PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新たなクラス、ブレイバー

というわけで始まりましたEP2。
さっそくブレイバーを専門とする新キャラ作成してみました。

2013071803.jpg

和服+かんざしのデューマンです。
ちょっと肌が白すぎるのがみすっちゃったかなーという感じです。
でも中々に気に入ってます。
これからしばらくはこの子がメイン!


さてブレイバーですが、みなさんはもう使ってみたでしょうか。
これは中々に癖の強いクラスですよね。
高速戦闘+ジャストガードのカタナ。
チャージが思いのほか長い弓。
好みが分かれそうなところです。

で、さっそく私はサブはどうしたらいいか色々考えてみました。
以下、主観100%の考察。
2013071801.jpg



①ブレイバー/ハンター
操作難易度☆☆
我、剛の者なり
刀でも弓でもスタンスの恩恵がほぼ無条件で得られる使いやすい組み合わせ。
ただカタナを使う場合は
あの高速戦闘の中で常にJAしないといけないので慣れが必要かも。
技量が高いので速い段階でラムダアリスティンなどの
全クラスハンター装備で範囲戦闘もできるので困ったらこれかなーと。

②ブレイバー/ファイター
操作難易度☆☆☆☆
まさに鬼神のごとく
これもスタンスによる恩恵が得られやすい組み合わせ。
真のサムライなら刀を持ってブレイブスタンスオンリー。
雑魚だろうがボスだろうがの正面でJGしながら戦い、
刀の手数を活かしてチェイスアドバンスも最大限発動を目指す。
カタナコンバットは必ずMAX!
全クラスダブセも使えるので、瞬間火力も出せるのがポイント。

その姿、まさに神速の剣士。
2013071804.jpg

③ブレイバー/レンジャー
操作難易度☆☆
射貫けぬモノなどない
ウィークスタンスと、レンジャーのウィークヒットの相性抜群。
後方からスタンディングスナイプすることで
弓の威力を最大限に活かす組み合わせ。
全クラスライフルでWBも張れるのでPT支援もしやすい。
またトラップツリーでも 射撃値高い弓なら威力が出る。
スタングレネードを使いタクティクストラップでPPを回復するという特殊コンボも。

真の弓使いは、勿論ガンスラなど持たない。


④ブレイバー/ガンナー
操作難易度☆☆☆☆☆
これが真の神風
アタックPPリレイストは便利ですが、
ゼロレンジをチャージして撃つ弓で適用させるのが難しい。
更にパーフェクトキーパーもあわせてとなると相当な難易度。

しかし、この組み合わせの真骨頂はチェイントリガー
ラピッドシュートでチェイン稼いで、
零距離で神風を吹かせよ!

(※カミカゼのチャージ時間は長いので、
味方にチェイン維持してもらわないと多分間に合わないので注意)

恐らく……フル乗せてで弱点部位に突っ込めば倒せない敵はいないはず。

2013071802.jpg


⑤ブレイバー/フォース
操作難易度
術も使うオールラウンダー
ウィークスタンスと相性がいいので、
豊富な全クラスロッドを使えばテクニックでの戦闘も可能。
PPが切れたらガンスラで回復するのがメジャーですが、そこで弓を使うロマンも。
まさに遠距離特化仕様。
浮遊、祭壇では闇ツリーのあるテクターの方が便利かもしれませんが、
フォースはテクニックのチャージ&JAにボーナスのるで威力はそこまで変わらないかも。
注意はチャージリバイバルは 弓のチャージに乗らないこと。


⑥ブレイバー/テクター
操作難易度☆☆
嵐のごとく
テリトリーバーストの乗ったゾンディール+カタナは相性抜群。
火力は低いものの支援向きの組み合わせ。
またPPリレイストやコンバートによる性能を活かして弓という選択も。
ストレスの少ない戦いができるのがポイント。

2013071805.jpg



過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チームメンバーへご連絡 | ホーム | テオドラ兵装>>

コメント

新キャラいいですね!
ブレイバーはカタナということもあり和装が似合いますね。私は武士っぽい姿なのに弓引いてますけど・・・

サブクラスにも経験値が入るようになったのでこれからいろいろなクラスを使えるいい機会かと思います
2013-07-18 Thu 22:50 | URL | ゴット [ 編集 ]
ゴットさん
ありがとうございます。
ゴットさんの新キャラも 超強そうですよ!

カタナ、和服に似合うのに レアカタナが変なのしかないのが大問題!
これ早くなんとかしてほしいです ほんと。

サブクラス育成は楽になりましたよねー。
新キャラ作るうえでは楽でいいですよーほんと
2013-07-19 Fri 13:18 | URL | テオドラ [ 編集 ]
ブレイバーきましたね。
まだ20レベルですが使ってみての感想を少しでだけ。

刀が使いやすいですね。
とはいうもの使ってみた感じ上下の攻撃判定が思っていたよりも少し狭かった(一部のPAは除きます)ので「攻撃範囲だけ」見ればハンター武器との線引きは出来てるような気がしました。
逆にファイター武器のナックルとTダガーと比べてしまうと刀の方が使い勝手が良すぎてしまう気がします。
今度のファイター調整でどこまでナックルやTダガーに調整が入るのか またスキルツリーの追加や調整などで2つの武器が使いやすくなり刀につぶされないといいのですが…。

話が少しそれてしましたゴメンナサイ。

弓は普段射撃武器を使わない自分にとっては少しだけ難しかったです。
でもライフルよりも使いやすかった気がします。

ブレイバーのスキルを見てもメインやサブどちらにしても使いやすそうなクラスだな~と思いました。

長々と失礼しました。
2013-07-19 Fri 19:51 | URL | シオウ [ 編集 ]
シオウさん
弓はどっちかというとテクニックに近い感じですね。
肩越しも必要なあたりはライフルの要素もありますが。
PP管理との戦いになりそうです。

刀は・・・・本格的に使うとなると操作が難しくなりそうですね。シオウさんが使いこなせる日を楽しみにしてます
2013-07-21 Sun 17:54 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
