PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

適当な人による適当な検証②

狐ん狐んこんにちは。
私(りり)です。
Lil_02.png
白マントを満喫させて貰ってます。
うひひ。

今回も私の主観で適当な事を語ります。

<!注意事項!>
適当なので本当かどうかは定かではありません。
計算と合わないとか、実際に試したら違ってたんだけど!とか、
クレームは受け付けません@@
信用する、しないは個々でご判断をお願いします。

<今回のテーマ>
防具付与オプション、
○○・ソール+○○Ⅲ(打撃or射撃or法撃アップ。以下ソール+Ⅲとする)は、
どのくらい効果があるのか?

<概要>
ソール+Ⅲ防具、えらい高いです。スロ2の物でも1000000メメタァとかします。
3つも揃えたらえらい金額です。
で、ソール+Ⅲ有り無しで比べると、合計180攻撃系ステに差が出ますが、
体感でどのくらい変わるのか気になったので検証してみました。、

<検証手順>
■検証クラス・検証PA
・ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)
・ガンナー・エルダーリベリオン1~6HIT目(ツインマシンガン)
・フォース・ラフォイエ(ロッド)
打撃・射撃・法撃のクラスから、私の主要クラスと主要PAで検証。


■検証時ステータス
省略!
(それぞれ防具以外に差を付けていないので省略!)
用意するのが面倒

■スキル振り
省!

■武器
それぞれ同条件にて検証していますが、
ココは”体感”を表現すべく記載。
wapon_02.png
それぞれこんな感じ。

■防具
以下、ソール+Ⅲの物を記載。
ソール+Ⅲ無しはSS割愛。
・ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)検証時
wear_01.png

・ガンナー・エルダーリベリオン(ツインマシンガン)検証時
wear_02.png

・フォース・ラフォイエ(ロッド)検証時
wear_03.png

■犠牲者
enemy_02.png
通りすがりに見かけたこやつ、Lv41ナヴ・ラッピー。

enemy_03.png
なにやら馬鹿にするような踊りを踊った後、襲ってきたので正当防衛。

■その他
”体感”を表現すべく記載
・ドリンク無し
・JA時
・胴狙い
・火力アップ系のスタンス有り(クラスによるため適当)

<結果(左:OP無、右:ソール+Ⅲ>
以下、ダメージと共にうちの子が写っているのはソール+Ⅲ有無の区別を付ける為です。
編集がめんどくさいので一部平均的な値が出ているSSを貼ってます。

■ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)
Fi_test01.png
大体1700vs1900な感じ。
溜め無し6HITで200x6=1200の差という感じ。

■ガンナー・エルダーリベリオン(ツインマシンガン)
Gu_test01.png
大体900vs1100という感じ(結構バラつきます、一応ゼロレンジの距離ではない、筈)
1~6HIT目で合計1200の差、残りの3HITは検証していないので不明。

■フォース・ラフォイエ(ロッド)
Fo_test01.png
大体2600vs3000という感じ。
400差。


<結論>
案外、攻撃ステ180の差は大きいという感じが。
でも、ソールのみで90差にすれば検証結果の半分の差という感じになる、筈。
ただ、防御を捨てて攻撃ばかり重視しても、ミスした場合一撃死ではただの理想。
TAS動画のような動きが出来る超人でなければ、結局OPは好みという感じ。
私は攻撃特化、有りだと思います。いぇあ。

これに数百万メメタァかけるか、神頼みで安く作るか、
もっと他のOP付けるか、その価値があるかはご判断を@w@

■おまけ
Fi_test02.png
☆11防具にソール+Ⅲでこの程度…。
差がない@@;

…以上、適当な検証でした@@ノ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
0000_title.jpg


メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<G.O.D.のキャスト紹介 | ホーム | サマーPerch 柚子添え>>

コメント

検証お疲れさまです~。
大体10~20%程増えてるって感じでしょうか。

OPは成功率がもう少し良ければ気軽に付けられるのですけど、ソールを付ける時の50%の壁が意外と厚かったり(’’;

あと関係ないですが、ミクダヨさんに謎の目線が・・・。
2013-08-25 Sun 20:07 | URL | キルシェ [ 編集 ]
お疲れ様ですー
今回防具でのOPでの差についてでしたけど武器のOPの差も含めるとやはり大きな差がありますよね・・・
スキル関係なくダメージが常時アップするのはとてもいいですね。メメタァとの引き換えにはなりますが

やはり私も気になる謎の目線・・・
2013-08-26 Mon 06:12 | URL | ゴット [ 編集 ]
>キルシェさん
op付与きつければ、お金を貯めて完成品買うという手も@w@

ミ○ダヨさんは表情が怖いのでアクセ付けてみました@@

>ゴッドさん
あればあるほど美味しいop!でもお財布と相談必須…。
結局、世の中お金ですね…orz


コメントありがとうございますノノ
2013-08-28 Wed 13:01 | URL | りり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
