あかねさん
     エグラッピー シオウ(トウカ)

第3問 ウインさん、あかねさん、カルマさん、シオウ (※誰がどの位置だか正確には覚えてませんが確か紋章ソード持ってるのがあかねさんで隣でバイオ武器腰に持ってるのが私だった気がします)

第4問 あかねさん

第5問 軍さん

第6問 外 カルマさん
     牢屋右 あかねさん
     牢屋左 私

第7問 青 カルマさん
     緑 ミクさん
     ラブ 魅遊姫さん
     カエル あかねさん
     タマゴ 私

第8問 私

第9問 キルシェさん

第10問 ゆずさん

第11問 あかねさん   でした。

そもそもが難問すぎるので11問中4問答えられれば十分すごいです。

ちなみに5問以上(5も含む)わかっていた方がいたら景品を用意していますので 私に直接言ってください。(チームチャットでもGJでもいいので先着2名様)

何を血迷ったのか こんなおふざけ記事を書いてしまいすみませんでした。
2014-08-20 Wed 16:19 | URL | シオウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |