PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

体験メンバーのご紹介とか

えー アップデートが行われみんなルンルンかとは思います。
ですが、ここで業務連絡です。
中々に当チームも人が増えたので、
しばらくはチーム加入希望の方はお断りする方針にさせて頂きます。
(ただし、既存メンバーの紹介ならオッケーです)

最初は当然、お互いに誰だか誰だかわからないとは思います。
というわけで、今この面子でのんびり交流もってもらえればなーと。


2013051605.jpg



そこで新しくチームに来られたメンバーの紹介……の前に一つ

ログインコールって知ってますか?
例えばフレンドリストでテオドラを選んで
「ログインコールを受け取る」にしていると、
テオドラがログインした時に
「テオドラがログインしました」と表示されるようになります。

だからみんな その人がログインした時に挨拶とかできるわけですね。
意外と便利な機能です。

けれど「あれ、私の場合は自分から挨拶しないと みんな挨拶してくれない……」
っていつも寂しく思ってる人はいませんか?

それは実は設定で「自分のログインコールを送らない」になってる場合がほとんどです。
もしかしたら「ログインコール送りたくないから……」と切ってる人もいるかもしれません。
でも、もしそうでなく「え そんなの設定した覚えない」ってことなら、
一度確認してみてもいいかもしれません。
なお勝手に設定が切れていたという事例がありますので、
たまに確認しておくことをお勧めします!

面と向かって「ログインコールきってる?」とは聞きにくいので……

誰とは具体的に言いませんが、実はログインコール設定入ってない人がいます。
送らないという設定してるなら構いませんし、
「え 知らなかったし みんなにログインしたこと知って欲しい」というのであれば
この機会に設定しておくのをお勧めします。

設定方法
ログインコール

オプション→基本設定→コミュニケーション設定
→ログインコール送信設定→送る



さて体験メンバーの紹介です。
SSはいつも通り隠し撮りです。
以下参戦順。


体験

【通称】
ルビさん
【クラス】
ガンナーとかファイター
【種族性別】
キャスト 女
【プレイ環境】
・PC&VITA
・プレミアム
【Lv帯】
アドバンス
【紹介】
ship2から華麗に参戦してくれたルビさん。
ガンナーとかファイターとか 最前線でカッコよく決めてくれます。
引っ越してきたばかりなのでマイルームの復旧に今忙しいらしいです。
今までPTプレイもほとんどせずに暮らしてきたとのことで、
アドとかTAとかはこれから!
みんなで一緒にアドデビューしましょう!


体験01

【通称】
イリさん
【クラス】
ガンナー
【種族性別】
多分ヒューマン 女
【プレイ環境】
・PC
・プレミアム
【Lv帯】
アドバンス
【紹介】
同じくルビさんと一緒にship2から遊びにきてくれました。
やっぱりマイルームを作りなおしで大変らしいです。
別世界ではイケメンだったはずなのに、
今回はクールお姉さま系の姿にしています。
投げられた無茶振りを華麗にレシーブすることを求められるホープです。

ルビさんと同じくあんまりPT経験もない方なので、
みんなで積極的に地獄死地即死罠クエストに一緒に行ってくださいね。


体験03


【通称】
ロキさん
【クラス】
ハンター&ファイター
【種族性別】
ヒューマン 男
【プレイ環境】
・PC&VITA
・プレミアム
【Lv帯】
アドバンス
【紹介】
初めて一ヶ月でメインサブクラスともにアドバンスLvという猛者。
我がチームでは希少な男キャラです。
最前線で女子を守る仕事なら任せろい!というのをこっそり期待してます。
お仕事の関係で割とログイン時間が不定期だったりするとのことですが、
気にせずにPTとかに誘ってくださいね。


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<チーム係員変更アンケートの情報! | ホーム | 5/17宴会のお知らせ>>

コメント

ログインコール関係、以前バグ見つけて以来テキトーでした@@;
こっそり見直してみますノ

あと、イリさんは男性キャラでは?@@
この前もそんな話をしたようなしてないような。
ご本人見かけたら直撃してみますか@w@ノ
2013-05-16 Thu 18:29 | URL | りり [ 編集 ]
基本ソロでまったりやっていましたので、PTはイリさんとゾンビアタック上等!PTくらいしか。。どこか行く時はぜひ呼んでください!すごく喜びますw
改めて、宜しくお願いします。

後、イリさんはヒューマンだか、ニューマンだかは分かりませんが、男キャラです@@;
テオさんがイケメンキャラじゃなくなったと言ってた意味が今、分かりましたw女キャラだと思ってたのねw
2013-05-16 Thu 20:07 | URL | Luviagelita(るび) [ 編集 ]
ははは 
あれ、女キャラでしたっけ?

おかしいなー詳細確認したような気がしたんですが。

まあ いっか!
気にしない!
2013-05-16 Thu 23:16 | URL | テオドラ [ 編集 ]
新入団のみなさん、よろしくお願いします(^^)/

ログインコールOFFになってました><
明日からコールが入るハズです~
2013-05-17 Fri 04:16 | URL | キルシェ [ 編集 ]
どうもですルビさん、イリさん、ロキさんシオウです。
プレイヤー名はエルバルになっていますがキャラクター名のシオウの方で呼ばれてます。

TAやアドバンスやオーダーなど誘っていただければどこにでもついていきますので、もしよろしければいつで呼んでくださいね♪

読み込み遅くて迷惑をかけるかもしれませんが改めてよろしくお願いします♪
2013-05-17 Fri 04:23 | URL | シオウ [ 編集 ]
どもども、御紹介有難うございます。
アドリブに弱いどっちから読んでもイリア・リィです。

期待の大型新人ロキさん。
酒池肉林・阿鼻叫喚のルビさんw
そして実力派寄生地雷のわたし・・・orz
すばらしい新メンバーお2人と御一緒に参戦出来る事を誇りに思います。

シップ2でボチボチとマイペースでソロってました。
たま~にルビさんからPTにお誘い頂く程度でしたので、PTプレイ等判らない事だらけでご迷惑をお掛けする事も多いと思われますが、皆様何卒宜しくお願い致します。

わしゃ男(ニューマン)だで。テオさん!
女性キャラに勘違いされるってことは、もしかして美系イケメンなのか?そうなのか!?
2013-05-18 Sat 00:21 | URL | イリア [ 編集 ]
はははは そんなわけで
みなさん 仲良くよろしくお願いしますね!

しかし おかしいなー
詳細で確認して 「なんでイリさん イケメンじゃなくしたんだろー」とか思った記憶があったんですが・・・
どこで見間違えたんだろう
2013-05-18 Sat 19:32 | URL | テオドラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
