PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

最近、こうは思ってないでしょうか?

さて、SHアドも実装されて頑張ってる方も多いと思います。

どんな新装備があるかはヒラリンの記事をご確認ください。



SHアド実装!新☆11登場!の話とか




しかし、今日はみなさんに軽く話があります。
強さを求めてどんどん追求していくことに
楽しみを見出せる人は今回のアド、どんどん行って欲しいと思います。

しかし、周りが強さにこだわる姿を見てマンネリになって
「うーん、なんだか物足りないなー」と思う方、いませんか?

チームの方針としては、「楽しめればそれでよい」なので、
そのあたり今日はポツポツ書いていきたいと思います。


2014031001.png





現状、速く効率よくとなると、
やはりクラスはある程度限られてきますし、
武器やOPの水準もそれなりのものが求められます。
アドバンスのように不測の事態が少なく常に道なりというのは
「それぞれの強さ」が露骨に見えてしまうクエスト。
余計に気にしてしまうかもしれないところです。

更に野良とかになると、相手が要求しているラインが、
それぞれ違ってきたりもしてこれまたややこしいです。

私は勿論、そういう楽しみ方も一つだと思いますし、
「ストレスなくスムーズに戦う」のを求めるのも良いと思います。


が、しかし……
それが逆に物足りないと思う方も、いませんか?

2014031002.png


PTメンバー全員が同じクラスで同じ武器カテゴリー。
使うPAも同じの、まさにルーチンワーク。
「これが効率いいし、みんなしてるから」
それが強迫観念になってしまうと、
肌にあわない人がいるのもまた当然です。


私がぱっと遊んでみた感じ、
軽く遊ぶ分においては正直、
SHアドはクラフト武器でも十分やれます。
(リスクが上がったり、遺跡とかのSHになると大変かもですが)
またどのクラス編成でも特に困ることはなさそう。

なので、もっと自由に戦ってみてはどうでしょうか?
別にそこまで強い武器でなくてもいいのですから、
無理に「カプセルがーカプセルがー」って言いながら
「SHアドに行かねば意味がない」などと思わず、
てけとーにいろんなことして遊べばいいと思いますです。
(SHアド行きたい人は勿論どんどん行ってください)

普段使わないし慣れてないクラス、
そういえば全然使っていない武器カテゴリー。
または使ってて一番楽しいクラス。

見た目が好きだからという理由で
クラフト装備を色々作って戦うというのは最近の私の楽しみです。

はい、そういうので、遊びに行けば良いと思うのです。


2014031003.png


まあ、ぶっちゃけた話すると、
どうせ今SHアド頑張っても、
新しいアドが解放されたらより強い武器出るので
生き急ぐ必要もありません。

ゲームは自分が楽しく遊べることをしましょう!


結論を言うと
「SHアド行かないと意味がない」という
空気はお勧めしないということです。
息切れする人が出ますので。
SHアドはあくまで遊びの一つという認識でよろしくお願いします。


ちなみに私は最近、ガンスラと槍が気になってます。
普段、あんまり使ってこなかったカテゴリーなので
色々PAを試してカッコよく戦いたいと考えておりますです。





過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3/12~3/18までのシフト表 | ホーム | 最近のテオドラさん>>

コメント

こんばんわぁ

テオさん素敵すぎw
職変更自由のゲームなのだから好きな職するのが楽しいと思います(*'-')ノ

ワイヤーだけしか使っちゃダメとか楽しそう…
カプセル少なかったら皆でVHしましょ><
2014-03-11 Tue 00:11 | URL | ゆっこ@PSO2 [ 編集 ]
HEHEHE!

鳥は『レイトウマグロ』ですよ『冷凍マグロ』

まあ鳥に言わせれば『A frozen tuna』ですよこのゲームは

まあレベル低すぎて、アドにはテクターですけどねHEHEHE!

2014-03-13 Thu 18:36 | URL | 鳥 [ 編集 ]
もともと蓄えが少なかったのと、SHアドの大幅赤字で早々と息切れもとい、カプセル切れに・・・(’’;

VHアドにカプセル集めに行くとして、LV65のフォースで行ってももったいないので別のクラスで行こうかなぁと検討中です~

今なら装備の強化UP期間で簡単に作れそうですしね・・・素材高いですけど><
2014-03-13 Thu 19:39 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |