PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

暇ですねぇ

NCM_0002.jpg

暇ですねぇ。
ついうっかり、↑のモノを買ってハムハムしてしまうくらい暇です。
意外と美味しかったです。
これはあり。
実にあり。

とまあ、暇なのでまたスライドショーでもだらっと作ってます。
明日あげれたらいいんですが、どうなるかは不明です。

というわけでたまにはPSO2関係なくて
しかもオチのないリアルの話でも書くとします。

今、PSO2感謝祭してるじゃないですか。
あれの中国会場に行ってきたんですよ。
でもまだ開催時期じゃないので関係者は誰もいなかったです、はい。

NCM_0100.jpg

あんまり知られてない話なんですが、
実は鳥取中部は中国とハワイと陸続きなんですよね。
なので私もこの前の休みにちょっと自転車で行ってきました。

でもパスポート持ってなかったので、残念ながら中には入れませんでした。
まあ、用事のついでだったので、さすがに普段からパスポートなんて持ち歩きませんしね。

NCM_0106.jpg

とりあえずアークス感謝祭の会場の入口だけ眺めて

NCM_0105.jpg

安っぽい中華まんだけ食べて

NCM_0103.jpg
NCM_0104.jpg

ぶらりと見て回って帰りました。
みなさんもこの機会に、普段とは違うことをしてみてはいかがでしょうか。

と、まあ、なんかだらだらと更新しようと思ったらもう深夜1時過ぎてて眠くなってきたので、
なげっぱなしですが、今回の更新はこれまで。

次はPSO2に関係ある記事が書けるといいなぁと思います、はい。
今回のサービス一時停止、色々言う人もいますが、
私は素直に運営は気の毒だと思いますし、
大変かと思いますが頑張ってほしいと思います。
「鍵をあけずにいたから泥棒に入られた。
 結果として不用心な家主が悪い」みたいな考え方は好きではないです。
それは100%泥棒が悪いんです。
一番気に病んでるのは家主…それを責めたところで何も解決しませんし、
またそれは自分の視野は狭いと公言してるもの。
内心はどう思っていたとしても、決して口に出さず、
被害者を労わるのが人情というものでしょう。
今回、勿論プレイヤーも被害者ですが運営も被害者。
憤慨すべきは犯人に対してだけです。
下手に誰かを責めたら、もし自分が被害者になってしまった時、
決して誰もあなたに同情してくれないですし、
手をさしのばしてもくれないでしょう。
情けは人のためならず、とはそういうことだと思います、はい。

ネットゲームはゲーム、楽しむモノ。
みんなでわいわい賑やかに遊ぶモノ。
だから、楽しい心で、そして相手と想う気持ちを大切にしたいなと
今回のサービス一時停止で改めて思いました、まる。




PSO2プレイ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ボスエネミー特集 クロームドラゴン編 | ホーム | 本日のチームイベントは中止です>>

コメント

ブログの記事を書こうと思ってたんですが 普段の仕事疲れが出たのか SS編集→寝落ち→いろいろやってからSS編集再開→寝落ち の繰り返しで 編集したSSをチームブログの画像フォルダにアップしたのが日曜の19時頃になってしまいました・・・
記事を書けななかったりSSをアップするのが遅くなってしまってすみません。
月曜から夜勤なのでそれまでに1つは記事が書ければな~と思っています。


今回の第3者の攻撃で セガのPSO2関連の方たちは とても忙しいと思いますが 応援しています。頑張ってください。
2014-06-23 Mon 03:33 | URL | シオウ [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
あれ?
一番上の写真、逆さになってるけどわざと?w

多分、今日も無理でしょうね(´・ω・`)
他のゲームしてたらPSO2やってる他のシップの方とフレになりました。

早くPSO2したいですよぉヽ(;▽;)ノ
2014-06-23 Mon 08:06 | URL | 魅遊姫 [ 編集 ]
逆さま、見づらい(><)
(酔って撮影したの?(@_@))

100均で、買ったレバ刺し風のこんにゃくは、
安かった為なのか、めっちゃダメダメな味でしたよw

あんなのレバー刺しでないやい(-_-メ)
2014-06-23 Mon 11:02 | URL | あかね [ 編集 ]
<気持ちを落ちつかせる為のメモメモ>

状況が見えなくて、イライラしないように下記にフォロー文を入れときます。(^O^)

ちなみに、今回のDDosの状況は、システム開発(インフラ機器回り)している立場から見て、
以下の状態と推測されます。

1、今迄もDDosの攻撃があった(ラグが多い時)
2、DDosの対策機器が入っていたが、どうにか今までは大丈夫だった。(1~2秒のラグ)

3、今回は、それの数十倍の攻撃を受けて、機器が耐えられなくなってしまった。
4、機器を新しく購入するのに何千万する。
5、何千万の機器でも、それ以上の耐えられない攻撃が来るようならまた止まる
(買っても意味が無い、いたちごっこ状態)


案1)対策として、何千万の機器の購入する方法と
案2)外部(特に国外)からのIP規制を行う事によりネットワークがある程度は確保される。
(大体攻撃するPCは国外の端末からが多いはず7~8割程)

案1だと、発注して納品までに1週間かかったりするでしょう(高い機材なので)
案2だと、海外の人に、対策終了するまで、ごめんなさいかな?


まあ、運営側としては、100%つながる状態で再開したいので頭が痛い状況だと推測されます。

元々10万アクセス(昨年の同時接続数)に耐えられる機器構成していますので、
かなり高い機器が入っているはず、それでも耐えられない状況と予想されます。


っという、状況だと思いますので、上手い落としどころを早く考えて
運営さん頑張ってくださいと思います。(^_^)/~

ではでわ♪
2014-06-23 Mon 11:30 | URL | あかね [ 編集 ]
あかねちゃんの森ないかなぁー
2014-06-23 Mon 11:56 | URL | 魅遊姫 [ 編集 ]
うにゅー(^^)/
wii版の森は、姪っ子に買ってあげたけどねぇ

3DSは、1年以上電源いれてないねぇ

でも、夏なのでホラー仕立てのカルマンの森が
やりたいですにゃ(^_^)b

すぷらったぁ(+_+)
2014-06-23 Mon 17:22 | URL | あかね [ 編集 ]
逆さまに気付けない程にお疲れのご様子…。
お体に支障のない範囲で更新をば@@
2014-06-23 Mon 21:36 | URL | りり [ 編集 ]
6月中に、リスタート・・・・あと4日(^_^)/~

明日も6月、目指せ!p(*^-^*)q がんばっ♪
土曜も6月、(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!
日曜も6月、(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
月曜も6月、平日(T_T)

にゃは( ^^) _旦~~♪
2014-06-26 Thu 17:56 | URL | あかね [ 編集 ]
あくまで予定ですけど、具体的に再開のアナウンスが来て良かったです^-^

暇だったので、体験版ver.2でキャラを作ってみようと思ったらデューマンが入ってなかった・・・(’’;
2014-06-26 Thu 18:33 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |