PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

俺の名前はラヴ・ラッピー

俺の名前はラッピー。
まあ、どこにでもいる飛べない鳥だ。

ラヴナッピー

え?
ラヴ・ラッピー?

ああ……そういえば今はそんな名前で呼ばれていたかもしれないな。

良いことを教えてやる。

ラヴ・ラッピーってのはな、その辺にいるラッピーを、

スプレー缶で染めてあるだけだ

何故そんなことをしているかって?

それは違うな。
染めているんじゃない。
染め「られている」が正しい

そう、

ラヴナッピー2


強いられているんだ

全ての根源は、この女である。

シー

「今度はヴァレンタイン!またイベント考えなくちゃね☆ミ」

シーと名乗る、存在自体が不明な女である。
こいつが俺たちラッピーを、愛用のウォルガーハンズで捕まえて
安っぽいスプレー缶を使ってピンクにして量産しているんだ。

手


え、そんな話信じられない?
まあ、あの笑顔に騙されるのも無理はない。

しかし、俺は聞いてしまった。

「んー、アークスたちにも手伝ってもらいたいけど、報酬がないと盛り下がるしなー。
 そうだ、ドゥドゥ叔父さんにお金出してもらおうっと

どぅどぅ

「ふふ、何用かね?」

おかしいとは思わなかったか?
何故 シーという謎の女があんなに報酬が多いのかと。
そう、アークスたちは「良いオーダーミッションだなぁ」と思ってるかもしれないが、
それはみながドゥドゥから搾取された金の一部が戻ってるに過ぎない
あの女、自分がアークスからちやほやされるためなら手段を選ばない。


さて、恐ろしい話ではあるが、最後に最も信じられない話をしようじゃないか。
俺たちラッピーを集めて、奴が一体何をしているのか、教えよう。

たるキャノン

「アークスたちに喜んでもらえる武器、作っちゃった☆ミ」

もう、言わなくてもわかるな?
そうだ、弾丸は模したではなく俺たちそのもの。
アークスがシーからもらった武器、それは
命を弾丸とする非人道的兵器だ!

原理は深くは話す時間はないが、弾丸を発射する度に、
シーが「愛のラッピー牧場」と呼ぶ場所に捕らえられた俺たちが
寝ていようが食事の最中だろうが強制的に召還されて装填される。

昔、遠い昔にセンシャと呼ばれる兵器に対抗するために、
犬に爆弾をくくりつけて装甲の薄い下に潜り込ませて爆発させる、
というのがあったらしく、それも非人道的と相当非難されたらしい。
だがこの武装は、そんなレベルじゃない。
特に深い理由もなく、ただ「見た目が可愛い武器になった、きゃっ☆」という
それだけの理由で命を弾丸にしているんだ。

ラヴナッピー3

ああ、どうやら俺の番が来たらしい。
フォアグラよろしく腹にはよくわからないものを詰められた。
おそらく、衝撃が加わるとこの何かが爆発するのだろう

アークス諸君、最後にこれだけは言っておく。

ラヴなっピー4

シーという女に騙されるな!
あいつは悪魔だ!


ラヴ・なっピー5


いつもの宣伝を今回も。
止まり木の詩は公式のプレイヤーズリンクに登録しているので、
もちろんランキングにも参加しています。
http://pso2.jp/supporters/
今回のくだらない落書きを読んで少しでも面白いと思った人は、
気が向いたら投票をぽちっとしてあげてください。
それによりすこしでも来訪者が増えたらうれしいなーと思ってます。
それをきっかけにチーム入団希望者も増えたらいいなー……
スポンサーサイト

ラクカギ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<8.アークスに (双子の星に照らされて) | ホーム | メインはテクター/ファイター>>

コメント

ちなみにTAのクロトはドゥドゥの息子ですよ
お金いっぱい持ってます
2013-01-28 Mon 23:05 | URL | ファロン [ 編集 ]
ファロンさん
なんだって・・・
アークスの仇敵を仲間につれて
私たちは戦っていたというのですか・・・!

メタスの流れ
アークス→ドゥドゥ→クロト→アークス……
金の循環・・・
2013-01-28 Mon 23:47 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
