PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

このTマシかい?

2013062905.jpg

これかい?
メセタで出来た成金Tマシさ!
弾丸はメセタ。
ほれ、地面の弾拾っていいのよ?


とか書くと相変わらず金に汚いとか言われそうなチームマスターです。
テオドラさん、別に守銭奴でもケチでも金好きでもないのですよ。
ただ貯金金額が増えていくのが楽しいだけ

しかしながら、本当にテオドラさんが儲かってるのかとか
きちんと貯金してるのかとか疑問に思う人もいるのではないかと思います。
というわけで、ここ二日ほどの日売りを記録してみました。
2013062901.jpg  2013062902.jpg

☆10とかひとつも売ってません。
というか最近見てません。
その日に拾ったオーダーアイテムと、☆9↓レア、
あとはソールとかステ3つきユニット、マグ餌です。
自分でも何を売ったか明細は不明ですがこんな感じでした。

これを少ないと見るか多いと見るかでその人の懐具合がわかりそうです。



というわけで今日は、最近何してるかいまいち不明なテオドラさんが使う
ローカルな言葉を紹介したいと思います。
「やべぇチームマスターが意味不明なこと言ってる」とか言われないように!


①内職に行ってきます
オーダーアイテムを集めに行く時に多い台詞。
誰か暇な人がいたらどうですか?という意味合いも含ませつつ
みんな忙しそうならソロでも出撃する前の行き先報告。
行き先は探索かアドバンス。


②機械の解体に行ってきます
内職の中でも行き先が決まってる時です。
坑道アドか砂漠アドに、雷特化ツリーのフォースで行く時に使われる。
機械を解体するだけの簡単なお仕事です、と誘われたら
事故死した時のためにムーンは持ってきてねという意味合いが含まれます。
2013062903.jpg


③狩りに行ってきます
内職の中でも行き先が決まってる時です。
火山アドか浮遊アドに、エルダーぶっぱのガンナーで行く時に使われる。
てけとーにお願いします、と言われたら
エルダーで吹き飛ばしまくったりするけど怒らないでねという意味合いが含まれます。
2013062904.jpg


④出張に行ってきます
普段中々聞くことのない台詞。
野良PTでアドバンスに行く時にだけ使われます。
月に1回か2回かある程度。


⑤肉うまー
基本的な意味あいは高額なオーダーアイテムが出た時に言う台詞。
肉でなくても言ったり、単に「うまー」ということもある。

他にもTAのナベ2などで誰かの手伝いに来た時に
「私もオーダーアイテム手に入って美味しいので気にしないでください」
という遠慮しないでという意味合いを含ませる場合もある。
2013062906.jpg


⑥日売り
マイショップでの1日の販売金額の総計。
TAなどの収入は含まない。
2013062908.jpg


⑦エクストリーム!
なにかと神経を使うEXクエストの最中に
気軽に行こうという意味合いで叫ぶ
2013062909.jpg


⑧ファルちん
ダークファルスのこと。
ちなみにヒューナルはマッスル。
ラグネはラグネちん、ウォルがーだは張り手、パンサー系は犬と呼ぶ


⑨テオドラ人生相談室
主に深夜2時過ぎたくらいからの
テオドラさんのマイルームのことを勝手にそう呼んでいます。
真面目な相談も受け付けていますが、
基本はだらっと世間話とかしてます。
ウィスパーでの会話はあまり好まないので、
部屋で面と向かって話すのが好き。



とまあ、他にも色々ありますが、とりあえずこれくらいで。
2013062907.jpg
↑短冊には、どんな願いをしましょうか


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<七夕に願い事! | ホーム | 流星騎兵ソアラSE 第2話「お忍びのアイドル」>>

コメント

1日に2M位稼いでるんですね、スゴイです(’’
ショップ使えない私はオーダーアイテムが売れるって聞いてもホントかな?と思っていたけど、売上表みたら納得です。

人生相談室、いつもお世話になってます^-^
2013-06-30 Sun 20:02 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ボクも短冊に願い事書いていこうかなヽ(=´▽`=)ノ
【世界中の人が獣耳になりますように】

[壁])≡サッ!!
2013-07-01 Mon 01:18 | URL | 光城白夜 [ 編集 ]
また順位リセットされたぬ

さぁチームの皆の衆、しっかりポチるべし!!
2013-07-01 Mon 09:57 | URL | 加賀 [ 編集 ]
キルシェさん
毎日ではないですけどね!
たまにこれくらい稼いでます。

人生相談室、いつでも寄って下さいね

光城さん
メカ耳もいないとやだーーーー!


加賀さん
お願いします!
2013-07-01 Mon 13:11 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
