PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

流麗剣舞

ソアラ、スタンバイー

2013052301.jpg

キューインー

2013052302.jpg

ピカカカー

2013052303.jpg

戦闘準備オーケー


正直、何のスキルかわからない人も多いと思います。
これはアレです。こんなスキル。
【クイックスタンス】
効果時間40秒 クールタイム60秒
攻撃速度+15%
打撃・射撃防御-30%
※攻撃速度は上がってもJAタイミングは通常時のまま。

というキャスト女性の種族専用スキルです。

そんなわけで無駄遣いしました。
2013052311.jpg

Tダガーです。
最近、Tダガーにはまってて、カッコいいのを買いました。
これ、+10になると流麗剣舞という称号がつきます。
素晴らしい。
なんか強そう。
安くてカッコいいなんて 素晴らしい武器です

以下、Tダガーの画像が延々と続くだけで特に中身ないです。
興味ない人はこのあたりで閉じておくといい感じです。

2013052310.jpg
「構え」

2013052304.jpg
「空中戦ならお任せ」

2013052306.jpg
「一気に懐に飛び込み」

2013052307.jpg
「剣で切り上げ」

2013052308.jpg
「自分も飛んで」

2013052309.jpg
「地面にたたきつける!」

単体では威力の低いTダガーですが、
サブにテクターつけて、ゾンディ役をすると中々に便利な武器。
通常攻撃やPAにガード判定つきますし、攻撃も早い。
投げPA使えば自分は空に逃げるので、ゾンディの後も安心!

というわけで、支援用の武器としてしばらくルンルンで使うとします。

でも輝石より強い上位のTダガー……レアすぎて高くて買えない・・・

過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<EXのちょっとだけ知っておこう?コーナー | ホーム | 陰謀は風雨のごとく>>

コメント

ツインダガーはツインチャクラムという緑の輪っかの武器を拾った時に、ちょっと遊んでた事があります。

素早いアクションや特殊動作がスピンだったりと使ってて楽しかったのと、連続攻撃を上手く当てるのが難しいなぁ、という印象でした。

ソアラさんの闘舞が後ろから見るのが楽しみです。
映画の様なカッコイイアクション期待してますよ(^^)/

・・・クイックスタンス、最後の一文が無ければ信じる所でした(-_-;)
2013-05-23 Thu 15:52 | URL | キルシェ [ 編集 ]
ダガーいいですよね♪
ソロでボスマルモスと戦うときや飛んでる敵にはよく使います。
敵がいっぱいいる中ではあまり使ったことがありませんでしたがサブクラスによっては便利かもですね。

レアダガーは高いですよね
というよりダガーのドロップ率自体低すぎな気がします。
現在の最強ダガーは51レベル以上のミ・ミクダからで落とす敵すら出ないですからね。
準最強も準々最強も51レベル以上のレアボスしか落としませんし高額になってしまうのは仕方なさそうですね。
落とす敵が出ないぶんドロップ率を上げてほしい気がするのは自分だけでしょうか?
2013-05-23 Thu 19:41 | URL | シオウ [ 編集 ]
ソアラ変身っ!
かと思いきや変身ではなかった@@;何に変身してくれるのかちょっと、期待したのですがw
ファイターなりたてのころはダガー楽しくてそればっかり使っていましたが、最近はガロンゴひっくり返すくらいしか使っていないような・・@@;
2013-05-23 Thu 20:39 | URL | Luviagelita(るび) [ 編集 ]
キルシェさん。
クイックスタンスあれば楽しかったんですけどねー。
かくかくマッハで動く!
Tダガー止まらない!みたいな。
今度 こっそりTダガーをキルシェさんの後ろで使います。

シオウさん。
まーでないですからねー。Tダガー
輝石ダガーが強いので、それ使えばいいだけなんですが、ナーゲルとかドラゴンウイングとか使ってみたいです。
そのうち安くなったら・・・・

ルビさん
いやまあ、防具かえて変身!ってしようと思ったんですが それ思いついた時にはSS取り終えて別の場所にいたので、めんどくさいしまあいいかな・・・と。
VHクラスになってくるとTダガーの威力だときついんですよねー・・・・
使い道が限定されるのが顕著です はい
2013-05-24 Fri 18:00 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |