PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

G.O.D.のキャスト紹介(ジグソー編)

みなさんキャストしてますか?
Perch所属のG.O.D.です
チームメンバーからキャスト紹介待ってるよとの声を頂き頑張りたいと思います
1人目の紹介はジグソーです
god-jig02.png
はい 男キャストです 私が持つ唯一の男キャストです
私がPSO2を始めるにあたって最初に作ったキャストですね。まさかこのあとさらに4体のキャストを作るとは思いませんでした・・・

まず最初に話しておくこととして私は各キャストにそれぞれコンセプトと設定を持って作りました
彼らを操作するのはG.O.D.である私であり現実の私です
本来なら各キャストに合わせて演技というか口調を変えたいのですが中には際どい発言をするキャストもいるので・・・・
なので代理でG.O.D.の私が話しをするのです


前置きが長くなりました
ジグソーのコンセプトは元機械人形です。もともと上からの命令プログラムを実行するだけの機械人形だったのですが上のヒューマンたちが逐一命令を下すのが面倒と感じ人口知能を搭載されました。これによって飛躍的に機能が向上し、よりヒューマン達が楽ができるようになりました。しかしこれがきっかけで自我というものに目覚めヒューマン達からの支配から逃げます。そして彼は誰かに必要とされ助けてあげられるような存在に憧れるようになり独自でキャストによる支援業者を始めました

クラスはHu/Ra オールマイティーに武器を使いこなし適時武器をかえつつ戦います
得意武器はガンスラッシュ 理由は身軽にうごきつつ遠近できるので効率がいいとのこと



と、まぁこんな感じでいかがでしょうか
設定というか物語をこれ以上書こうとしたらそのまま小説にでもなりそうなのでやめます 
ちなみにキャストを作るうえでの設定ですのでヒューマンやニューマンが嫌いだというわけではなく個人的にPSOの時からキャストを使っていて親しみがあり好きなのです。あくまで設定の中の話です ご了承ください

今後もこんな感じで紹介するかたちになると思います
チームメンバーの皆さんのように画像を掲載することが私には難しいので・・・
画像の加工の仕方がさっぱりです
堅苦しいものとなりましたがこれで今回は閉めさせていただきます

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
メンバー活動記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |

私の愛椅子は凶暴です

2013083002.jpg

こんばんは、テオドラです。
今日はイベントのお知らせです。

来週アップデートとはいえ、最近みんなすることなくて困ってると思います。
というわけで暇つぶしのイベントします。

【私の愛椅子は凶暴です】

2013083001.jpg

・日時
 日曜の22時から大体30分程度
・参加資格
 フォトンチェアーを所持しているチームメンバー
・景品
 一回につきグラインダー×99個
 (無課金の人はその金額相当のものをミニルーム経由で渡します)

内容
私がロビーに隠れるので、見つけて「タッチする」だけです。
なお移動はフォトンチェアーでのみ行ってください。
一番最初に到着した人に景品が渡されます。
それを3回くらいします。

大した内容でもないので、暇な人は遊びにきてくださいね。
勿論参加は自由です。



まあ主催者の私は
フォトンチェアー持ってませんけどね!




過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

渾身の一枚

テオドラさんのみんなのぜひ見せたい渾身の一枚……

2013082901.jpg

これがいわゆる軍神です。

みなさん、ライオン丸使っているでしょうか。
2013082904.jpg
結構 使ってみると楽しいです。
自分の攻撃にあわせて斬撃を叩き込んでくれます。
密集地点で戦えば範囲攻撃に近い感じ。
ちなみに滅多に機会ないですが、
呼び出したのが消えないうちのブラスト溜まったら、
もう一匹追加で呼べます。
EXキューブ、余ったらお家に一匹どうでしょうか?

まあ 最初の一枚がなんとなく掲載したかっただけの記事でした、はい。
最近あんまりみんなの日記にコメントとか書けずにすいませんです。


今週はチームアクセサリ、ベレー帽です。
楽しんでくださいね

2013082903.jpg

2013082902.jpg


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

0000_title.jpg
PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

無題

一応FF14することにしましたテオドラです
サーバーはAegisです
でも片手間プレイで
メインはPSO2だからイン率が減ることないと思います、まる
来週の新マップ超楽しみです。

PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

G.O.D.のキャスト紹介

皆さんはじめまして
perch所属のG.O.D.です
god_jig.png
↑のキャストはG.O.D.シリーズまとめ役のジグソーです

チームの皆さんからキャストブログ期待してるよーとのお言葉を頂き人生初のブログです
はっきり言ってしまえば何を書いていいのかさっぱりな状態


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



まずは自己紹介!!

私は5体のキャストで日々PSO2を楽しんでいます
なぜキャストだけなのかと言えばキャストが好きだから、とても好き、すごい好き、キャスト愛してる、キャスト大勝利

クラスは5体それぞれ違って全クラス使っています
G.O.D.-M ジグソー(Ha/Ra)
G.O.D.-01 スピネル(Fi/Ha)
G.O.D.-02 サルファ(Gu/Ra)
G.O.D.-03 アズライト(Te/Fo)
G.O.D.-04 スフェーン(Br/Ha)
おかげで日々レベル上げに追われ、装備にもなかなか手が付けれらない始末・・・チームのみなさん申し訳ないです

そんな日々ですがキャストが5体もいれば1人を使うよりも5倍PSO2を楽しめるということであり忙しくもとても楽しい日々をすごしています。以上自己紹介でした


今後私が記事を上げていくときは私の各キャストの紹介とキャストにまつわる何か・・・にします
とりあえず今回は初ということもあってこれ以上なにを書いていいのか分からなくなったので逃げます

読み返してみたら短くて何もいいこと書いてなかった・・・
とにかく今後頑張ります では



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
0000_title.jpg



メンバー活動記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |

適当な人による適当な検証②

狐ん狐んこんにちは。
私(りり)です。
Lil_02.png
白マントを満喫させて貰ってます。
うひひ。

今回も私の主観で適当な事を語ります。

<!注意事項!>
適当なので本当かどうかは定かではありません。
計算と合わないとか、実際に試したら違ってたんだけど!とか、
クレームは受け付けません@@
信用する、しないは個々でご判断をお願いします。

<今回のテーマ>
防具付与オプション、
○○・ソール+○○Ⅲ(打撃or射撃or法撃アップ。以下ソール+Ⅲとする)は、
どのくらい効果があるのか?

<概要>
ソール+Ⅲ防具、えらい高いです。スロ2の物でも1000000メメタァとかします。
3つも揃えたらえらい金額です。
で、ソール+Ⅲ有り無しで比べると、合計180攻撃系ステに差が出ますが、
体感でどのくらい変わるのか気になったので検証してみました。、

<検証手順>
■検証クラス・検証PA
・ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)
・ガンナー・エルダーリベリオン1~6HIT目(ツインマシンガン)
・フォース・ラフォイエ(ロッド)
打撃・射撃・法撃のクラスから、私の主要クラスと主要PAで検証。


■検証時ステータス
省略!
(それぞれ防具以外に差を付けていないので省略!)
用意するのが面倒

■スキル振り
省!

■武器
それぞれ同条件にて検証していますが、
ココは”体感”を表現すべく記載。
wapon_02.png
それぞれこんな感じ。

■防具
以下、ソール+Ⅲの物を記載。
ソール+Ⅲ無しはSS割愛。
・ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)検証時
wear_01.png

・ガンナー・エルダーリベリオン(ツインマシンガン)検証時
wear_02.png

・フォース・ラフォイエ(ロッド)検証時
wear_03.png

■犠牲者
enemy_02.png
通りすがりに見かけたこやつ、Lv41ナヴ・ラッピー。

enemy_03.png
なにやら馬鹿にするような踊りを踊った後、襲ってきたので正当防衛。

■その他
”体感”を表現すべく記載
・ドリンク無し
・JA時
・胴狙い
・火力アップ系のスタンス有り(クラスによるため適当)

<結果(左:OP無、右:ソール+Ⅲ>
以下、ダメージと共にうちの子が写っているのはソール+Ⅲ有無の区別を付ける為です。
編集がめんどくさいので一部平均的な値が出ているSSを貼ってます。

■ファイター・デッドリーアーチャー(ダブルセイバー)
Fi_test01.png
大体1700vs1900な感じ。
溜め無し6HITで200x6=1200の差という感じ。

■ガンナー・エルダーリベリオン(ツインマシンガン)
Gu_test01.png
大体900vs1100という感じ(結構バラつきます、一応ゼロレンジの距離ではない、筈)
1~6HIT目で合計1200の差、残りの3HITは検証していないので不明。

■フォース・ラフォイエ(ロッド)
Fo_test01.png
大体2600vs3000という感じ。
400差。


<結論>
案外、攻撃ステ180の差は大きいという感じが。
でも、ソールのみで90差にすれば検証結果の半分の差という感じになる、筈。
ただ、防御を捨てて攻撃ばかり重視しても、ミスした場合一撃死ではただの理想。
TAS動画のような動きが出来る超人でなければ、結局OPは好みという感じ。
私は攻撃特化、有りだと思います。いぇあ。

これに数百万メメタァかけるか、神頼みで安く作るか、
もっと他のOP付けるか、その価値があるかはご判断を@w@

■おまけ
Fi_test02.png
☆11防具にソール+Ⅲでこの程度…。
差がない@@;

…以上、適当な検証でした@@ノ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
0000_title.jpg


メンバー活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>