PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

赤コンテナ掘りは果たして報われるのか?

2013101504.jpg

そんなわけでテオドラさん、赤コンテナ掘りをしてみました。
イケメンで高額で一攫千金な☆10が出るらしいと聞いたからです。

その話に移る前に、コンテナのことに関してわかったことを書きます。
知ってる人は知ってるかもしれませんが、
私はよくよく考えればコンテナのことをあまり知りませんでした。

・コンテナの特徴!
・他クラスのLv16ディスクも出る。
・サ・ゾンデのようにコンテナからしか出ないディスクもある。
・出現するコンテナの種類は発生の度にランダムで決定される。
→延々同じ場所のコンテナを壊していても赤コンテナが出る
・雑魚も箱もリポップは1分~1分30秒程度である。

以上を踏まえて下記マップで1時間半ほど破壊してみました。
2013101507.jpg

赤い円のところが箱の出る場所で各場所2個出ます。
箱を壊して同じ場所に戻る際、1分前後では出ないこともあるよう。
恐らく200個近くは壊せたのではないかと思います。
※マップに他のアークスは常に一人もいませんでした。

成果!
赤コンテナ 1
Lv16ディスク 2
ラウンディート 1
ダルテイリ 1
シグノブルー 0

勿論たった1時間半の検証データなのではっきりとしたことは言えませんが、
恐らく赤箱の出現率は1%かあるいはそれ以下でしょう。
またシグノブルーも同様の出現率かそれ以下であることが予想されます。

なお敵の出現に関しては「隣接したブロックにいると出ない」ということがあり、
延々狩り続けても、中央の区画には雑魚が出ません。
常に隣接するブロックにいるからです。
3つのサークルのところはお互いに2区画空いているので、雑魚も箱も出るということです。


結論!
果てしなくマゾい

するとしたら、マルチマップを組んでみんなで回るついでに、
コンテナも壊せるマップにするようにすることではないでしょうか。
戦う人と割る人、人数多ければついでにできそうな感じです。

では 良いレアドロップライフをー


あ ついでに最近撮影したSSものせておきますね。

2013101502.jpg

2013101503.jpg

2013101501.jpg

2013101505.jpg

2013101506.jpg






過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<超越者の新境地 | ホーム | 適当な人による適当な検証③>>

コメント

ブログの更新お疲れ様です(*'-')ノ
卒業アルバム見てる時みたいに
あ、写ってるうううう!!って感じで嬉しいです(^-^v)
みんなでマルグルもしたいですね
できたら森で><
酔っ払いが書き込んじゃいましたw
2013-10-15 Tue 22:59 | URL | yukiori [ 編集 ]
噂だとアークスロードの鉱山堀のクエの3つの採掘機の内の一つが赤箱判定らしいですよ('∀`)
2013-10-16 Wed 00:58 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
あーけど16のディスクはでても武器はでないのかな〜
うーん
2013-10-16 Wed 01:09 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
恐ろしい確率ですね…@@
シグノさんはより恐ろしい…。
検証お疲れ様ですorz
2013-10-16 Wed 07:37 | URL | りり [ 編集 ]
森もなんか色々出るみたいですね。
私もちょくちょく欲しいものが・・・
まー気が向いたらレベルですね。

鉱山掘り 赤箱判定なのですか。
ふむー でも☆10は出るんだろうか・・・・
少し調べてみる必要がありそうですね。

まあどんなことしてもレアでなかったら意味ないですけどね!
2013-10-16 Wed 15:32 | URL | テオドラ [ 編集 ]
赤コンテナ堀ですか…なんだか大変そうですけど赤コンテナのレア武器欲しいですよね。
これはまさか…しばらく止まっていた赤コンテナ破壊のランキングが始まるのでは!!

シグノブルーさんは緊急クーガーのはじめの方しか見ることがない気が…
(しかもノーマル種の可能性もあるので絶対見れるとは言い切れませんが…)
2013-10-16 Wed 19:46 | URL | シオウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |