PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

メインはテクター/ファイター

いつもセカンドのキャストばっかりなので、
たまにはメインのニューマン(女)のことでも書くことにしました。

ゼフィーラテクたー

決めポーズで本人、超ノリノリ

クラスはメインがテクター サブがファイターです。
黒髪やら日本刀やら、和の感じのものを好みます。
実はフォースモードがあったり、メインとサブを入れ替えたモードもあるのですが、
今回は一番使用時間の多いこの組み合わせについて書こうと思います。

テクターメインなら、サブはフォースの人が多いとは思うんですが
「色んな武装を同時に使いたい!」ということでファイター入ってます。
ブレイブやワイドスタンス、チェイスバインドやチェイスアドバンスを利用。
緊急以外は身内でしか基本遊ばないので、「最強」「効率」「最善」といった、
強さを追求する必要もないので、特に困ることもありません。

武器
ラムダヘキサグラフ(雷・ポイズン)
錦 (闇・ショック)
フォシルヴィクター (光)
ラムダハードクォーツ
アレスヴィス(毒)
ルイングローム

一部、明らかにPA使えないのが混じってますが、趣味です。
割と属性ばらばらなので、どのような状況でも戦うことができます。

またマグがライブラであり、ゾンディールに自動で起爆して状態異常撒き散らしたりもします。
チェイスアドバンスを最大限に活かせる組み合わせではありますが
うちのチームは攻撃的なクラスのメンバーがほとんどなので、
必然的に支援に回ることも多く、単体の火力としてはいまいちだったり。

防具は2種類携帯。
PPブースト入れた黒羽とフォトンドリンクで
PP170にして連射性能高めたPT戦仕様。
スタミナブースト入れたラグネ防具で生存率優先のソロ仕様。
他のクラスとも兼用なので複数持ちで、状況によって使い分けてます。


以上、こんな感じの良く言えば「オールラウンダー」
悪く言えば「何するにもいまいち」のキャラでいつもルンルン楽しんでます。


きっと最強とか鉄板のクラス構成とスキル構成ってのは大体決まってると思います。
けれど、あえて自分なりのこだわりを考えて
「使ってて楽しいし、自分なりの攻略方法」とか探っていくのも、
ネットゲームの また一つの楽しみではないでしょうか。
(もちろん 強さ追求も一つの楽しみ方です)

また今度は違うモードについての私のこだわりとか書いてみようと思います。



しつこくてしつこくて申し訳ないですけど
公式のプレイヤーズリンクに登録しているので、もちろんランキングにも参加しています。
http://pso2.jp/supporters/
止まり木の詩 はイラスト・小説枠にいるので、
気が向いたら投票をぽちっとしてあげてください。
それによりすこしでも来訪者が増えたらテオドラ喜びます。
それをきっかけにチーム入団希望者も増えたらー……

PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺の名前はラヴ・ラッピー | ホーム | これが重戦車仕様>>

コメント

TeFiいいんじゃないでしょうか!
マスタリー+エレメントだけのTeFoより
ブレイブ+チェイス+エレメントのTeFiの方が瞬間火力上ですもんね
FoのPPリバイバルがなくても殴りでPP回復できるしTeの殴りを生かした良い構成だと思います
2013-01-27 Sun 22:11 | URL | ファロン [ 編集 ]
ファロンさん
コメントありがとうございます。
ツインダガーでドラゴンとかの部位破壊とか、
防御が高めなので最前線出るには案外便利なんですけどねー。
なにより使ってて楽しいあたりが!

でもサブをフォースにするかしないだけで
遠距離からの戦闘力が結構代わるんですよー。

楽しく暴れたい人にはお勧めの構成ですけどね!
2013-01-28 Mon 12:38 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |