PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

G.O.D.のキャスト紹介(ジグソー編)

みなさんキャストしてますか?
Perch所属のG.O.D.です
チームメンバーからキャスト紹介待ってるよとの声を頂き頑張りたいと思います
1人目の紹介はジグソーです
god-jig02.png
はい 男キャストです 私が持つ唯一の男キャストです
私がPSO2を始めるにあたって最初に作ったキャストですね。まさかこのあとさらに4体のキャストを作るとは思いませんでした・・・

まず最初に話しておくこととして私は各キャストにそれぞれコンセプトと設定を持って作りました
彼らを操作するのはG.O.D.である私であり現実の私です
本来なら各キャストに合わせて演技というか口調を変えたいのですが中には際どい発言をするキャストもいるので・・・・
なので代理でG.O.D.の私が話しをするのです


前置きが長くなりました
ジグソーのコンセプトは元機械人形です。もともと上からの命令プログラムを実行するだけの機械人形だったのですが上のヒューマンたちが逐一命令を下すのが面倒と感じ人口知能を搭載されました。これによって飛躍的に機能が向上し、よりヒューマン達が楽ができるようになりました。しかしこれがきっかけで自我というものに目覚めヒューマン達からの支配から逃げます。そして彼は誰かに必要とされ助けてあげられるような存在に憧れるようになり独自でキャストによる支援業者を始めました

クラスはHu/Ra オールマイティーに武器を使いこなし適時武器をかえつつ戦います
得意武器はガンスラッシュ 理由は身軽にうごきつつ遠近できるので効率がいいとのこと



と、まぁこんな感じでいかがでしょうか
設定というか物語をこれ以上書こうとしたらそのまま小説にでもなりそうなのでやめます 
ちなみにキャストを作るうえでの設定ですのでヒューマンやニューマンが嫌いだというわけではなく個人的にPSOの時からキャストを使っていて親しみがあり好きなのです。あくまで設定の中の話です ご了承ください

今後もこんな感じで紹介するかたちになると思います
チームメンバーの皆さんのように画像を掲載することが私には難しいので・・・
画像の加工の仕方がさっぱりです
堅苦しいものとなりましたがこれで今回は閉めさせていただきます

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト

メンバー活動記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あの日見たアンテナの名前を僕達はまだ知らない | ホーム | 私の愛椅子は凶暴です>>

コメント

なんとジグゾーさんにそんな設定が@@
キャラの生い立ちとか考えるのいいですね…!素敵です~
他の4体のキャストさんの設定もきになります!
2013-09-01 Sun 02:57 | URL | ゆず [ 編集 ]
設定とか考えると楽しいですよね。
それにあわせてクラス、武器を選ぶってのが素敵です。
こう、こだわりってできますもんね。

次の子にも期待!
2013-09-01 Sun 09:00 | URL | テオドラ [ 編集 ]
コメントありがとうございますー
自由なキャラメイクのゲームはコセンプトがないと何も作れないのです・・・
他のキャストも私なりのコンセプトをもって作りました。幼稚な発想と文章ではありますが精一杯紹介させていただきたいと思います
2013-09-01 Sun 21:20 | URL | ゴット [ 編集 ]
ジグソーさんの設定見てビックリしました。
まさかそこまでの設定があったとは!!

ほかの子たちにもジグソーさんのようなすごい設定があると思うと次からの紹介も楽しみです。
2013-09-03 Tue 21:11 | URL | シオウ [ 編集 ]
設定とか性格とかあるとただ遊ぶだけより何倍も楽しくプレイできますよね。

あと4人の紹介も楽しみにしています~。
2013-09-04 Wed 15:34 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |