PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

ファッションショーの締め切りは日曜の予定!

はい、ここ数日、あんまりログインできていないテオドラさんです。
13112901.jpg

業務連絡としては
①ファッションショーの締め切りが日曜の23時55分の予定です。
→多少遅れても大丈夫ですが、その場合は一言欲しいかも。

②マスターに伝言、連絡、ご相談、人生相談、夢を語りたい人は
 私の部屋の掲示板かGJ、あるいは緊急を要する場合は
 リリィさんか天さんあたりに言ってください。
→ツイッターは常時見てないので反応遅かったりします

③入団希望者からメールが入っていた場合。
→リリィさんか天さんに伝言頼むか、
 チームマスターにテレパシー送ってください。
※マネージャーの方が希望者と話して頂いても構いません。

④ルームグッズについて
→私の部屋にトイレを設置しないようにお願します
 コスト150だから無駄ですけどね!


まあそんな感じです。
TAのSHとか遊びに行きたいのでほかの事をさくっと終わらせるとします。
最近、SS取ってなくて、ブログも更新しづらいので色々撮影せねば!

あ、他の人が勝手にブログ更新しても、良いのですよ? ちらっ




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
ファッションショー | コメント:0 | トラックバック:0 |

第二回チーム内ファッションショーのお知らせ

というわけで
第二回チーム内ファッションショーのお知らせです。
今回は前回とはルールが違うので注意してくださいね。
勿論 参加は自由です。

13112401.jpg


【テーマ】
「部屋でくつろいでる姿」
戦うことが仕事のアークスですが、
たまには部屋でのんびりごろごろすることもあるでしょう。
そんな普段着でリラックスした姿をご投稿ください。
ロビーアクションはありですが、噴出しやSAはなしとします。

【締め切り】
12月1日(日曜)の23時55分まで

【ルール】
①非プレミアムでマイルームがない人は
 勝手に他人の部屋で撮影しても良いです。

→そのあたりは気にしないで参加してください

②必ずマイルームグッズの「デジ・イチ」を利用してください。
 今回からの新ルールです。


 デジイチでどんなことができるかわからない人はテルっちの日記を参照されたし
 デジ・イチのススメ

 なおデジイチがない人はチームマスターが貸し出しもしております。
 あと人の部屋のデジイチを勝手に使用しても良いです。

③複数キャラがいる人は「2キャラ分まで投稿可」
→自キャラが可愛くて仕方なくて選べない人は2キャラ分ご投稿ください

【投稿方法】
①自分で撮影してメールで送付
→希望される方はゲーム内で連絡してください。
 このブログ用に使用しているアドレスをお伝えします

②自分で撮影して自分のブログに掲載
→掲載したらその旨お伝えください。
 記事から指定された画像でエントリーします

③自分で撮影して当ブログ「止まり木の詩」にアップロードしておく
→アップロードしたら必ず連絡してください。

④チームマスターに撮影してもらう
→チームマスターはデジイチで撮影ボタン押すだけなので
 角度や拡大、アングルは予め自分でセッティングしておいてください。
 要望などは可能な限り対応しますが、マスターが禿げない程度にしてください。
※チームマスターの解像度は設定「4」です
※他の登校方法ができないもしくは自分のPC&VITAの解像度に不安だから
 マスターに撮影して欲しい人がお選びください。

注意事項
※どの方法でご投稿頂いても、サイズの兼ね合いとかで
 マスターの独断で多少編集させていただく場合はございます。
※フェアにするためSSの装飾加工はなしとします。
※あくまで楽しく遊ぶための企画なので大人気ないことは禁止とします

【選考方法】
チームマスターがそのうちてきとーに誰かにお願します


不明点、要望があればテオドラまでご連絡ください。




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
ファッションショー | コメント:3 | トラックバック:0 |

チームメンバーの活動をこっそり眺める図

さて、みんなが油断してる頃だと思うので、
そろそろメンバーのブログを改めて紹介しましょう。
みんなこっそりコメントとか書いてあげてくださいね。
2013111104.jpg

TelTel亭
http://teltelpso2.blog.fc2.com/
アンテナ幼女の活動記録。
結構色々あって面白い。
特にデジイチの記事が参考になります。
BBとかガンダムとか他のゲーセンゲームのこともあるので
知らなくても「へーこんなのあるんだ」と思って見れます
2013111103.jpg

ゆっこの日記
http://yukko0501.blog.fc2.com/
我がチームのお洒落さんのブログ。
お洒落なSSで押してくると思ったら
今回の更新はなんとも実用的なOP付けの記事!
OP付けに悩んだら読んでみるといいかも。
ワンランク上の防具が作れるはず。

2013111102.jpg

のんびりPSO2ぶろぐ!
http://pso2hirarin.blog.fc2.com/
マスターにこっそり隠れてブログをしていたヒラリン。
中はかなり濃密な内容!
金稼ぎ!
金大事!
そしてラッピー。
おのれ茜を拾っていたのかディケイド!


めでる。
http://lowspec101.blog.fc2.com/
最近提督業とかに忙しい赤がトレードマークの人の日記。
ちょくちょくネタの記事が出るので定期的に確認されたし。
特に柱職人リリーパの記事は名作でした。

2013111101.jpg

軍茶利日和
http://gunndaribiyori.blog.fc2.com/
超お勧めブログ!
さあ、いますぐみんなアクセスしてコメントを書くのです!


みんなが色んな活動してるのを知るのって楽しいですよね。




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:13 | トラックバック:0 |

SHの防具の知ってた?

チームメンバー募集中!

と大きく書いてみました今日の記事。
メンバー募集の詳細はこちら

2013111801.jpg

さて、今回は
「SHにどんな防具があるかわかんないよー」っていう
チームメンバーが結構いたのでてけとーにまとめてみました。

なお、先に注意事項
※wikiの情報を元にしており、自分では調べたものではありません。
 →一部実際の仕様と異なっても責任は取れません。
※私の主観が結構入ってます
※防具によっては価格が現実的でないものも混じってます
※基本的にはどのSH防具も数値的にはかなり高いです
※属性抵抗値が大体の防具は上がりますが、面倒なのでそれは割愛

防具は本体+OPでその真価と個性が発揮されます。
OP付けについて説明した過去の記事はこちらを参照

では、詳細は↓に畳んでおります。
続きを読む
PSO2マメ知識 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いやー最近ブログさぼってました

いやー、最近止まり木のブログさぼっていたテオドラさんです。

2013111504.jpg
↑最近はこんな感じでトゲトゲした姿で走り回ってます。

海底も実装されて、気が向いたらチームでマルチとかDFとか行く日々です。
特別になんかあったわけではないですが、
我がチームは平穏な日々です。

テルっちが部屋で延々と幼女撮影してたり、
相変わらずの平常運転

http://teltelpso2.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


というわけで、最近メンバーから聞いた話を。
タイミングあえば誘ってあげてくださいね。

1.天さんがソードのPAライド16を探してるらしい
2.ユッキーがブラッディを探してアドを徘徊してるらしい
 +合成素材を自分で探しているらしい
3.キルシェさんが魔石タリスを作りたいらしい。
 あと海岸EX3週すればできるとかできないとか
4.スンさんが新ソードレア「クルセイドロア」を海底で探しているらしい。
5.鳥が柱を探しているらしい
6.テオドラさんが弓の新PAを探しているらしい
7.軍さんがサブのLv上げでアドに行きたいらしい


他にもちらほら聞いた気がしますが、
思い出せないのでとりあえずこんな感じ。
メンバーのしたいことを知れば誘いやすくなるはず!

以下、最近のSS
2013111501.jpg
↑みんなで今日もアダマン掘り

2013111505.jpg
↑部屋にカメラを設置したら、どこからともなく鳥がきて勝手に撮影始めた図

2013111503.jpg
↑ファンジ+赤鳥の夢のコラボ。無事生存しました。

2013111506.jpg

人の部屋でなぞの遊びに興じるチームメンバーたち




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

????

2013092606.jpg

やあ、みんなのアイドルであるリリーさんだよ。
元気にしていたかな?

そろそろ狩りも飽きてきた頃ではないかと思って、
とても良い話をキミたちに持ってきたよ。

2013110801.jpg

???「ルームテロされたって聞いたから慌てて部屋戻ったけど
     全然大したことなくて鼻で笑ったわ。
    どいつもこいつもルームテロがなんたるかわかってないなwwww
    こんなちゃちなテロで俺様が驚かせるなんて100年早いぜwwwwwwwww」
※一部表現が誇張されています。


どうやら、職人たちを再び招集する時がきたようだね!
さあ勇者たちよ武器を持って集え!
ルームテロリストキャラバンの始まりだ!


【日時】
11/8(金) 23:55。
【集合場所】
テオドラルーム

りり12

おっと注意事項があるよ。
アークスの仕業だと通報されると困るからね、
職人たちは必ず顔を隠して参加するように。

ふふ、勇者たちの参加を待っているよ。




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>