PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

新種族+新クラス!

リリ2
やあ、みんなのアイドルリリーさんだよ。
今日はみんなに一足早いEP4の情報を持ってきたんだ。

2013091006.jpg

EP4の目玉は勿論、新種族「リリーパ」が選択できるようになることだね。
今までは着ぐるみだけだったけど、これで本当のリリーパになれるということ。
この種族は他とは違い新実装クラス固定だから
サブクラスとか考える必要はないよ。
しかもこのクラスは今までとはまるで違う斬新なシステムをとり入れたのさ。

それは「進化システム」
2013091003.jpg


Lv20で進化し、それがプレイスタイルによって違う進化をするから
みんなとの差別化になるね!

2013060409.jpg
【リリーパ】
これが全ての雛形になるクラスさ。
武器は素手限定。
Lv20で進化するまでは辛い戦いになるね。
・クラススキル(一部紹介)
「ギルナス召還」
いつでもギルナスを呼び出せ「リリーパ族の防衛」の
エマージェンシートライアルが発動可能。
ただしその間は自分は捕まってしまい行動できず、
またギルナスが破壊されたら自分は戦闘不能になる

「エスコート(される側)」
周囲にいるアークスのPP自然回復量が最大で200%アップ。
ただし、本人の移動速度がスキル発動中は半減する。

「リリーパ防衛戦」
エマージェンシートライアルにおいて護衛対象を選択して発動させると
対象の防御力が+250%アップ。
※ただしそのエマージェンシートライアルを成功させるとクエスト完了扱いとなり
 帰還用のテレパイプが出現する。その場合のクリアランクは強制的にBとなる
※結晶防衛の場合はPSE上昇率はあがらない



さて、Lv20になると、それまでのプレイ実績にあわせて
強制的に進化することになる。

なんとスタイル次第で5種類の進化をするのさ!

2013082401.jpg
【ラッピー】
進化条件:クライアントオーダーでLv上げまくったり、
     自分であまり攻撃せずにLvを上げるとこの姿に

チキン野郎はこの姿になるということさ!
誇り高いリリーパ族に相応しくない鳥の姿で一生を過ごすがいい!
武器はラッピーシリーズ限定
※ピコハン、ツナ、ブーケライフルも含む

・スキル
「不死鳥のごとくラッピー参上
一度だけ死んでもHP1で立ち上がる。
ただし生き返った後は480秒パニック状態(解除不能)

「タルラッピーキャノン」
味方にレンジャーがいた場合のに使用可能。
自らが弾丸となり、味方に発射してもらう。
ただし使用したら自分は戦闘不能になる

「ラッピーは餌」
自身のレアドロップ率上昇。
ただしヘイト量が1000%上昇、
味方の攻撃も当たるようになる。
死んだら手持ちのグラインダーorレアリティ☆7↑の武器をランダムで放出する。


2013091002.jpg
【ゴリリーパー】
進化条件:Lv20までに敵を1000体倒す

剛の者はこうなるのさ。
武器はナックルとタリスのみ。
強靭な肉体はHPと攻撃力がダントツで高いけれど、
タイプが「かくとう」だけに「ひこう」や「エスパー」の攻撃が倍くらうので注意だね。

・スキル
「ゆびをふる」
背中からランダムでアイテムを投げる。
たまにマイルームグッズなどが飛び出す。
低確率でラグネやダークファルスアームなどダーカー種も出る。

「ちきゅうなげ」
周囲にいるアークスを掴み、敵にぶつける。
チャージすることで飛距離と速度が上昇し、
最大チャージすると貫通性能が付与される。
なお投げなれたアークスは戦闘不能になる。

「きあいだめ」
張り切ることでクリティカル率を上昇させる。
ただし防御力は60%低下する。


2013091005.jpg
【リリーパ【残虐】】
Lv20までソロでLv上げるとこの姿になるのさ。
アークスという枠からも外れた真性の狩人。
武器はTダガーのみ。
なおPTを組むことはできないので注意だ!
※マルチは可能

・スキル
「間引き」
アークスに対して攻撃が可能になる。
※アークスからの攻撃も当たる。

「微笑みの狩人」
自分より低レベルの相手に対して攻撃力がアップする。
自身とのLv差が
Lv5以下→20%アップ
Lv10以下→30%アップ
Lv20以下→50%アップ
Lv25以下→4500%アップ
※アークスにも適用される。

「乱獲祭
一定時間、移動速度と攻撃速度が上昇する。
敵を倒すほどボーナスが得られて速度が上昇し、上限は500%
※アークスにも適用される

2013091001.jpg
【リリーさん】
上記のどれにも該当しない場合は、
この私と同じ姿に新化するのさ。
他に比べて汎用性に長けた使いやすいクラスさ。
フォーム変更という特殊なスキルにより装備できる武器は変わる特性を持つ。

・スキル
「フォームチェンジ」
以下の3つのフォームに変更することができる。

『ブラッティ』(上記のSSの姿)
武器はTダガーのみ。
敵を攻撃すると鮮血が散る。
画面に血が付着して視界は悪くなるものの、
全てのステータスにボーナスを得る。
なお周囲にいるアークスにインジュリーを付与する。

『クローム』
2013091004.jpg
ライフル、パルチザン、ロッドを装備できる。
スキル「捕食」を行うと一番近くにいるアークスを喰らい、
自身のステータスを上昇させる。
食われたアークスはクエスト失敗となり強制的に退場させられる。

『ダークファルス【毛玉】』
りり6
ライフル、ナックル、ロッドが装備できる。
固有スキルはないが高スペックなステータスを持つ。





過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チームメンバー募集中です | ホーム | 9/4アップデートの報告フォーラムが開設されました>>

コメント

ツッコミどころが多すぎるのでツッコめません。
確かにお月見リリーパは残虐っぽいですけど。
アイツだけ絶対アークスを殺めたことある顔してますもん・・・。
2013-09-10 Tue 19:23 | URL | 十壱 [ 編集 ]
ep4待ち遠しいぜ、、WW
そんなことより、早くPSO復活したいのでありますが。採掘場のレア武器私好みが多くほしくて仕方ないんですが、
鳥のボスダーカーとはやくいちゃいちゃしたいのですが。。。


全国の軍さんファンの皆さんには申し訳ないのですが、もうちょっとしたら帰ってこれると思うので、首を長くして待っていてくださいね(はぁと)

perchのチームリーダーが嫌いでも軍さんのことは嫌いにならないでください!!
2013-09-10 Tue 19:58 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
やっぱりリリーパの笑顔コワイ><

・・・EP3は!?(’’;
2013-09-10 Tue 21:15 | URL | キルシェ [ 編集 ]
突っ込みどころが多すぎるので進化したSSのところから突っ込みます。

緑ラッピー …あれゆずさんでは?

なんか説明文がポケ〇ンっぽい…。

…残虐そのものです。

ブラッティ、なんか臭う…。

クローム、装備できないはずのワイヤー装備してる…。

毛玉、なんか足が浮いてる…。


まだまだ突っ込み足りないけど疲れました…
この辺でやめときます。
2013-09-10 Tue 22:13 | URL | シオウ [ 編集 ]
とうとうリリーパが…@@
いずれは龍族もきそうですね@w@

私はダークファルス毛玉が気になりつつも、ゴリ作って、わざましんで「めがとんぱんち☆ミ」覚えてリリーパリーグ無双目指します@@ノ
2013-09-11 Wed 08:38 | URL | りり [ 編集 ]
みんなの笑顔のリリーパが大好きなのは知ってますよ ええ もちろんですとも。
あの衣装が欲しくて仕方ないんですよね!

ちなみにEP3で既に龍族は実装されているはずなのでご安心ください。スキル発動で一定時間クォーツになれたします。

日本全国に軍さんのファンはいませんが お早いお帰りを待ってますよー。さあ、早くレアを拾いにいくのです。
鳥ダーカーから色々落とすのです。
2013-09-11 Wed 13:53 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |