PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

新たなる戦場編

2013053024.jpg
アクローケーンの上位モデル、
ウスターソース
何故迷彩カラーになったのか不明ですが、戦闘能力は飛躍的に上がりました。
でも闇属性のエフェクトが激しすぎて結構不安な感じのラグりかたします。

さあ というわけでアップデート日記、第二段。
いきなり同日に2回もブログ更新して大丈夫かという感じですが、
後先考えずに更新してしまいますよー。
あまりにSS取りすぎてしまったので、2回に分けることにします。

・お洒落夢想編
・新たなる戦場編 ←今回はこれ


いやー、新しいアドバンスいってきましたよ。
どんな感じだったかというと
2013053009.jpg
グワナ「ひゃっはー! ウェルカム!」

まあ大体こんな感じ?



というわけで簡単に主観で紹介&我がチームにおいて攻略法?を。

市街地奪還編
・必要カプセル a
・ボス ラグネorグワナ
・有利なクラス 近接・中距離
・不利なクラス テクニック職

常にカマキリの恐怖に怯えながら戦わなくてはならないアドバンス。
マップ1と2にカマキリ2種いるので、常にワープしてきます。
2013053011.jpg

テクニック職は先陣切らないようにしましょう!
目をつけられたら悲惨です。2発で死にます。
ゾンディールもムリしないほうがいいですね。

あと近接職はできるだけ、注意をひきつけましょう。
2013053017.jpg

あと車の近くで戦わない!
気付いたら爆死します。
範囲攻撃する時は 味方がいないか気をつけましょう。

ここはやたらとラグネが道中でも降ってきます。
アドバンスゆえの高い攻撃力で注意も必要ですが、
ボスとして出てきた時にむしろ危険なのはグワナ。
ボス部屋では取り巻きにカマキリが出ます。
足の動きが早いので捕らえにくく、乱戦になるときつい。
噛み付かれると、ラグネ防具でも700ダメージ以上もらいます。
できるだけ雑魚処理は早めに終えてから、ゆっくり倒しましょう。

2013053010.jpg


遺跡殲滅編
・必要カプセル b
・ボス 張り手orマッスル
・有利なクラス 耐久度の高い近接。タンカー
・不利なクラス 耐久力の低いクラス全て

さあ、地獄の始まりだ!
2013053005.jpg

魚、サイクロキュクロ兄弟と延々と戦い続けるアドバンス。
一応、カニもいますが、あまり目立ちません。
四方から飛んでくる魚、範囲攻撃連打する兄弟。
変なところでバーストしたら、逃げ場なく潰されます。
打撃防御に自信がない人は
レーダーを見ながら戦う癖をつけた方が良いかもしれません。
魚が飛んでくるのを事前に察することができれば、
ムリに兄弟のそばで戦う必要もなくなります。

また近接、ガンナーは兄弟をスタンや打ち上げなどで無力化するのも
PT編成によっては十分にありです。
タンカーがいれば、できるだけ自分が魚の餌になるようにしましょう。
自分が食べられた回数だけ、誰かを救ったことになります。

2013053008.jpg

そしてボスはどっちが出ても地獄。
きちんと事前に作戦は考えていくのを推奨します。
地獄を突破せよ!

でもなんだかんだで一番楽しいアドバンスです。


「龍祭壇突入編」
・必要カプセル c
・ボス メタボorエクス
・有利なクラス 遠距離攻撃可能なクラス
・不利なクラス 近接・タンカー

めんどくさい!
の一言なアドバンス
雑魚は基本飛んでるので、近接職は頭がはげそうなります。
しかもマップは敵が左右に分かれてきたり、
吹き抜けの向こう側に出てきたりとストレスマッハ。
2013053013.jpg

アドバンスだけで見られる地形。これがめんどい。

近接もガンスラ取り出してもいいのではないでしょうか。
あとテクニック職は、PT編成的に近接が多ければゾンディールで
飛んでる面倒なものを集めてあげるのもいいかも。

2013053012.jpg

ボスはエクスが出たら要注意。
探索の時よりも全てがワンテンポ早い攻撃をしてきます。
元々攻撃力の高いボスなので、注意が必要です。
雑魚処理していても、常にエクスの位置は把握しておきましょう。



とまあ、長く書きましたが、
新アドバンスは楽しい!

神杖アマテラスやパンドラなんとかなど夢も一杯です。
さあ、みんなでアドバンスを攻略せよ!

2013053004.jpg

――RPGの未来を、君の手に。


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今回はメモ的な何か | ホーム | お洒落夢想編>>

コメント

ひゃっはー!新衣装に新アドだー!えいめん!
とりあえず遺跡が楽しいです。
なんとも、一杯一杯な感じが。

そういえば、新Extream!を忘れてました…orz
2013-05-30 Thu 20:19 | URL | りり [ 編集 ]
ウスターソースじゃないじゃないですかー!!
ググっちゃったじゃないですかー!!
ヤダー!!
新アド面倒臭そうですね…。
それも面白そうですけど!
カマキリコワヒ
2013-05-31 Fri 14:54 | URL | 十壱 [ 編集 ]
リリィさん
遺跡 超楽しいですよね。
マッスルが出たらやっほー!

あー、そういえば。
エクストリーム、いってませんでしたね・・・


トイチさん
え、ウスターソースとか何をいってるんです・・・?
このゲームはSFファンタジーなのですよ。
そんなとんかつにかけるような名前、どこから拾ってきたんですか?

カマキリキリワンダーランドにぜひ遊びにいってください。
超エキサイティング!ですよ。
2013-05-31 Fri 19:04 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |