PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

精一杯頑張るって、決めたので!

昨日引き続き、またまたストーリーを進めて、新しいマタボも手に入れました。
中々にショッキングなことが多いストーリーですが、
今回は一体どんなことが起きるのか・・・・
というわけでそんなストーリーの一部紹介。
(※ネタバレ注意!)

2013060401.jpg
なんとか無事にチャイニーズマフィア(↑上図参照)を退けたソアラたち。

ですが、陰湿メガネの異名を持つこの男は何度も消滅させても、私たちの前に現れます。
3回目の遭遇戦を終えた時に、PTメンバーの彼女も疲れを隠せないようでした。
2013060405.jpg
メルフォンシーナ
「私は、時々わからなくなります。
 ライトを追い詰めているのか追い詰められているのか……」

そんなとき、アークスシップにいる巨匠シグが
「闇属性のメガネを完全に滅ぼすことのできるガンスラを作れる」と提案してくれます
2013060413.jpg
ただそのためにはいくつか武器のパーツがいるらしいです。

冒険の指針はその
「今まで誰も見たことがないガンスラ」を作るための素材集めとなりました。


で、やってきたのが惑星リリーパの地下坑道。
途中で偶然会ったアフィンと一緒にクエストをしていましたが、
途中、壁があって進めません。
どうしたものかと途方に暮れていた時に
2013060402.jpg
すっかり生意気な生物たちのボス猿になったフーリエさん参上。

どうやら助けてくれるらしいです。
その瞳は「何も言わなくてもわかってますよ」という優しいものでした。

壁に近づいて、おもむろに子分に何かを持たせます。
2013060404.jpg
生意気な生物
「りっりっりっ?」

訳がわからず首を傾げる子分。
フーリエさんはそっとつぶやきます。

2013060403.jpg

その時に、アフィンが何かに気付いたようです。

2013060407.jpg

メルフォンシーナ
「え?」

2013060409.jpg

↓ ↓ ↓

2013060410.jpg

チュドーーーーーン!


2013060412.jpg
↑表情の固まるソアラ

2013060411.jpg
↑実は小動物が好きなメルフォンシーナは
後でこっそりリリーパをなでようと考えていた矢先の凶事に言葉を失う


たまらず問い詰めるアフィン。
2013060408.jpg


すると、フーリエさんニッコリして言いました。
2013060406.jpg
フーリエ
「私、自分に出来ることは
 精一杯頑張るって決めたので!」



2013060209.jpg
↑唖然とするロジオ

この狂気のストーリーは
一体どこへ目指そうというのか……

なんか先に進めるのが怖くなってきました!


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<FUNを溜めるのだ! | ホーム | やっぱりこれ……おかしいです>>

コメント

メルフォンシーナ可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!

というか、何か色々とんでもないストーリーですねw
そのうちダースベーダーがあらあわれてもおかしくないですね←

とにもかくにも、ストーリーがんばってくださいw
2013-06-04 Tue 19:39 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
おー
ストーリー大分進んできましたねヽ(=´▽`=)ノ
この後もまだまだ先が長そうですな
この後の展開ネタバレしてもいいので楽しみにしてますヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

ストーリーと関係ないけど
ウサギって一羽二羽って数えるって事は…
鶏肉なのかしら…ワフワフ((´エ `*))
2013-06-05 Wed 02:28 | URL | 光城白夜 [ 編集 ]
梅雨なのにカラッカラで、防水対策が微妙なソアラには
調度いい天気だね!

今日も今日とてがんばれソアラ、電池が切れるまで。

※注)ソアラは元々目が死んでいるうえに、表情も固まったままです。
2013-06-05 Wed 10:59 | URL | 加賀 [ 編集 ]
とうとうテオさんもマタボを…と思いきやえらいことに@@
吹っ切れたフーリエさん恐ろしい…何故PSO2のキャストNPCは、何方もこういかれてるのか…。
私も爆殺されぬよう気を付けねば。
…おや?背中に冷たい感しょkうぼぁ

今度、是非ご感想を聞きたく@w@ノ
2013-06-05 Wed 12:33 | URL | りり [ 編集 ]
いやー、これからどうなるのか心配になってくるストーリーですよね。
ウサギってそういえば羽で数えるんでしょうね。
耳つながりでリリーパもやはり羽で数えるんでしょうか。でね羽よりは 絶対「体」ですよね・・・

というか加賀さん、ソアラのSS見て脊髄反射で書いただけじゃないですかこのコメント。
まあでも梅雨なのに雨は降っていない・・・


リリィさんは ほら あれ。
歩いてるだけで 周囲の爆弾が爆発します。
後ろからソアラが狙ってます。
ライフルで狙ってます。
肩越し視点でしっかり狙います。

というわけで今日も ストーリー進めるぞー
2013-06-05 Wed 19:07 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |