PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

テオドラ兵装

2013071601.jpg
↑自販機でジュースを飲むウサ耳を狙う影

明日からいよいよPSO2もエピソード2『遥かなるオーガスター』が実装されますね。
公式でも紹介動画が上がっていますが、
私も独自のルートでEP2の戦闘動画を入手しましたよ~

EP2『遥かなるオーガスター』の紹介動画

いやー さすが新クラス、戦闘が派手ですねぇ。
2013060902.jpg



とはまあEP2の話は明日になればいくらでもできるのでこの辺で。
以下 だらっと適当なこと書くので興味ない人はここで閉じるのがお勧めです
2013071611.jpg


最近ぼちぼちうちも人が増えて賑やかになってきました。
色んな人とPT組んだりするのも楽しいわけですが、
一度に4人しかPT組めないので、
いつもみんなと組めるわけではないのが残念です。
早く秋にくるという12人クエストというのが実装されて欲しいですね。

で、たまに「チームマスターってクラス何?というか2キャラ?」
みたいな感じで首傾げられることがあります。
というわけでEP1の最終日はあえて私のことでも。

まずキャラが二人います。

【名前】ゼフィーラ  ←一応こっちがメイン
【クラス】テクター/ファイター おまけでフォースもあり
【使用武器】拳 Tダガー ダブセ ウォンド ロッド タリス
2013053024.jpg


【名前】ソアラ
【クラス】レンジャー/ハンター おまけでガンナーあり
【使用武器】ライフル 大砲 ガンスラ 大剣 ワイヤー 槍 Tマシ
2013062606.jpg


武器の使用頻度に差はありますが、
基本的には全カテゴリーの武器を使います。
色々使うのが楽しい!
というわけですね。

そんな私は基本的に専門職ではなく、ハイブリットタイプです。
ゼフィは最前線で支援しながら戦闘。
ソアラは近接戦闘も出来るレンジャー。
またツリー変更でタンカーも仕様もあります。


ハイブリット職は基本的に火力は低いですが、
多芸な分 「どう立ち回るか」が自分で考える楽しみがあります。
更に装備も「自分にあったモノ」を決めなくてはなりません。
あまり流行ってるタイプではないほど、他の参考になるデータがありませんから。

というわけで私なりのスタイルで色々考えてOPつけてたりします。

ゼフィのテクター/ファイター or ファイター/テクター。
重視するのは「死なないこと」「PPを切らず支援すること」
そこで今回の強化成功率アップ週間に防具作り直しました
2013071602.jpg

死なないようにと、PP燃費を重視してみました。
もう二度と4スロ防具とか作る気がしません。面倒すぎました。

で武器はゾンディールして戦うこと前提でこれです。
2013071603.jpg

割と手抜きです。
最近は攻撃が早いのと、
ガードポイント発生するということでTダガー使ってたりもします。

この装備で最前線でテリトリーバーストしながら
ゾンディールとかレスタして戦ってます。


で ついでにソアラのタンカー用装備もこの機会に作り直しました。
2013071606.jpg

まさかのラムアリ潜在Lv3の防御性能特化型

2013071604.jpg

防具はこのシリーズで打撃防御特化させてます。
これでガードスタンス+フラッシュガードでウォークライすれば完璧です。
よほどしこたま殴られないと死なない。
マゾになれるくらい殴られます。けど死なない。
ボスのタゲ持ちながら 味方の戦う別のボスにWBするくらいの余裕できます。


とまあ、こう色々とだらだら書いていたわけですが、
なんかずっと風呂の扉が吹っ飛んだという叫びが聞こえるので、
今日の更新はこれくらいにしておきます。

以下、使おうと思いつつも結局使わなかった今回のブログのSS素材

2013071610.jpg
2013071609.jpg
2013071608.jpg


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!


PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新たなクラス、ブレイバー | ホーム | チームの方針とコンセプトを決めるということ>>

コメント

テオドラさんのキャラ情報、バッチリ見せていだだきましたよ~。
素敵な装備も一杯ありますし・・・。

あとは懐具合がわかれば完璧ですね(’’
2013-07-17 Wed 20:49 | URL | キルシェ [ 編集 ]
こんな新クラスはやばいですよ@@
無双が流行る@@!

と…新調された防具、要求値随分下がりましたね…orz
2013-07-18 Thu 08:19 | URL | りり [ 編集 ]
キルシェさん
ははは 私 貧乏ですよー。
ナーゲルオング買っちゃいましたから・・・
装備は 数だけは多いですね・・・

リリィさん
ですよね
特に天使光臨とか強すぎです。

あー防具・・・要求下がりましたね・・・
まあ、気にしないことにしました はい
2013-07-18 Thu 12:57 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
