PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

適当な人による適当な検証①

狐ん狐んこんにちは。
私(りり)です。
Lil_01.png

此度は適当な私による私の主観100%の適当な検証を紹介しますノ
今後、適当に気になった事を検証していければと思います@w@

<注意事項>
適当なので本当かどうかは定かではありません。
信用する、しないは個々でご判断をお願いします。

<今回のテーマ>
カタナコンバットフィニッシュに、コンバットJAボーナスは乗るのか?

<概要>
WIKI曰く、「カタナコンバット中が条件であるため、コンバットフィニッシュには効果が適用されない。」との旨が記載されています。
けれども、考えてみれば20秒だけの通常、PAだけだなんてそんな価値の薄いスキルが存在するわけが…ご冗談を~、と思い、適当に検証してみました。
(テクターのとある存在価値の無いスキルの事は忘れて下さい)

<検証手順>
■検証時ステータス
status.png
とりあえず技量を500程確保。

■武器
wapon_01.png
ありふれた一振りの☆6カタナ

■スキル振りその1
Br_01.png
コンバットJA無し。

■スキル振りその2
Br_02.png
コンバットJA有り。

■犠牲者
enemy.png
Lv41ナヴ・ラッピー
何かと憎たらしいこいつへ一閃。

■その他
・胴狙い
・スタンス2種発動中検証
・ドリンク無し
・カタナギア発動無し
・フィニッシュJA時検証

<結果>
■スキル振りその1での検証
test_01.png

■スキル振りその2での検証
test_02.png

<結論>
結果を見た感じ、乗らないと結論@@
余程SPが余るか、カタナしか使わない!とかでなければ要らなさそう…。

…以上、適当な検証でした@@ノ
また気になる事があれば書かせて頂きまする@w@


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
0000_title.jpg

メンバー活動記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あまり馴染みない新スキルを使用して考察しました | ホーム | みなさーん!!perchのアイドル軍さんですよぉ!!>>

コメント

フィニッシュ押した瞬間にJAボーナスは切れてるのね・・・
コンバット中は攻撃回数稼ぐためにJA狙ってないし
私はいらないなぁコレ(;´д`)

そしてナヴラッピでけぇ・・・
これ目の前に居たら相当キモいなww


何はともあれ検証ご苦労様です。
さすがツリーの数上限に達してるプラチナプレイヤーは違うね!


リリさんも軍さんも最初のSSに一番気合入れてる気がする。。。
2013-08-19 Mon 10:37 | URL | 加賀 [ 編集 ]
ただでさえ少ないのに死にスキルが出てくると
中々に使い勝手が悪いですね。

これからスキルが増えてくるとは思いますが、
一体どうなることやら・・・

面白いスキルが欲しいですね!
2013-08-19 Mon 21:36 | URL | テオドラ [ 編集 ]
うーん…何度見てもラッピーキモカワイイ@w@
思わずどつきまわしたくなりますね!

>加賀さん
一枚目に誰か分かりやすそうなSSのっけて憶えて貰う作戦です@w@

>テオさん
面白いスキル…スナッチステッp(ry
…ゲームバランスって難しいですねorz
2013-08-20 Tue 01:13 | URL | りり [ 編集 ]
よっ!!リリーたんいいぞーもっとやれー
ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

カタナの検証よりもSS撮り方うまーって見てたので
内容覚えてないや∑(_□_;)
ちょっと10回ほど記事読み直してくる[壁])≡サッ!!
2013-08-20 Tue 02:05 | URL | 光城白夜 [ 編集 ]
検証&記事投稿お疲れさまです~。

疑問に思ったら試してみるのって大切ですね。
私はあまり自分では調べたりしないので、見習わないとですね(’’

それにしてもナヴラッピーってこんなに大きかったでしたっけ?(’’;
SSの撮る角度とかで大きく見えてるだけでしょうか?
2013-08-20 Tue 08:01 | URL | キルシェ [ 編集 ]
>光城白夜さん
読み返しても適当でケモいだけで面白くないですよ@w@ノ

>キルシェさん
ラッピー案外大きいですよノ
私がちっこいだけかもですけど@@
2013-08-20 Tue 12:53 | URL | りり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
