PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

ちーむますたーのおしごと

こんばんはです。
色々どたばたしてて、
ログインもせずにブログだけ更新しているテオドラです

2014030101.png


今日は、よく知られていないチームマスターの大切なお仕事の一つを紹介したいと思います。


爆弾で味方を吹き飛ばす

チームメンバーのみなさんは、
私が嬉々としてメンバーを隙あらば吹き飛ばしていると思ってるかもしれません。

しかしそれは誤解です!

あれはいついかなるときでも油断しないという、
アークスとしての心がけをメンバーにも持ってもらうため、
心の中で涙を流しながら、
チームメンバーの集中力を高めるために爆破しているのです。

進んで憎まれ役をするチームマスター、
これは大切な仕事の一環なのです……


なお、爆撃する時の方法をいくつか紹介しましょう。

①後方から狙う
爆弾を見つけたらチームメンバーを先行させてから、
一気に爆破しましょう。

ただしこの方法は気付かれやすいので失敗しやすいです。


②進んでから振り向いて爆破する。
ポイントはできるだけ
PTメンバーの視界に爆弾が見えないように走ることです。

通り過ぎたら肩越し視点で振り向いて、
逃げながら爆破しましょう。
後から続くPTメンバーは、
先行している人の後に何となくついてきていることが多いので
比較的成功率の高い方法となります。


③乱戦を狙う
できるだけ自分も最初は爆弾の近くで戦いましょう、
爆破させずに敵を倒すという姿勢を見せることが大事です。
PTメンバーが射程圏内に入ったら、敵の紛れて逃げて爆破しましょう。
この方法の難点は自分も狙われやすいということです。

④呼び止めて爆破する
これは高等テクニックです。
PTメンバーが爆弾のそばにいる時を見計らって、
名指しで呼びましょう。
相手が立ち止まり返事のチャットを打ち込んでる
短い瞬間を狙って起爆するのがポイントです。

オートランで走りながらチャットするタイプの人に対しては、
一度立ち止まらせてから、狙いましょう。






過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チームdeパラレル | ホーム | 今日からPSO2>>

コメント

あえて逆手に取って回避して悔しい思いをさせてドヤァするのもメンバーの楽しみ@w@
しかし現実は…おっと背後n
2014-03-02 Sun 15:15 | URL | りり [ 編集 ]
私、聞いたことがありますです。
「味方を吹き飛ばそうとする人は、逆に吹き飛ばされるかもしれないという事を覚悟してる人」だって(’’
2014-03-02 Sun 22:42 | URL | キルシェ [ 編集 ]
爆風に巻き込まれて何回床掃除したことか…
今度一緒にリリーパTAいきましょうね(´^ω^`)
2014-03-02 Sun 23:09 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
ヒドイやっちゃなぁ~ホンマにw
2014-03-03 Mon 12:12 | URL | イリさん [ 編集 ]
実は今のチームマスターはテオドラさんではなくまだ代行の軍さんのままのはず…
まさか軍さんに狙われていたとは思いませんでした。

でもリリーパTAで爆弾に吹き飛ばされることに関してはチームマスターを気にするよりもリリィさんの後ろにいるのが一番危なかったり…(ブレイバーのスキルのスナステであたりや状態なので進行方向に爆弾があればもれなく爆破され上手に焼けました状態になります)

チームの皆さんどちらにしても爆弾があるときにはご注意を。
2014-03-03 Mon 19:55 | URL | シオウ [ 編集 ]
りりさん
ふっ、どや顔させておいて、
隙を見て吹き飛ばします。
油断はさせない!

キルシェさん
心優しいチームメンバーが、
まさかチームマスターを狙うはずがあろうかいやあるはずがない。
信じてます。

テルっち。
ふっ、私のスナイプ能力をもってすれば、
リリーパTAで味方を爆殺することなど造作もない・・・

イリさん
これも仕事なのです・・・くっ
本当は私だって、こんなこと、したくないんです!

シオウさん
あー、リリィさんも結構爆破しますもんね。
容赦なく爆破してPTメンバー攻撃しますし。
はっ、!
リリィさんの方が危険人物では!
2014-03-05 Wed 18:27 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |