PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スーパーハードモード詳細

リリさん2

やあ、みんなのアイドルのリリーさんだよ。
明日からスーパーハードモードが実装だね。
ムービーはあっても詳細が不透明なスーパーハードモード、
今回は一足先にリリーさんが君たちに情報を提供しようじゃないか。

SHになるとこうなる


①武具強化の難易度がSH仕様になる
どぅどぅ

アークスたちの「☆10強化とかチョロいよなww」という声を受けて、
強化を難しくしておいたのさ

【変更点】
・グラインダーの他にシンセサイダーも強化に必要になります
・強化率に関わず、一定確率で強化数値が0になります。
・潜在解放の成功率が100%→40%になります
・特殊能力追加においてスロット拡張にかかる費用が倍になります。
・低確率でモニカが家出して数日の間、強化を断られます。
・強化の際、低確率で属性値が下がります。
・ドゥドゥのボイスの種類が増えます。
ドゥドゥ2


②ACショップの店員が低確率で模倣体になる
2013100801.jpg

ふ、どういうことかわからないだろう?
これはアークスたちに対して
ロビーは安全という既成概念を崩すため
より緊張感のあるシステムとなっているのさ。
詳細は下記を参照してくれたまえ。

【実装内容】
模倣体の状態(見分けはつきません)のサトリからアイテムを購入すると、
その場でアブダクション(難易度SH)が発生します。
クエスト中や場所問わず発生し、
また周囲にいるプレイヤーをLv問わず無差別に選択し、強制的に連れて行きます。

SHのアブダクションは最後にいるボスがダークファルス・ヒューナルではなく、
新ボスフィールド「攻城戦」にて新ボスであるダークファルス・ヴァーダーと戦います。
また脱出に失敗した場合は所持メセタが半分となり、
ACを使用して購入したアイテムは消滅します。
(ACは消費されます。また回線落ちなどの場合も同様です)


③フィールドに出現するダークファルスヒューナルが
 キャストオフされて襲ってくる

2013100802.jpg

最近、強いボスがいなくて物足りないという君たちの声を聞いてね、
ダークファルスヒューナルを強化したのさ。
今までとは別次元の持つこの新たなボスを攻略できるかな?


【実装内容】
低確率でダークファルス・ヒューナルの代わりに
ダークファルス・ブーメランパンツが出現します。
行動パターンはヒューナルと同じですが、
攻撃ルーチンとステータスが強化されております。
また出現から5分以内に倒さないと分裂して数が最大5体まで増えます
(分裂したボスが更に分裂することはありませんが、本体を倒さないと延々と分裂します)
(分裂したボスはアイテムドロップしません)
固有のレアドロップはありませんが、
使用しているキャラクターの着られる販売終了したコスチューム・パーツがドロップします。


④種族がキャストに限り新スキルが使用可能
2013100803.jpg

キャストが不人気ということでテコいれさ。
新しいスキル「トランザム」で戦場駆け抜けるんだ!

【実装内容】
Lv60以上のキャストに限り、新スキル「トランザム」が使用可能になります。
ただしパーツのコスチュームをつけていないと使用できず、
使用するとフォトンスフィアを1つ消費します。

「トランザム」
・20秒の間、攻撃速度、移動速度、PP自然回復速度が300%になる。
・PPを150使用し、足りない場合は使用できない。
・20秒を過ぎると、5分の間全てのステータスが-30%される。
・リキャストタイムは3時間。


⑤新クラス「クラスター」が実装
2013082412.jpg

ブレイバーの派生クラスとなる新クラスさ。
待望のガンスラッシュギアと新武器「セイバー」を使用できる!


【実装内容】
・ブレイバーのLvが30に達するとNPCレダから
「クラスターってマジすげぇって!」が受注でき、達成するとクラスが解放されます。

・装備できる武器はガンスラッシュとセイバー、タリスとなります。

新武器「セイバー」
ガンスラッシュの打撃系PAとテクニックをセットできる片手剣です。
ただしサブクラスがフォースかテクターではない場合、
セイバーにセットしたテクニックしか使用できません。
(タリス、または全クラスのロッド、タリス、ウォンドではテクニックが使用できません)

スキルの一部紹介
「スラッシュギア」
ソードモードで通常攻撃をヒットさせるとギアが3段階まで上昇し、
ギアLvが高いほどPPの自然回復速度が上昇します。
ギアは時間経過とともに減少します。
「ガンギア」
ガンモードで通常攻撃をヒットさせるとギアが3段階まで上昇し、
PA発動の際にギアを消費して、武器付与された状態異常の付与率を上昇させます。
「セイバーギア」
通常攻撃をヒットさせるとギアが5段階まで上昇し、
支援テクニックを使用時にギアを消費して範囲と効果を上昇させます。
ギアは時間経過とともに減少します。
「タリスギア」
通常攻撃をヒットさせるとギアが1段階まで上昇し、
ギアがMAXの状態でタリスを投げると、スキルLvにより最大で3つ同時に投げます。
(投げたタリスの分だけテクニックが発動します。PPは発動させてテクニック分消費します)
その際、ギアは消費されゲージは0になります。


リリ2

さあアークスたちよ、
スーパーハードの準備は万端か?






過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<採掘所にさよなら会SS | ホーム | 採掘所にさよなら会(仮装もあるでよ)開催のお知らせ>>

コメント

いろいろといいのでしょうかコレ…
2013-10-08 Tue 21:34 | URL | シオウ [ 編集 ]
強化率が!!orz
ロリコンおすすめしちゃだめです@@!
ふぁるす出現の演出で、きっと手を合わせた時に服がはじけるんですね分かります。

そしてキャストの時代が…!
新クラスのネタ凝ってますね…
セイバーの性能が支援機になってる@@!

後追加ネタで…
SH出現のらっぴーが、逆毛のペンギンになります@@ノ
2013-10-09 Wed 08:11 | URL | りり [ 編集 ]
電車の中で吹いてしまったwww
りりーさんは物知りだなー(棒)
2013-10-09 Wed 08:22 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
ダークファルス・ブーメランパンツって、
すんげーカッコイイね!

ね!みんなもそう思うよね!ね!
2013-10-09 Wed 12:20 | URL | イリさん [ 編集 ]
ダークファルス・ブーメランパンツ
カッコイイナー。アコガレチャウナー(棒)
2013-10-09 Wed 14:19 | URL | 天雀 [ 編集 ]
ふふ、みんなスーパーハードが楽しみで仕方ないようですね。
さあ みんなでレッツ オープンニューワールド!
2013-10-09 Wed 16:17 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |