PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

最近PSO2始められた方へのお得情報

というわけで最近、PSO2を始めて日が浅い方もいますので
改めて知ってた?シリーズの紹介をしたいと思います。
※EP2以前に書かれたモノがほとんどで情報が古いのも混じってます。
 最終的には読んでる方の自身の経験と判断で、知識としてください。
2013092506.jpg


・基礎知識編!

①PSO2の知ってた?

②VITAの知ってた?

これは一度目を通しておいた方がいいです。
長くプレイしてる人も意外と知らない情報もあったり。


・TA編

⑪TAの知ってた?ナベ1編

⑫TAの知ってた?リリーパ編

⑬TAの知ってた?火山編

⑭TAの知ってた?無駄知識編(テルっちが書いてくれた記事です)


最近ちょくちょくTAにも参加されるようになりましたので、
そろそろ「あれってどうなってるの?」と気になる頃だと思うので
目を通しておくとTAが楽になるかも


・クラスやスキル編

④クラスの知ってた?

⑧スキルの知ってた?

ちょっと古い情報もありますが、基本的なことを書いていますです。


・ボスとの戦い編!


③ボスの知ってた?psrt1

⑨ボスの知ってた?part2

今までなんとなくで戦ってきたボス。
けれどPTプレイではこういうところを気をつけて戦っている人も


とまあ、知っておくと便利かもしれない情報でした。
知ってたシリーズの全てが書いてある目次はここ


2013092507.jpg



あ、最後に自慢話がありますけど、
アレでアレなので折りたたんでおります、はい。



当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

というわけで自慢のコーナーはここから↓に折りたたんでます。
ついに完成しました ☆11武器。
潜在Lv3+10にするのに15Mかかりました、本気で。
2013092505.jpg
2013092502.jpg

製作にご協力頂けたチームメンバーの方々、本当にありがとうございました。
一応、情報としては凍土と機工1-5ステージはレア率469%だと
欠片が安定して95-99が出ますので、じっくりしたい時にはお勧めです。
また279%だと70~85くらいです。
内訳
100(ブーストデー)+100(トライブースト)+250(レアアップ)+15(ライズ防具)+4(フォトンツリー)=469
100(ブーストデー)+100(トライブースト)+ 50(レアアップ)+15(ライズ防具)+4(フォトンツリー)+10(テンプテーション)=279
☆11に必要な欠片13500個 (レート魔石5個→原石150個→13500)
チケット1枚につき99個欠片出たとして137枚。
(レアステージで原石が出れば出るほどこの必要枚数は減る。)
そこまでガチでなくて30分ブーストで5回いけるので
レア+250%とトライブースト+100が27個。

つまりEXパス137枚とレア+トライブーストが27個ずつあれば☆11はできます。
まあ・・・・うん、レアステージで原石が一杯でればいいですね・・・・

2013092501.jpg

2013092503.jpg

2013092504.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<EXに挑む勇者よ集え | ホーム | 新チーム機能についてのお知らせ>>

コメント

久しぶりに見ますとサービス始動してから1年経過してたことを思い出し、いろいろなことやってきたのだと感慨深くなりました。

そして☆11おめでとうございます!!
2013-09-25 Wed 16:00 | URL | ゴット [ 編集 ]
お久しぶり(?)です
とりあえずしばらくは真面目にこちらで活動しますが、余裕が出来たらキャラ送らせていただきますw
あと☆11おめです!ってことで焼肉はおごってくださいね←
2013-09-25 Wed 18:11 | URL | 永仙 [ 編集 ]
お得情報は最近始められた方や再開された方は意外と知らないこともありますよね。

お得情報とは少し別になるかもしれないですが、私は今までにスクラッチであった女性用の衣装をトウカに着せてSSを撮り(ない衣装もあります)チームブログの記事に乗せようと思っているので最近始められた方や再開された方の参考になればと思っています。
(記事にするのにもうしばらく時間かかりそうです)


遅れましたが魔石武器おめでとうございます♪
交換したとは昨日聞いていたのですが装備してるとこ見てなかったのでどんな感じなのか気になっていました。
すごくカッコいいですね♪今の季節にピッタリですね。
☆11~の武器はあまり出す気がないと言っていたような気がするのでSH来ても最強クラスの武器として使えると思いますよ。
EX欠片&原石集めお疲れ様でした。
2013-09-25 Wed 22:08 | URL | シオウ [ 編集 ]
☆11おめでとー8888
これ以外とはやらないですね゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ラグネは後ろ足からなんですね!"φ(,_,*)メモメモ♪
知らないことも多くて勉強になりました^^

あとあと、今度エクストリーム最後まで連れて行ってください!
2013-09-25 Wed 23:23 | URL | yukiori [ 編集 ]
みなさん、ありがとうございます。
でも焼肉は奢らない!
そんな余力はもうない!

あ 永仙さん、いつでも気軽にきてくれていいですよー。
きちんと爆弾用意して、背後から撃つ!
あと焼肉奢るのは永仙さんの方だからかんね!

そんなユッキーのために 金曜は企画します。
今から書きますので!
2013-09-26 Thu 15:36 | URL | テオドラ [ 編集 ]
初心者ではないですが、今でもOP付けの時に参考にしてますよ(’’

あと無月大幣オメデトです~

私はEXサボってるのでパスが貯まって行ってます(’’;
火曜に使ったと思ったら水曜に運営から10枚プレゼントされてまた増えた・・・><
2013-09-26 Thu 20:56 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |