PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

防衛線、無事にクリアー!

おかげさまで、チームメンバー9人で挑んだ防衛線、
無事に安定して2回クリアーできました。

13122101.jpg
13122102.jpg

というわけで先日の防衛線についての作戦についての
今回気付いた新しい補足事項を書いておきます。



追記①銃座で撃ちぬけ!
拠点から離れるわけにはいかないけど、隣の拠点は援護したい……
そんな時は拠点の中間点からガトリングで支援!
残弾が少ない時は撃ち切って、他の人が出せるようにしておきましょう。

またボスがきた時、飛んでたり近づくのが辛い時も、
ガトリングによる十字砲火で蹴散らせ!

追記②ボスが来てもまずは慌てず雑魚処理!
ヒプラスやラグネがきたらつい戦いたくなります。
けど同時に雑魚も大量に沸いてるので、
タゲ取って引き離してる人がいたら任せて
慌てずに残りの面子は雑魚を処理!


このときに拠点にダメージが入ることが多いようです。
(同時に侵食核が張り付いたりするため)

ボスのタゲとった人は、タゲの維持に努めて援軍を待ちましょう。

幸い、我がチームはタゲ取れる人が多いようなので、
臨機応変に対応しましょう


追記③拠点の回復はウェーブの合間に!
拠点の回復能力は、ほんとにちょっとしか回復しません。
なので、拠点にダメージが入っていたら
ウェーブの合間のインターバルに回復させましょう。
(拠点が自動回復とかしないのでいつ回復しても同じ)


とまあ、大体こんな感じでしょうか。
目指せ、全拠点無事クリアー



そうそう、遅くなりましたけど、
ヒラリンの部屋にプレゼント置いておきました。

以下、楽しそうに遊ぶトナカイの図

13122103.jpg
13122104.jpg
13122105.jpg





過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<もうすぐクリスマス! | ホーム | 我がチームにおける防衛線戦略作戦(仮)>>

コメント

なんか うれしそうな顔してるなぁ このトナカイ・・・

もしかしてテオさん ホントはMなのか!?w
2013-12-21 Sat 11:16 | URL | イリア [ 編集 ]
イリさん
まあ実はこれ、私じゃないんですよね(笑)
2013-12-22 Sun 11:48 | URL | テオドラ [ 編集 ]
この時の防衛戦は夜ごはん等で離席していたので参加できませんでしたがおめでとうございます♪
チームで防衛戦成功させると達成感ありますよね。

銃座は遠くまで届くので敵が強化されたりボスクラスが出てきたり敵のわきがひどくなってくる5~最終ウェーブにはとても役に立ちますね。

拠点にボスクラスが攻撃すると拠点へのダメージが痛いですが実は大量に湧いた雑魚がいっせいに攻撃する方が拠点へのダメージが大きかったりするので雑魚には気を配った方がいいかもしれませんね。
ボスクラスがいるときに別の拠点で雑魚が湧いたり2か所以上で雑魚が湧くこともよくあるのでボスのタゲ持ってなければ出来るだけ落ちついで近くの拠点の雑魚から処理していくのがいいかもですね。

拠点の回復は時間に余裕があればウェーブの間のインターバル中に各拠点の近くにいる人がどれだけ拠点のHPが残っているか(何割程度残っているか)をチャットで発言すると便利かもですね。(拠点の回復が残っている人たちがどの拠点を回復したらいいかわかりやすい?っと思ったので)

実装されてまだ1週間もたってない緊急なのでこれからわかってくることもあると思いますが、皆で頑張って防衛戦やっていきましょう!!


少し話が変わりますが、22日の14時の防衛戦では テオドラさん、リリィさん、キルシェさん、ありがとうございました♪
1回目はあと少しで失敗してしまいましたが2回目は何とか成功することが出来ましたね。
テオドラさんが爆弾処理のため逆方向の拠点に走って処理したり、キルシェさんが使う氷系テクニックにはとても助けられたり、リリィさんのビブラス倒すタイミングが完璧だったり、ほかにもいろいろありましたが VH4人で防衛成功してとても達成感ありました♪
私はあまり役にたっていませんでしたが本当にありがとうございました♪
2013-12-23 Mon 06:25 | URL | シオウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
