PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

チーム係員変更アンケートの情報!

というわけで、明日 チームルームのカウンター係員を変更します。
その上で どれがいいかっていうアンケートをとりたいと思います。

宴会までに決めといてくださいね。
交換1回につき2000ポイントという結構きつい数値なので、
ぽんぽん変えれないから慎重に!

さてどんなのがいるか 既にいたのから新規まで一挙公開!

紹介の見方

名前
台詞
1.話しかけた時の台詞
2.カウンターから離れる時の台詞
3.チームオーダーを報告した時の台詞
公式から持ってきた簡単なキャラ紹介


係員01
①トゥリア
【台詞】
「何のよう…?」
「あっ……」
「……やるじゃない」
【紹介】
度重なるド○ドゥの卑劣な罠により
心を閉ざしてしまった元アークスの少女。
戦いに疲弊したため、感情の起伏が薄く表情にも乏しい。
そのことを心配したメディカルセンターのフィリアの薦めで
髭オヤジと戦わなくしてよい場所として
チームカウンターの係員候補としてやってきた。


係員02
②エーリャ
【台詞】
「は? 何話しかけてんの?」
「ちょちょちょちょ なに勝手に帰ってんの!」
「マジ頑張っちゃった感じぃ?」
【紹介】
渋谷のマクドナ○ドでチーズバーガーのチーズ抜きを注文して
断った店員に対して激しいクレームを入れていたところを警察に補導される。
その経緯がオラクル評議会の目に留まり、
チームカウンターの係員候補としてスカウトされた。


係員03
③ビアンカ
【台詞】
「お帰りなさいませ、ご主人様」
「お帰りをお待ちしております」
「素晴らしい成果です」
【紹介】
コスプレ衣装を販売しているお店でメイド服を試着していた時、
試着室ごとダーカーにアブダクションされる。
数ヶ月ダーカーの巣のメイド喫茶で働かされていたが、
通りすがりの全身5スロの廃人アークスに救出され、
そのことにいたく感激した彼女はアークスたちの少しでも役立ちたいと
チームカウンターの係員候補として立候補した。


係員04
⑤スズラン
【台詞】
「おいでやす」
「おはようおかえりやす」
「ええ成果どすなぁ」
【紹介】
「そうだ、京都へ行こう」と京阪電車に乗ろうとしたところ、
激しく路線を間違えてオラクル船団にたどり着いてしまう。
帰りの電車賃も足らず途方にくれていたところを、
偶然来ていた茶屋服のお陰でオラクル人材派遣会社に登録され、
チームカウンターの係員の候補としてエントリーされた。


係員05
⑥ラッピー
【台詞】
「ピョピョ」(クソ野郎、何のようだ)
「ぴぃーー!?」 (ちょ、俺を串焼きにする気か!)
「ピョッピョッ!」 (ちょ、おま やめろ!)
【紹介】
チームマスターがザウウーダン討伐クエスト中に捕まえ
とりあえず連れて来た黄色い鳥。
口調は荒いが、小心者で臆病。
いざという時には非常食になる。



係員06
⑦リリーパ
【台詞】
「リリィー」(バイト代いくらなんでしょうか、これ)
「りっりっりっ!」(あの、暑いんでこれ脱いでいいですか?)
「りっりぃー」(そんなことより、帰っていいですか?)
【紹介】
素性も目的も何もかもが不明な存在。
背中にチャックがあると言われているが真偽は不明。

チームカウンターに忍び込み、
どうやらアークスたちを監視しているようだが……



ちなみにある一定の条件を満たすと、
下記のチームカウンター係員が選べるらしいですが、
残念ながら我がチームではまだ選択できません。
情報求む。
係員07
シークレットキャラの名前
Rilly
Laki-02
Lubiagerita





過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<SS特集! | ホーム | 体験メンバーのご紹介とか>>

コメント

②の緑のアンテナで
こんなチョベリグなキャラ居たんですねw
2013-05-17 Fri 01:20 | URL | ℡℡坊主 [ 編集 ]
ホントにこんな設定なんでしょうか…
みんなすごい設定ですね。

⑦のリリーパはかつてブログの記事に乗っていたリリさんような気がするのは自分だけでしょうか?
(牢屋につかまっていたような気が…もしかして抜け出してここまで!!)

シークレットキャラどこかで見たことあるような気が…
気のせいですよね!!


ダーカーの巣で頑張っていた③ビアンカさんに1票でお願いします。
(あんなところで数ヶ月も大変でしたでしょうにビアンカさん)
2013-05-17 Fri 03:36 | URL | シオウ [ 編集 ]
ドゥドゥさんに翻弄されたばかりなので①の人にとても親近感がわいてきます。
逆にいうと私も係員候補になれるってことですよね?

でもこの紹介文、公式では無いような気がしますよ><
2013-05-17 Fri 04:29 | URL | キルシェ [ 編集 ]
りりぃです。呼ばれた気がしました@@ノ
私はお腹が空いたので⑥で@w@ノ

…名前が微妙に違えど、容姿がそっくりな人がチームに居たような…。
気のせいですよね@w@
2013-05-17 Fri 19:18 | URL | りり [ 編集 ]
4番でっ
2013-05-17 Fri 20:33 | URL | 軍荼利 [ 編集 ]
わたしゃ⑤かなぁ

まったりとした京都弁がなんか落ち着くのと、天然の大ボケキャラに親近感が・・・  なぜだろう??
2013-05-18 Sat 11:09 | URL | イリア [ 編集 ]
というわけで
なんだかんだでラッピーになりました。

ラッピーです。
鳥です。
割とメンドクサイ面してますけど 多数決で決まったなら仕方ない!

というわけで鳥をよろしくお願いします
2013-05-18 Sat 19:31 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |