PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スーパートリートメント

20130930001.jpg



20130930002.jpg



20130930003.jpg

トリートメント?

トリートメント!!

トリートメント(笑)

yahoo辞書
国語辞書の検索結果 - 大辞泉(JapanKnowledge)全1件
トリートメント【treatment】
手当て。治療。特に、傷んだ髪の手入れ

↓↓↓↓
つまりはこういうこと
↑↑↑↑

髪の未来は、この手にある。
覚醒するRPG、ファンタシースターオンライン2
20130930004.jpg




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

EXに挑む勇者よ集え

ヒラリン誕生日おめでとう!
2013092608.jpg

2013092607.jpg

というわけでなんか用意しておきましょう。
でも破産したマスターにあんまり期待しないでくださいね。


というわけで本題へ
2013092606.jpg

やあ、みんなのアイドルのりりーさんだよ

もうそろそろスーパーハードの実装を控えて、いかがお過ごしかな?
どうにも最近
「アドとかソロで余裕ですしwww」
「新ボスよわすぎワロタ(微笑)」
とかいう慢心したアークスが多いように感じるね。

リリ2

調子に乗るのはそこまでだ!

2013092609.jpg

これで貴様たちを地獄に落とす!


というわけで新EXに挑む勇者を募集します
2013092601.jpg
【日時】
27(金)21:00
【参加資格】
Lv50↑
【注意事項】
通しでクリアを目的とします。
23時のインなんとかランキングには間に合わないかもしれないので、
そちらにどうしても参加したいという人は見送ったほうが無難かもしれません。
またどうしてもミッションは全て成功しないと嫌だ!とか
効率よくさくさく行けないと嫌だ!という人は
予めがっつり行ける面子を集めるか、もしくは今回は見送ってください。
欠片集めるというよりは遊びに行く感じです。
【編成に関して】
参加希望人数が多ければ3人以上1組とします。
なので遠慮なく行きたい人は手をあげてください
もし1人2人あぶれてしまったら、その人は私と一緒に部屋でお茶を飲みましょう。
例:5人→私サボり
例:7人→4+3編成

また時間には微妙に間に合わないけどぜひとも参加したい!という人は
予めこの記事にいけそうな時間書き込むか当日までに連絡ください。
待てる面子でコーヒー飲みながら待ちます


2013092602.jpg

もし戦力が苦しいということであれば、
このりりーさんが頼もしいフレンドパートナーを紹介しようじゃないか

2013092603.jpg
ゼフィーラ(ライブラ仕様)
クラス:テクニック系
タイプ:支援はおまかせ
炎タイプのテクニックが得意なので海洋種には強さを発揮する。

2013092604.jpg
ソアラ type Alice
クラス:レンジャー(火力仕様orタンク仕様選択可)
タイプ:WBがない編成ならおまかせ
WBをメインに支援。
またメンバーの防御に自身がなければサブハンターをガードスタンスに切り替え可能

2013092605.jpg




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近PSO2始められた方へのお得情報

というわけで最近、PSO2を始めて日が浅い方もいますので
改めて知ってた?シリーズの紹介をしたいと思います。
※EP2以前に書かれたモノがほとんどで情報が古いのも混じってます。
 最終的には読んでる方の自身の経験と判断で、知識としてください。
2013092506.jpg


・基礎知識編!

①PSO2の知ってた?

②VITAの知ってた?

これは一度目を通しておいた方がいいです。
長くプレイしてる人も意外と知らない情報もあったり。


・TA編

⑪TAの知ってた?ナベ1編

⑫TAの知ってた?リリーパ編

⑬TAの知ってた?火山編

⑭TAの知ってた?無駄知識編(テルっちが書いてくれた記事です)


最近ちょくちょくTAにも参加されるようになりましたので、
そろそろ「あれってどうなってるの?」と気になる頃だと思うので
目を通しておくとTAが楽になるかも


・クラスやスキル編

④クラスの知ってた?

⑧スキルの知ってた?

ちょっと古い情報もありますが、基本的なことを書いていますです。


・ボスとの戦い編!


③ボスの知ってた?psrt1

⑨ボスの知ってた?part2

今までなんとなくで戦ってきたボス。
けれどPTプレイではこういうところを気をつけて戦っている人も


とまあ、知っておくと便利かもしれない情報でした。
知ってたシリーズの全てが書いてある目次はここ


2013092507.jpg



あ、最後に自慢話がありますけど、
アレでアレなので折りたたんでおります、はい。



当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg

というわけで自慢のコーナーはここから↓に折りたたんでます。
続きを読む
PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新チーム機能についてのお知らせ

明日のアップデートでチームルームが拡張されるので
当チームの拡張予定とまたローカルルールを先に書いておきます。


新チームルーム
『残虐の谷』
2013092401.jpg
【実装日時】
9/25 22:00(確定緊急が入ったら23:00)
内容:
危険な狩人たちが徘徊する恐怖の谷。
チームルームには安寧の地はなく、常に殺るか殺られるかの戦場である。
高確率で侵食されたリリーパも出現するので注意が必要。
2013091005.jpg


新機能
【チーム掲示板】
2013092402.jpg
無条件でチームに支給される新機能。
誰でも書き込みできるらしい

【書いて欲しくないこと】
①早急に見てもらわないと困る緊急を要する書き込み
②業務通達
③返信とかしてほしい書き込み

理由としては、掲示板の閲覧は義務化して欲しくないからです。
また書き込みが増えると結構な速度で流れる日もある可能性もあるので、
「大事な書き込みはないかな」とわざわざ下まで毎日眺めるのは手間です。
重要な連絡、業務通達はチームメッセージかブログで告知します。
またチームマスターに用件があれば いつも通りGJかメールで送ってください。

【どんどん書いて欲しいこと】
①くだらないこと
例:「最近、軍さんが戦艦の形した幼女に浮気してるらしいお」
例:「マスター 気温の変化でバテ気味です」
例:「リリーパどもを全て狩り尽くすbyてんそば」
②なんか最近したいこと
例:「風の輝石欲しいから、森林アド行きたいなー」
例:「そろそろEXも行きたいかも・・・・」
例:「最近新しいクラス始めたから、誰かLv上げ付き合って欲しいなー」
例:「マルチしようぜ!」
③悪巧み
例:「そろそろまた、ヒーゴさんの部屋にハシラ立てたいですよね チラッ」
④イメチェンしました
例:「悪徳巫女さん始めましたbyゆっきー」

2013092403.jpg



というわけで業務連絡終わりです。
さて、ついにスーパーハードが実装されますね。

超越者たちの戦いの告知動画はこちら

まあ色々な新要素も増えて、楽しくなることが予想されますが
一つ、致命的な不具合があるようです。

ウォンドの新武器がツルハシってどゆこと!?

運営はそこまでウォンドが嫌いですかそうですか。
と思ってしまいました。まあパルチザンとかナックル、Tダガーは画像すらなかった気がしましたが。
でもライフルとかTマシ、ランチャーは素敵でしたね。
普通の武器もコラボ武器も、これは実に欲しい。


それで、ですよ。
以上を踏まえて、
魔石武器はウォンドにすることに決めました。
ライフルかTマシと悩んでましたが、イケメン武器くるのでそちらでいいなーと。
というわけで新EXも満喫したい気持ちはいっぱいですが、
私は涙を飲んで凍土で魔石をあと一つ作ろうと頑張ります。
気が向いた人はぜひに。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

温泉のSS!(最後は折りたたんでます)

というわけで連休は色々パタパタしてて
なんか記事のコメントへの返答とかできずに申し訳ないです。

というわけで 温泉雑談会のSS張っておきますね。
みんなで記念撮影
2013092304.jpg

なんかよくわからない人ではない動物たち
2013092303.jpg

そしてその後に ファルスへゴー
2013092302.jpg

あ、そうそう。
ながらく仙人をされていた方へメッセージがあります。
ただ私信なので折りたたんでおきますね。
先にいつものPSO2マークを


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg



というわけでメッセージは↓に
続きを読む
PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

22日座談会します

というわけで唐突ですが、レオナさんからご提案があったので
最近体験で入られた人の歓迎会の意味合いもこめて座談会します。

2013092002.jpg


以下詳細になります。

【内容】
体験さんの歓迎会という名目の座談会です
参加自由
出入り自由
どうしようもなく暇で誰かと話さないと死んでしまうという人は
気軽に参加してください

【日時】
22日(日)21時~流れ解散
(20時と23時には風雨緊急あるのでこの時間)
※申し訳ありませんが、チームマスターは用事があるので
 21時40分過ぎぐらいに旅に出させてもらいます

【場所】
チームルーム(温泉)
2013092001.jpg


【持ち物】
温泉に入れる服装
(ロボはそのままでよし)
○一発ネタ
○アルコール飲料
○つまみ
○おやつ
×乳酸菌飲料 ※ただしピルクルは許可

2013092003.jpg


以上、今 色々片手間でしすぎて大変なチームマスターより




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>