PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

約半年のチームメンバー活動記録(SS多め)

どうもシオウ(トウカ、エルバル)です。

ここ半年近くのチームメンバーの活動記録を私の視点で書いてみようと思います。
ただSSの取り忘れが多かったり、画質がよくなかったり、文章力なかったりで変な記事になるかもしれませんが気が向いたら気にしないでてけとーに見てやってください。

長くなりそうなので折りたたんでおきます。

というわけでSSを時系列順に張り付けてそれに対して簡単な解説でも入れていこうかと思います。


2013年12月18日凍土パラレルエリアにて
2013年12月18日 凍土パラレルエリア(キルシェさんとトウカ)
私がパラレルエリアが出たので募集かけたらキルシェさんが来てくれました。
(なぜかキルシェさん写ってないですけど)
運がいいことにノアル・ドラールが出てレア武器は出ませんでしたがキルシェさんにナ・グランツの16が出ました♪

2013年12月31日23時50分ごろのあるロビーでのSSです
2013年12月31日 午後11時50分ごろのロビー
1年前と同じく0時にロビーが変わるということでチームメンバーのヒラリオさんとスンさんと一緒にロビーを眺めているところです。
少しあとに天さんとキルシェさんも来て5人でロビーの変わるのを見ていました。
(イリさんもロビーにいたんですが私たちがどこにいるかわからずに迷子になっていました)

2014年01月01日02時ごろ前のSSと同じロビーでのSSです
2014年01月01日 午前2時ごろのロビー
再版ロビアクでヒラリオさんとスンさんとダンスをしているところです。
(私はそのロビアク再版前に持っていましたけどねw)

2014年01月03日チームで緊急に行くということで集まったときのSSです
2014年01月03日 チームで緊急(イリさん獅子舞)
イリさんがなぜか獅子舞になっていました…

2014年01月12日SHでTA中にアブダクションされた時のSSです
2014年01月12日 チームメンバーでTA中にSHアブダクション(リリィさん&ウインさん&ユッキーさん&トウカ)
リンガーダしか写ってないような気もしますがリリィさんとウインさんとユッキーさんと一緒にアブダクションされています。
ダーカー種のオンパレードでボスやレア種も勢揃いで大変でしたが楽しかったです。

2014年01月12日久々にチームルームで集まっているときのSSです。
2014年01月12日チームルームで雑談&ダンス中
久々にチームルームにメンバーが集まりましたね。そしてみんなでダンスw
テオドラさんのチャットは…まあそっとしておいてあげましょう。

2014年02月05日あるチームメンバーのマイルームにてのSSです
2014年02月05日ミッキーさんに捕獲されるスンさんとトナカイ
SS見た通りですw

2014年03月02日チームで緊急出撃前のSSです
2014年03月02日チームで緊急時の出撃前
いつもの通りダンスしてますw

2014年03月16日海岸パラレルでのSSです
2014年03月16日海岸パラレルエリア(ロサードさんとキルシェさんとトウカ )
ロサードさんがパラレルの募集をかけていたのでキルシェさんと行ってきました。
マギサ・メデューナとフィオルガーラのパラレルでした。

2014年03月20日深夜あるチームメンバーのお部屋でのSSです
2014年03月20日の深夜のチームメンバーのお部屋
SS見ると職人さんが集まっていますねw
画面には映っていないですけど右下のラッピーを置いたのはキルシェさんです。
ワタシ ナニモ シラナイヨ ネダンノ タカイ フンスイ ヒトツ ナンテ オイテ ナイヨ …
天さんが何か言ってますが何が意外とお得かは忘れました。

2014年3月26日チームルームにてのSSです
2014年03月26日久々にログインしてチームルームで裸になって踊りだす軍さん… とそれを温かく見守るメンバーたち
久々にログインした軍さんがチームルームで裸になり踊っています…
とそれを温かく見守るチームメンバーたちです。

2014年03月29日夜景チームルームにてのSSです
2014年03月29日Perch調査兵団 (テル隊長、天宮隊員、ミク隊員、トウカ隊員)
ちょうどチームルームにいた4人で調査兵団になってみました♪

2014年03月31日チームルームにてのSSです
2014年03月31日ファッションショー テルザイル練習中1
2014年03月31日ファッションショー テルザイル練習中 2
実はこのテルザエルはモノマネだとタイミングが一緒になってしまうので撮るのに相当苦労しています。
SS撮るテルさんの画面に合わせるためにうまくそろうようにロビアクのタイミングをずらしてやっています。
(撮る側のテルさんと合わせる側のミクさんが相当苦労してました)

2014年04月06日チームで緊急採掘基地防衛に行く前のSSです
2014年04月06日緊急採掘基地防衛に出る前にバルバラ教信者たちが教祖バルバラ様に作戦を聞いている図
2014年04月06日バルバラ教信者たちを足蹴りするフォビさんとそれをうらやましがる?カルマさんと傍観するロサードさん
上のSSは普段通りのバルバラ教信者たちです。
下のSSはまあ見ての通りです。

2014年04月07日チームルームにてのSSです。
2014年04月07日ファッションショーSSを撮り終えたキルシェさんとヒラリオさん&チームルームにいたミクさんとトウカの4人での雑談(午前4時頃)
緊急終わってチームルームに行ってみるとファッションショーのSSを撮っていたキルシェさんがいました。
その後にミクさんも来て少し雑談しているとヒラリオさんがログインしてそこからヒラリオさんのファッションショーのSSの撮影に!!(私もその時の合体作にカメラを構えて写ってました)
そしてそのあと4人で雑談していたら午前4時に!!

2014年04月26日のSSです
2014年04月26日???
なんだこれは?と思った方の方が多いと思いますが、実はエグ・ラッピーがロビーのあるところであるロビアクを並んでやるとこうなります。

2014年04月29日エクストリームクエスト海王でのSSです
2014年04月29日ヒラリオさん&あかねさん&レオナさんトウカの4人で徹夜でEX海王1層から60層まで通し(なぜか私が…)
ヒラリオさんとあかねさんとレオナさんと徹夜で1層から60層まで通しでやりました。
おかげさまでバイオカタナが交換できました。ありがとうございました♪
というかこのSS私が…

2014年04月30日ロビーでのSSです
2014年04月30日カルマンの森に迷い込んだミッキーさん
カルマンの森に迷い込んだミッキーさん… ミッキーさんナム~。

2014年05月01日緊急イースターでのSSです
2014年05月01日ウインさんとトウカ2人で緊急イースター
ウインさんと2人でイースターに挑みましたw
2人でも2週できてとても楽しかったです。(火力なくて迷惑かけました。すみませんでした)

2014年05月01日ロビーでのSSです
2014年05月01日ミッキーさん「お座り!!」 で正座するスンさんとトウカ
ミッキーさんの「お座り」に反応して正座する2人です。

2014年05月01日ロビーでのSSです
2014年05月01日カルマンの森に迷い込んだミッキーさんとウインさん
カルマンの森に迷い込んだミッキーさんとウインさんです。
森の住人達はモノマネでダンスしています。

2014年05月11日ロビーでのSSです
2014年05月11日スンさんとウインさんの結婚式!! ウインさん「お姉さん(ミッキーさん)私に弟さん(スンさん)をください!!」
その時ウインさんはミッキーさんに「お姉さん(ミッキーさん)私に弟さん(スンさん)をください」と言っていましたw
目撃者は私とミッキーさんとカルマさんです。ちゃんとログにも残ってますよw

2014年05月12日ロビーでのSSです
2014年05月12日壁に向かって反省会
緊急でラグがひどすぎて迷惑をかけてしまったので1人で壁に向かって正座し反省しているとチームメンバーの方が集まってきて思い悩むことじゃないよと声をかけてくださいました。
チームの皆さん本当にありがとうございます。


ものすごく長くなってしまいましたが(長いくせにSSの撮影時期が妙に空いていたり近かったりでしたが…)一応約半年ぐらいのSSをブログに乗せて記事にしてみました。(SSを撮り忘れていることが多いので活動になっていない気もしますが)

これからも頻度は高くないですがチームブログで記事を書かせていただこうかと思います。
このSSばっかりなの記事(文章も変なのばっかり)を飽きずに見ていただいてありがとうございました。






過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg1


メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<また賑やかになってきました | ホーム | どうも24時の緊急ヴァーダー中に皆落とされたみたいです>>

コメント

どーもでぇーす|゚Д゚)))
拝見しましたよーシオウさんw

私も居たw

武者リリーパに囲まれると恐い((((;゚Д゚))))
2014-05-25 Sun 16:17 | URL | 魅遊姫 [ 編集 ]
結構SSとってますねー。
じゃんじゃん放出しちゃってください!

私もSS整理しないとな・・・

ちなみに今まで撮影した枚数は…
なんと7084枚!
うわー・・・
2014-05-26 Mon 06:34 | URL | テオドラ [ 編集 ]
>魅遊姫さん
コメントありがとうございま~す。

1匹でも存在感がある武者リリーパなのにあれだけの数に囲まれるとコワイですよね。

さすがカルマンの森ですねw


>テオドラさん
本当はもっといろいろなことがあったんですがSSの取り忘れが多すぎました。

私の撮ったSSは約520枚。そのうちの半分以上がストーリークエストのSS あれなんでこうなったんでしょうか…

これからも少しづつチームブログをかければと思っているのでよろしくお願いします。
2014-05-29 Thu 13:03 | URL | シオウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |