PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

TAの知ってた?無駄知識編

Baidu IME_2013-9-8_9-34-29
こんにちわ℡℡坊主です、今回はTAの豆知識を3つほど紹介したいと思います。
「へーこんなやり方もあるんだー」程度で見てもらえれば幸いです

まずはリリーパTA
20130909023644e9f修正

赤が通常ルート、緑が今回紹介するルートです、ピンクの★が押すスイッチの位置です

1.テク職限定、赤いフェンスを無視して5-Fのスイッチを押す方法
まずスタート位置すぐの2つ目の坂の真ん中あたりに立ちます
rr1.jpg

肩ごし視点にしてちっこい棒の下辺りを狙います
rr2.jpg

あとはジャンプしながらグランツ2回でスイッチが押せます、音はしませんがエフェクトでたぶんわかると思います
rr3.jpg

紫のフェンスが開くのでスパルダンA達をスルーして進みます
rr4.jpg

ただ速く行かないとスパルダンA達が追ってきて次のスイッチが押せなくなるのでどっちにしろ雑魚倒して進んだ方がいいです(^^;

2.青のフェンスにタッチして北に進むルート
※このルートはPCブロックでしかできないので注意してください
5月頃のメンテでできるようになったルートですね、結構簡単なので野良TA部屋ではよく使われてます

まず通常通り青のフェンスを開けたらPTの中で足の速い人(HuやFi)が赤い矢印のルートを進み4-Bを目指します
rr6縮小

↑C-4辺りの画像

赤い矢印ルートの人は赤フェンスを開けるため道中スパルダンA6体倒しますがそれ以外スルーでOKです
4-Bに行くと青いフェンスがあるのでタッチしたらUターンして3人と合流します
rr7.jpg

タッチするとこの白いフェンスが開きます、あとは3人がオラオラ進んで1人がそれを追う形になります
rr8.jpg

3.アムドゥスキアTAのイケメンスイッチ押し
※Hu限定です
アムドゥスキア1MAP目のあのスイッチです
201309090426280a2縮小


まず武器パレッドをトリックレイヴ、アサルトバスター、なんかにセットしてください
ぱ

あとは横の岩からジャンプ→トリックレイヴ→ステップで登れます
岩を使わなくても柱の前でジャンプ→トリックレイヴ→(トリックレイヴの頂点で)ガード→トリックレイヴ→ステップで登ることができます
あ1

あとはジャンプ→空振り→アサルトバスター→ステップで隣のスイッチに飛び移れます
あ2


他にもいろいろありますが今回はこの辺にしておきます、説明下手ですいません( ̄▽ ̄;)
他にも面白い小ネタや豆知識あればこちらの方で書かせていただこうと思います!
おわり
rr-p




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2マメ知識 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<9/4アップデートの報告フォーラムが開設されました | ホーム | 第二回アルツ語検定(2級)模試>>

コメント

おーテルっちーありがとうございます。
リリーパのショートカットって、そういう風にするんですね。
ちらっと聞いたことはあったんですけど、
正直どんなものか実際には知らなかったので
図解つきで理解できました。

あ、すいません勝手ながら大きすぎる画像はリサイズしたのと、版権表示が抜けていたところは修正さてせて頂きました。
プラス 知ってたシリーズの目次にもこっそり混ぜておきましたとです。
http://teodorahome.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
2013-09-09 Mon 12:57 | URL | テオドラ [ 編集 ]
スルー方法が@@; …すごい!槍スゴい@@! @!
2013-09-09 Mon 13:28 | URL | りり [ 編集 ]
ぉー3つ共初めて知りました・・・。

特に最初のテク職限定と言葉に惹かれますね(’’
今度TA行ったら試してみたいです。
2013-09-10 Tue 21:04 | URL | キルシェ [ 編集 ]
テルさんとTAアムドゥスキア行ったときスイッチいつの間にか押していたのでビックリしていましたがこんな風に押していたんですね。
自分がやったらとてもできそうにないです(涙)
みんなの前でやったらイケメン間違いなしですね!!
2013-09-10 Tue 22:22 | URL | シオウ [ 編集 ]
>ドラさん
おっと失礼しました(´Д` )なんか忘れてるなーと思ったらいろいろと抜けてました…
お手数おかけします、ありがとうございます

>リリーパさん
槍は移動するもの!TAだとラムアリ一本でいろいろできますからね〜

>キルシェさん
リリーパTAはスイッチが多いのでテク職は腕の見せ所が多いですね( ^ω^ )

>シオウさん
あれ?シオウさんHuメインじゃなかったでしたっけ?w
槍握りましょう槍!
2013-09-11 Wed 08:37 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
