PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.O.D.のキャスト紹介(スピネル編)

みなさんキャストしてますか?
Perch所属のG.O.D.です
前回からちょっと長くなりましたけど引き続き紹介を行いたいと思います。
2体目の紹介はスピネルです
god-spi
はい 2体目からは女キャストです このキャストは防具のフレキュ系が似合うキャストを目指しました。
なのでこの後のサルファとアズライトもそれぞれエレ系とアイジ系を違和感なく装備できるように色などを合わせていきました。

コンセプトは元軍人さんです。ジグソーとの違いは生まれた世代が違います。彼はまだキャストがヒューマン達に虐げられ人工知能が搭載され始めた時代であり、スピネル以降はジグソー世代のキャストたちの人権運動をきっかけ人口知能を搭載されることを前提に作られたキャストたちです。

設定としては人工知能を搭載しなければいけなくなったものの、複雑な命令プログラムを処理できるようになったのでヒューマン達は人工知能を凶暴なものにして攻撃性を高めようとしました。
そこで作られたのがスピネルです。キャストの屈強な肉体と凶暴性を持った彼女は最高でした。傷を負ってもパーツを交換してすぐに戦場へ狩り出せるのでヒューマンたちはウハウハです。しかし実験機でもあった彼女は暴走しました。敵味方の区別がつかなくなった彼女は戦場を駆け回り傷つき、そして力尽きました。

ジグソーとの付き合いはその戦場で一般市民を救助していたジグソーが倒れかけているスピネルと対峙し、彼女の異常性に気づいたジグソーがそのまま保護することにしました。その後修理したスピネルを自分と一緒に支援業者の仕事をさせて再教育をはかり現在にいたります。

クラスはFi/Hu キャストの身体能力を存分に使い敵に近づき戦います
得意武器は軍人時代はツインダガーで防御することなく敵を切り刻んでいましたが、ジグソーと出会ってからは身体を大事にしろと教育され身体能力を活かして全力で回避することを学びナックルを使うようになりました。




相変わらず画像1枚と文章だけの単調な記事になってしまうのでこれから画像を貼り付けていこうかと思います。
god-spi01.pnggod-spi02.pnggod-spi03.png



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト

メンバー活動記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<積極求人モードへのご協力ありがとうございました。 | ホーム | やっとブログの記事書けました。とりあえず自己紹介します。>>

コメント

おーついに2キャラ目の記事が。
軍人、というよりクノイチに見えるなーと画像見て思いました。
炎のユニットが似合ってますね。
それにしてもGODシリーズは中々に設定が細かい。
一本小説を余裕でかけますね!
2013-09-17 Tue 17:06 | URL | テオドラ [ 編集 ]
テオさんの言うとおり設定が小説みたいですごい!
そして設定の雰囲気そのままのコーディネイトも素敵ですね。 

時間ないけどキャストも作りたくなってきました><

2013-09-19 Thu 00:03 | URL | yukiori [ 編集 ]
装備に合わせてキャラを作っていくのも良いですね~
炎を纏ったスピネルさん、カッコイイです(’’
2013-09-19 Thu 00:42 | URL | キルシェ [ 編集 ]
2体目のスピネルさんも設定スゴイですね!!

炎をまとってナックルでバックハンド使ってるスピネルさんすごく似合っててカッコいいですね♪
2013-09-19 Thu 04:27 | URL | シオウ [ 編集 ]
コメントありがとうございます
テオドラさん
クノイチですか、言われてみて初めて思いました。確かにクノイチに見えますね
yukioriさん
キャストを作った際にはぜひSSを撮らせてください。断っても撮りますが・・・
キルシェさん
実はスピネルを作った時点では炎ユニットが高くて手がせなくて割と最近まで持ってなかったのでした
今は全部そろえましたよ!!
シオウさん
炎を纏うと防御が落ちて弱体化する仕様です。。。
早く更なる上位防具が欲しいです
2013-09-20 Fri 12:25 | URL | ゴット [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
