PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チーム内クラス・武器アンケート

暇だったので、チーム内でアンケートとってみました。

アンケートの内容。
①あなたの「これがメインクラス」というのを「1つだけ」教えてください
②あなたの好む武器を「3つ」教えてください

有効回答数21

2013060503.jpg


では以下 回答結果。

1位:ブレイバー 5表

2位ガンナー、ハンター 4票

4位ファイター 3票
5位フォース テクター 2表
7位レンジャー 1票

「将来的に」ブレイバーをメインしたいという人も多くいました。
新しいクラス、ということもありますが、
近接でカタナ、遠距離で弓というハイブリットなところで
色んな人の支持を集めたようです。
これから安価で強い武器が出れば、
オールラウンダーなブレイバーはかなり頼もしくなりそうですね。

2位のガンナーやハンターはうちではそれを軸にしてる人が多いからですね。
5位のテクニック職が低いのは、
まあ元々うちのチームでは少ないクラスだから仕方ないかもしれません。

レンジャーが1票だけなのが寂しいですね。
WB張るだけならサブでもいいということなのか、
本職にするには物足りないと感じている人が多いのかもしれません。

2013081301.jpg


さて 次は武器カテゴリーです。
1人3票なので 63票分ですね。

1位:ツインマシンガン 9票

2位;カタナ、ダブルセイバー 7表

4位:ソード、パルチザン、ナックル、ツインダガー 5票

8位:ワイヤードランス、アサルトライフル、
   ロッド、タリス、ウォンド パレットボウ 3票

14位:ランチャー、キルシェ 1票

16位:ガンスラッシュ 0表


ガンナーが人気なので妥当な結果かもしれませんね。
強いからというよりは、使いやすいからという理由が多いようでした。
色んな人からの支持を集めた結果です。

2位のカタナはブレイバーをメインにしたい人が多いので当然かもしれません。
ただ弓があまり人気なかったのが意外な結果です。
1位のTマシもそうですけど、一撃必殺というよりは操作してて爽快なのが
ライトユーザーの揃ううちでは人気なのかもしれませんね。
同じく2位のダブセは・・・まあ 使いやすいし強いし、
なによりカッコいい種類が多いのも影響したのかもしれません。

4位には近接武器が揃いました。
うちには近接を元々のメインにしていた人が多いので当然の結果ですね。

その下はまあ、綺麗に並びました。
ただレンジャーメインの人が少ないので、ランチャーだけは支持がありません。
使い方次第では強力な兵装なのですが、使い辛さともさったさが敗因。
また、特殊兵装である「キルシェ」も使い手がほとんどいないのでこの結果です。


意外なことに、ガンスラを支持する人がいませんでした。
「アディは強いけれど、好きではない」という意見もちらほら。
近接ガンスラとかは中々に楽しいのですが、残念なところです。

2013061103.jpg



とまあ、いかがでしたでしょうか。
思いのほか「意外」という結果だったのではないかと思います。

たまにはこういうアンケートもいいですよね。
うちも人数増えて、色んな意見も増えてきたので楽しいです、はい。


「こんなアンケートしてほしい」とかありましたら、
気軽にご相談ください。

2013071101.jpg


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<TAの知ってた?リリーパ編 | ホーム | みんなありがとう!>>

コメント

アンケご苦労様でした。

自称メインガンナーとして意外で嬉しい結果。
でもみんなあんまりTマシ使ってるイメージない…(・_・`)


アンケといえばボス・惑星・BGMとかも面白そう。
定番はやっぱり好きな種族かね…
うちはキャスト・ラッピー・ょぅじょ・キルシェ(特殊兵装)
あたりに偏りそうだ。。。
2013-08-13 Tue 08:12 | URL | 加賀 [ 編集 ]
アンケート参加したかったよォォォォォォ。。。
レンジャー票少なすぎじゃないですか!?
メインキャラがレンジャー/テクターの私には少し微妙な結果であります。。
まぁ確かに弱いですけどね。もっと頑張ろうと思ったのでした。

p.s
幼児が一段落つきそうなんで今日から復帰できそうです。(つかれてなければw)
2013-08-13 Tue 08:44 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
全クラスを(中途半端に)使う身としてはクラスひとつ選ぶのも、どの武器も魅力を感じてなかなか悩んだアンケートでした。

こういったアンケートあると色々考えさせられながらプレイするのでとても楽しいですね

2013-08-13 Tue 08:52 | URL | ゴット [ 編集 ]
アンケートお疲れ様でした。

ツインマシンガンが一位にはびっくりしまさた。既出だけどみんな使ってる印象が(ry

キルシェ(特殊兵装)の順位が低かったのには驚きました。レアリティのせいかもしれませんね。

レンテクターとしてはレンジャー系が少ないのが残念です。スキル振りとか悩みますね 、☆振るところがなくて☆。
2013-08-13 Tue 10:31 | URL | アルツ [ 編集 ]
アンケートお疲れさまですー。

でも私は武器でも特殊兵装でもありません・・・。
テオドラさんもコメントしてる人もそこは突っ込む所ですよ><

でもタリスに私以外に票が入ってるのは良かったです(’’
2013-08-13 Tue 18:43 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
