PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

チームメンバーへご連絡

今日は真面目な話しますです。
メンバー各位はご確認頂けますようお願いします。


EP2が開始され、みんなルンルンで楽しんでいるかとは思います。
ただまあ、実装二日、色々と見えてきたものもあるので、
一度整理してここに記載させて頂くとします。


①ブロック移動に妙に時間がかかる。
またマイルームに移動による遅延も不具合として報告されています。

公式の不具合のご案内。

これにより以下の注意が必要です。

・ブロック移動中はチャットが届かない。
 話しかけても相手には聞こえておらず、
 返事がかえってこないという事態も実際頻繁に起きてます。
 「無視された」など早合点しないようお願いします。
 普段以上に心に余裕を持ってゲームしてください


・ブロック移動で頻繁にサーバーから落とされる
 緊急行くからどこどこのブロック集合~
 →○○さんがいない! ということが実際起きています。
 緊急を前提に考えてる人たちは予めブロックをあわせておくといいです
2013071901.jpg



②エステに篭ってる時間が多くなる。
新キャラの容姿調整とか、サポートパートナー作成などで、
実際みな頻繁にエステに篭っています。

勿論チャットは届かないので、
話かけても返事ない場合は「エステかな?」と考えましょう。
エステに入る場合も一言伝えておくと円滑に。
またマグ育成なとで放置する場合は、一言「放置します」など言うといいかも


※ワンポイント
エステに入る人も、出た後はログを「チームチャットのみ表示」にして
会話の流れなどをちらっと見てみると、すれ違いが減るかも。

2013071902.jpg



③ログインコールをonにしておくと便利
突然接続が切れたりすることが頻繁に起きています。
会話の途中で突然途切れたなと思ったら、
相手が強制で落ちていて、聞こえていなかったりもします。


そこでログインコールを設定しておくと
「あ、落ちてたからさっきの会話聞こえてないな」とわかります。
受け取る側はフレンドリストから「ログインコールを受け取る」にします。
で、送信する側の設定はオプションで設定します
ログインコール

設定しておくと非常に便利です。
2013071904.jpg


④CCする時は一言伝えておくと良いかも
CCはキャラチェンジの略です。
他のゲームではクラスチェンジでも使われますがPSO2はこっちが多いです。
今回の1キャラ無料で2キャラ持ちが普通になってしまったご時勢、
円滑にそのあたりはしたいものです。

一度ログアウトしないとキャラは変えれないので、
当然チャットも聞こえていません。

なので一言言うとみんな助かります。

CCする時は 下記のように言うだけでいいです。
・CC   ←簡潔
・CCします ←これも簡潔
・CCさくら見ます ←軍さん風
・うCC~ ←イリさん風
・ccsimaau ←アルツさん風
・CCしまっしゅるーむ ←クマ吉風
2013071903.jpg


とまあ、こんな感じです。
みんなが楽しくゲームプレイできるようにご協力お願いします。

あとみんな新キャラとか新クラスとかしてると思いますけど
別にソロばっかりじゃなくてみんな巻き込んでくれてもいいですよ?
・クラス解放試験
・普通にクエストorオーダー
・サブクラス解放試験
・普通にレベル上げ
声かけてくれたら駆けつけますよー。
せっかくなのでみんなで楽しくEP2盛り上がっていきましょう!
2013071905.jpg



過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<海を食べる会 開催 | ホーム | 新たなクラス、ブレイバー>>

コメント

うわぁ。。軍さんはそんなことはいわないっすよ。。。

ちなみに見たこともないのである。
2013-07-19 Fri 16:20 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
最近ガッツリやりすぎて寝落ちしまくりです…すいません
ブロック移動、マイルーム移動かなり時間かかりますからね〜
しばらく活動ブロック決めておくってのはいいかもしれませんね
2013-07-19 Fri 16:22 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
では私はCCレモンを推していきますね!

色々、了解しました
最近でなくてもロード長いのにさらに長くなってしまい、皆さんをお待たせしまくりで申し訳ない…@@

テオさん、またウォパル行きましょうノノ
2013-07-19 Fri 23:46 | URL | ゆず [ 編集 ]
自分もゆずさんと同じく普段から読み込みが遅いのでホント迷惑かけまくりすぎてます。
最近はクエストに一緒について行くのも誘うのも申し訳なく思ってしまって…。
そんなことないと言ってもらえるのですがやっぱりあとで気にしてしまったり…。


あ いろいろと了解しました。
最近は突然落とされる人やマイルーム移動中に落ちる人も多いですから何かあるごとに発言した方がいいかもですね。
2013-07-20 Sat 05:59 | URL | シオウ [ 編集 ]
自分の問い合わせに返事が無くても、そんなに気にならない。
(エステorトイレ?戦闘中かな?みたいな・・・)

でも自分への問い合わせにすぐ返事できなかった時に、すごく気にしてしまう。
(うぁ~無視したみたいになっちゃった~。怒ってるんじゃなかろうか?ぅぅ気まずい。
今さら移動中でしたぁって言っても、言い訳みたいになっちゃうかもなぁ。どうしよう・・・)

皆さんこんな感じじゃないでしょうか?

仮に全く返事が無くても、チャットを見逃していて返事してなくても、気にしない。気にしな~い。
・・・ってのが一番いいのだ!他人には他人の都合があるのだ!

・・・と割り切れればイイんですケドねぇw
2013-07-20 Sat 11:42 | URL | イリア [ 編集 ]
連絡了解しました
早く改善されることを望みつつ気をつけながら参加したいと思います

EP2が始まってからブレイバーをひたすらソロしててすみませんでした・・・
これからは皆さんといけるように努めます
2013-07-20 Sat 19:27 | URL | ゴット [ 編集 ]
わーい、私のサポートパートナーが載ってるじゃないですか~(’’

・・・と脱線しちゃいましたが、遅延には困ったものですよね・・・。
私もここ2・3日の間にルームに向かうトンネルが延々と続いて出れなくなったり、フォトンツリーにアクセスしたら読み込んだまま操作不能になったりしました><

早く改善されると良いですね~。
2013-07-21 Sun 00:05 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |