PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

明日はアップデート!

2013061101.jpg

「ブログのネタがないのだけれども、どうすればいいかしら?」

「お嬢様、明日はアップデートがございます」

「それはもう、以前に書いてしまったでしょう?」

「でしたらお嬢様、あきらめてください」

2013061103.jpg

と、そんなテオドラです。
そういえば書き忘れてましたが、
相互リンクのトイチさんがうちのチームに体験で遊びにきてくれてます。
というわけでブログを紹介しておきますね。

めでる。はここ

更新頻度も高いブログなので、みんな遊びにいってくださいね。


それ以外にネタは今日はない!

2013061102.jpg
↑最近ゴットさんが超カッコいいということくらいでしょうか。


というわけで私用のメモを少し。
EP2で新キャラ作るとして、既に私は2キャラ持ちなんですよね。
どういうキャラすべきか・・・

気付いたら増えていた公式のボイスカタログで聴きながら考えてました。
私もアンケートで要望あげてましたけど、
やっぱみんな不便だと思ってたんですね。
今までのボイスがわかるっていうのは、お買い物に便利です。

ゼフィーラはロングヘアー系で 丁寧な口調だったり少し強気な口調のボイス
(ボイス34、27、21、06あたり)
楽器05


ソアラはショートカットヘアー系で、毒舌系?
(ボイスは02固定)
2013060601.jpg


なら3キャラ目のでゅでゅーまんは・・・
2013061006.jpg
和服+ポニーテールとか編んだ髪型系かな・・・
あとキルシェさんのを見て気になっていたボディスーツを標準搭載。
ボイスは07あたりで、軽快な感じでまとめよう・・

ゼフィがテクター&ファイター おまけでフォース
ソアラがレンジャー&ハンター おまけでガンナー
なので、クラスはブレイバー専門。
武器は刀と弓両方を1本のスキルツリーで使う。
そのうちブレイバーの2次職も出るでしょうし。
刀は打撃として、弓が法撃か射撃かわからないのでなんともですが、
サブのファイターで打撃アップを振って、
マグで弓用のステータスにすればどんな装備もできるようになるばす。
2刀流の火力不足をファイターのスタンスで補う感じにすれば、
ツリーもどっちかに特化しなくていいはず・・・。

・・・結構苦しい戦いになりそうですね・・・これは。

マグ育成前に、入念にシュミレーターで計算していかないと。
悩ましい・・・


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!


スポンサーサイト

PSO2プレイ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アルル可愛い! | ホーム | でゅでゅーまん>>

コメント

1番上のSSで左の方のアンテナがとても気になります。(確かレア武器レーダーでしたっけ)

トイチさん
改めましてシオウです。よろしくお願いしますね♪

ゴットさんカッコいいですね!! まさしくイケメンキャストですね♪
ゴットさんいっぱいキャラ持ってますけどなかなか全部のキャラとは会えませんからほかのキャラも見てみたいですね。(全キャラカッコよくてイケメンだと思ってます)
2013-06-11 Tue 19:45 | URL | シオウ [ 編集 ]
ボディースーツ愛用してますよ~。
私には露出の高い衣装は似合わないので、スーツで露出を控えめにすると良い感じになったりするんですよ(’’

でもドレスの時につけてたのは失敗でした><
エステまで行くのが結構手間なので、マイルームに更衣室みたいのが欲しいところです。
2013-06-11 Tue 21:51 | URL | キルシェ [ 編集 ]
再びのご紹介有難う御座いますー。
ゴッドさんカッコイイですね。
ゴツイ!!ロマン!!ツヨイ!!
2013-06-11 Tue 23:03 | URL | 十壱 [ 編集 ]
ネタが無いのなら作ってしまえばいいんですよヽ(=´▽`=)ノ
しょうがないにゃぁ…Uo-ェ-oU
ネタ置いていきますねヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

・新しいコスにバスタオル導入
・チムチャで呼ばれたら『ふもっふふもっふ』と返事
・『瀬戸内海まじうめぇー』を口癖にする

こんなのどうかしら(´・ω・`)
これ…2キャラ目用に考えてたキャラ設定だけど
ソアラたんの為に差し上げます(。´Д⊂)

*追伸:このネタが滑ってたら後処理もお願いします[壁])≡サッ!!
2013-06-12 Wed 00:34 | URL | 光城白夜 [ 編集 ]
また幼女か、ブレないな!
2013-06-12 Wed 12:18 | URL | 加賀 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ネタがないときって困りますよねw
私なんかは適当に撮ったSSに適当な
言葉入れてネタっぽくしてますw

ボイスネタあるじゃないですかw
ちなみに私は〇〇ですの
とか言ってるやつですね^^
番号は忘れましたw

新職業気になりますね☆
刀ツリー、弓ツリー、汎用ツリーの3つを作った方がいいのかな?
なんにせよ一ヶ月わくわくさんなのです☆
2013-06-12 Wed 22:38 | URL | ☆ゆい☆ [ 編集 ]
シオウさん
いやーゴットさんは色んなキャスト持ってますからね。
中々に会えない機体もいるので、
ちょくちょく見に行くと楽しいです はい。


キルシェさん。
ボディスーツ、衣装によってはアクセントになっていいですよね。
ハートブレイカーとかアルフライラだとまたイメージが変わったりで色々楽しいです。
マイルームで更衣室・・・確かに欲しいですよね。


トイチさん
ぜひにゴットさんと一緒にクエストにいってください。
あ、フレパで呼び出しても今、この姿でしたよ~

光城さん
ぇー
瀬戸内海より 能登半島の方が・・・
まあいかにゃごは大好きですけど
ソアラたんは毒舌系だから、
そんなネタっぽいこといわないのです!


>加賀さん
基本です

ゆいさん
SSも取り忘れてたりすると、これまたこまるんですよね・・・

ボイスか・・・
何故コレを用意したの?っていうのがちょくちょくありますよね。
EXで にゃんにゃんいうのもありますし、
どんなニーズにもこたえて・・・るのか な?

1月ワクワクしますねー。
やっぱ一度に刀も弓使いたいー!
2013-06-12 Wed 22:50 | URL | テオドラ [ 編集 ]
見てみたら私が載っててびっくりです
ネタになったみたいでよかった
うれしはずかしいところではありますが・・・

私は今4体キャストいるので今度で5体目ですー
次はジャンみたいな老キャストかそろえるために女キャストにしようか迷ってます
イメージカラーは緑です
2013-06-13 Thu 01:54 | URL | ゴット [ 編集 ]
ゴットさん
わがチームの唯一のキャスト男キャラですよ!

緑かー。
スマートにするか、あるいは・・・
難しいですね。
メインクラス次第でもいろいろ姿を変えたいですし。
刀ならスタイリッシュ 弓なら重装甲でもカッコいい・・
2013-06-14 Fri 19:28 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |