PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

超越者の新境地

スーパーハードになって全スキルツリーリセットが届いたはいいものの、
どんな構成にしようか悩んでいる人はいませんか?

そこでテオドラさんが「一味違う」、新しい構成を紹介しましょう。
※既に過去に紹介した構成もあります。
※大体Lv60くらいで組める形になってます。
2013101602.jpg


・要塞型ハンター
所得スキル
ガードスタンスLv10
ガードスタンスLv5
ウォークライLv1
フラッシュガード系 全てLv10
アブソブションLv5

打撃防御が+225され、更にそこから軽減率が下記のようになります。
打撃-75%
射撃-40%
法撃-30%
かつ、アブソブションで敵が周囲で死ぬとHPが5%回復します。
ウォークライで敵のタゲを集めることで敵の攻撃の激しいSHにおいて
味方の生存率を高めるのが目的となります。
特に道中に出たボスの周囲の細かい雑魚のタゲが集まるのが強み。

ちなみにガードスタンスアップとアブソブションを切って乙女取る方法や
あるいはアイアンウィル極積みというのも出来ます。
ですがあくまで私の主観では乙女もアイアンウィルも不要です。
何故なら、余程のことがない限り死なない、死ねない。
マグの自動回復で十分耐えられるのです。
あくまで敵の攻撃が打撃メインな以上、
法撃、射撃には少し注意を払えばいい感じ。
そんなマッスルプレイを、あなたもしてみたくはありませんか?
サブにレンジャーならWB、テクターやフォースなら支援など
付加価値で用途の広がるタンクツリーです。


・PP回復型レンジャー
所有スキル
ウィークヒット系 ブラストボーナス以外Lv10
スタンディングLv1だけ10
スタングレネード Lv1
タクティクストラップLv5

スタングレネードを投げるとタクティクストラップでなんとPPが20%回復します。
複数の敵に当たれば当たった分だけ回復します。
なのでWB詰めてる時に貴重なPP回復手段となります。
これにより取れなくなるのはキリングボーナスとスタンディングスナイプ2
キリングは接近しないと発動しないのとボス戦では役に立ちません。
またスタンディングも片方切ると-15%の威力ですが、
中々に攻撃の激しいSHでは、スタングレネードでPP回復できるというのも
十分に魅力的ではありませんか?
火力にこだわらないタイプのレンジャーにお勧めしたいスキルツリーです。
なおスタングレネードはLv1でも85%の確率で相手はスタンします。
ただし、10発までしか同時に所持はできません。
2013101601.jpg



・氷ツリーフォース
所得スキル
チャージPPリバイバル
テックチャージアドバンス1+2 Lv10
アイスマスタリー1+2 Lv10
フリーズキープLv5
法撃ハイアップLv5

修正でツリーが見直され
今回のLv16ディスクのお陰で威力が大幅さに上がった氷テクニック。
それを活かすためのツリーです。
フォトンフレアとフリーズイグニッションは使ってみましたが、
相変わらずきつい使いづらいorSP的にちょっとなので切りました。
氷テクニックは弱点となる敵は少ないですが、
とにかく相手が凍り、かつフリーズキープで2万手前のダメージなら氷は耐えます。
なのでばらまいて敵を足止めして味方の被弾を下げる役割ができます。
味方もそれにあわせる必要があるので多少の理解が必要ではありますが、
汎用性の高い氷テクニックは魅力的です。

なお氷属性が弱点の敵が少ないということで、
エレメンタルウィークヒットが発動しにくいテクターではなく
威力を重視してサブをファイターにするのもまた一つです。
更に利点としてはファイターの新スキルチェイスアドバンスプラスは
状態異常の相手に打撃以外の攻撃も+15%されるのが楽しい。
凍った相手に一方的にダメージアップできるのです。
PP管理がサブテクターの時に比べて難しいですが、
それを補うだけの性能はあるのではないでしょうか。
2013101603.jpg



・不死鳥のブレイバー
所得ブレイバースキル
リバーサルカバーLv5
カタナコンバットLv10
コンバットエスケープLv5
所得ハンタースキル
アイアンウィルLv10
ネバーギブアップLv5


死んでも75%の確率で復活して戦い続ける不死鳥の組み合わせです。
倒れたらリバーサルカバーでHPが2割回復するので、
アイアンウィルの発動条件を常に満たすことができるのです。
25%の確率でしか死なない、というのはまるでゾンビのよう。
しかもコンバットエスケープで任意のタイミングで無敵の時間も発動可能。
ハンターツリーの方が純火力タイプに比べて少々威力は下がりますが、
この脅威の生存率は魅力的ではないでしょうか?

味方のピンチにもウォークライ+カタナのカウンターで
耐えることもできるのが最大のポイント。

戦うことを絶対諦めない……そんなあなたにお勧めしたいツリーです。





過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チーム内ファッションショーの開催【19日22時追記】 | ホーム | 赤コンテナ掘りは果たして報われるのか?>>

コメント

補助役時の参考にさせて頂きます@@ノ
この頃火力でごり押しが効かない時程、補助役が重要になると痛感してますorz

思えばpso2はツリーの仕様上、火力も補助もさくっと切り替えて使えるのでpt時の分担が気分で変えられておいしいですね!@w@
(ツリー増やすのにお金掛かりますケドもorz)

そして間違えてRaのツールマスタリを2振ってしまった私…orz
2013-10-17 Thu 12:55 | URL | りり [ 編集 ]
SHヴォルドラゴンの全部位破壊が辛かったのと深海のエネミーの弱点が氷らしいので同じく氷ツリー作りました!
フォトンフレアに10振りして後悔してます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
あとTeは風ツリーが熱いらしいですね〜、エビルカーストに神潜在が付いたら本気だす!
2013-10-18 Fri 00:45 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。