PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

遠距離砲撃仕様

最近ではテクター/ファイターでいることが多い私ですが、
最初はフォースから始めてたので、たまにフォースでいたりもします。
というわけでたまにはフォースのことでも。

亜ぉー巣


この子だけマグがアプスになります。
鳥の姿が好きなのです。

基本はフォース/テクターの純テクニック職ですけど、
初期に使っていたクラスなので育て方間違えて色んなスキル試したくて
ツリーが2本用意してしまい2パターンと、おまけ1パターンあります。

【武器】
エルダーロッド
ラムダハードクォーツ
ユニクロガンスラ属性値50も一応ありますが、ほとんど使わないので割愛

【防具】
黒羽
OPが全てロックベアソールとスピリタブーストになってます。

これと武器により、平常時でもPPが153あり、
いつも飲むのは勿論フォトンドリンクEX!

PP173のロマン仕様!
ロック●ン風に言うなら「乱れ撃つぜ!」
あるいは「圧倒させてもらうぜ!」
(これ以上ツリー買うのも勿体無くて、スキルでのPPアップはありません)

【爆撃タイプ】
フォース=チャージアドバンス、フレイムテックSチャージ、ボルトPPセイブ
テクター=エレメントウィーク
王道な一発の火力を重視したタイプです。
炎と雷をメインに戦うことになります。特に珍しいスタイルでもないです。

【速射タイプ】
フォース=フォトンフレア極振り
テクター=PPコンバート極振り
ロマン追求した遠距離限定の速射タイプです。
両方発動させるとHPが250程度になってしまいますが、
凄い速度でテクニック連発します。

【探索タイプ】
フォース=爆撃タイプと同じ
ハンター=ガードスタンス、フラッシュガードメイン
唯一のサブハンターです。
まだテクターが育っていない時に使っていた仕様です。
ハンターのLvが32なのでスキルも全然至りませんが、
ガードでがっちがちなのでフォースにしては異様に耐えます。
どんな状況下でも、なんとか生き延びて仲間が支援できます。



と、長々と書きましたが、
遠くから撃つだけってのがどうにも性にあわなくて、
結局テクターメインでウォンドで叩いてるんですよね。
全クラスウォンド実装とか、エリュシオン拾ったら、
フォースでいる機会も増えるんですけどねー。

ダークファルスエルダーさん、ちょっとよろしく頼みますよ。
私にあの剣くださいよ。
たまにはレアくださいよ!

 

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<10.同期と先輩と (双子の星に照らされて) | ホーム | アブダクション!>>

コメント

エルダーさんがいびられてる!
のでこっそりツッコミを…剣はヒューナルさんな気が@@
2013-02-04 Mon 00:26 | URL | りり [ 編集 ]
いやいや、あのウォンドはエルダーちんしかくれないのですよ。
短杖なのに剣、という不思議な武器です。

全テクターあこがれの武器なのですよ
2013-02-04 Mon 12:14 | URL | テオドラ [ 編集 ]
現物を調べました。
成る程…剣ですね、それも見た目カッコイイorz
ふふ…私が無知でした、張り手されてきます…λ…。

後、たまにはレアという事で、
っ「杖:スペシャルウェポン」
※杖という所がポイントです☆ミ
2013-02-04 Mon 13:22 | URL | りり [ 編集 ]
まあ 帯刀状態だとダサいんですけどね。
ただまあ、一度は装備してみたい!

杖だったらエルダーだから リサイクルできてうれしいです。
でも 短杖だったら アダ(以下略)
2013-02-04 Mon 21:53 | URL | テオドラ [ 編集 ]
エリュシオンとかテクターにとって憧れの武器ですよ~
フレンドが持ってますけど装備するのが大変らしいですよ~
打撃力500必要ですからテクター・ハンターとかで両方Lv50くらいないと装備が出来ないみたいですよ~

自分も装備してみたいな~
アンブラステッキじゃ満足できません!!
2013-02-04 Mon 23:43 | URL | ARON [ 編集 ]
ARONさん
ふふー 私はテクター/ハンターが基本なので
実は余裕で装備できる!
けれどそもそも拾えない・・・・

エルダー様エルダー様
私にあの剣をくださいまし
2013-02-05 Tue 00:20 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
