PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

赤の盾

2013061404.jpg

つまりはそういうことです


レア+50とか都市伝説ですよ ハハハッ

世間様がレア祭りに浮かれている中、
何も今日しなくていいのにという、防具作りしてました。
2013061401.jpg

じゃん。

打撃防御に関しては最強クラスのシールドです。
アーム/ヴァレムジース
2013061405.jpg

打撃防御+打撃耐性という贅沢な仕様。
最前線で敵の攻撃を一身に受けて戦うハンターのための武器です。
ちなみにセット効果はないんですが、仲間に
リア/ブルブヘッグス
レッグ/デザープレート

というのもあります。
本体は1万以内で変えますが、
基本的には0スロが多いのでOPつけが大変なのが難点。
☆10ではないのでお古も売り出すことはできません。

私はこれの3部位に
ロックベア・ソール
スタミナ2
スタミナ・ブースト

つけました。
ハンター/レンジャーの時に使うので元々火力職として一歩劣ります。
ならOPは付け焼刃で攻撃をあげるくらいなら、
みんなの盾になれるような仕様を選んだ次第。
10月くらいまで付き合う防具なのですから、3スロがんばりました

2013061402.jpg

Lv上限開放がまだまだ先ですから、
資金が余ってきてLvカンストor近い人はそろそろ自分なりの「最終装備」とか
色々と考えて作っていくのも楽しみの一つかもしれませんね。


そういえばトイチさんが凄い防具持ってました。
2013061403.jpg
リリーパシールド!
Iフィ○ルド発生装置みたいなものです。
「私も知らない謎の磁場」を発生させて敵の法撃を軽減するのだとか。
なお、同系統のシールドで「カーバンクルレーザー」というのもあるらしいです。
そっちは射撃系攻撃を目からビームで迎撃するらしいですが詳細は不明です。
ちなみに定期的に「カ・レー」というフードデバイス与えないと家出します。



さて、一応レア祭りですし、ちょっとログインしてクエストでも行こうかな・・・・


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!


スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<6/22 温泉に集合! | ホーム | アルル可愛い!>>

コメント

シュレディンガーのなんとやらでしたっけ。
盾カッコイイですホント。
防具迷彩とか出ませんかね。
リリーパシールドにそんな効果があったなんて…!!
2013-06-14 Fri 22:55 | URL | 十壱 [ 編集 ]
なぜかアクセサリーが防具に!!
…ということはまさか今自分のキャラがつけてるP&Tマスコットにも何か驚きの効果があるのでしょうか?
2013-06-15 Sat 08:56 | URL | シオウ [ 編集 ]
こんばんわ♪

ほむほむ
そんなユニットがあったのですか!
私はHu55にしてメインで使うつもりがないので
一般的?なファンブ一式を使っております♪
いつまで使えるものなのかもよくわからないから
スロットもまともにいじってないですがそろそろ怒られる気がするw
近接職は難しい!!
と言いながら超近接Guが私のメインなのですがw

私もA〇フィールド使いたい!!
絶対防御www
定期的に餌あげないと家でするってMHFのグーク的な感じですね♪
それともたまごっち?(家でしたっけ?w

ともかくマグ以外にもペット要素欲しいですね☆
お見合い機能付きで他のアークスとも絆がうんぬん

あwごめんなさいw勝手に妄想の世界に行ってましたorz
2013-06-15 Sat 23:23 | URL | ☆ゆい☆ [ 編集 ]
私もそろそろスロット3の装備にチャレンジしてみようかなぁと思いつつも、80%+80%でもスロット1個つぶしている今日この頃です(’’;

運も必要ですけどお金もかかるので貯めないといけないんですが、服やアクセが私を散財へと誘惑していくのです><
2013-06-16 Sun 00:07 | URL | キルシェ [ 編集 ]
トイチさん
言われてみて、そんな話ありましたね。
開けなければ猫が死んでるかうんぬんみたいな。

ああ、防具迷彩
それ名案ですよ。
提案しましょうよ!
それ絶対いい。カッコいいの欲しいです


シオウさん
P&Tマスコットはソロで寂しい時に
たまに話しかけてくれるすばらしい機能ついてますよ。
ぴこぴこ話してくれるのです。


ゆいさん
ファンブーでいいと思いますよー。
このシリーズ、セット効果とかはないですしね。
数値はいいんですけど、まあ色々と・・・

リリーパですからね!
高い分の効果はあるというわけですよ。
なんかペットじゃないですけど、チビキャラ?みたいなのは実装されるみたいですね
マーセナリー?なんでしたっけ。
どういう機能かわかりませんが ペットの代わりにしろってことですよ!


キルシェさん
80パーセントに挑む時は +10パーセントは使ったほうがいいですねー
90でも吹っ飛びますけど。
最終装備にするときは もう思い切って+20%とかも使っていいと思うのですよ!
お金お金お金~
2013-06-16 Sun 19:23 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |