PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

今回はメモ的な何か

2013053103.jpg

赤というチョイス、運営ナイス!
キャストで赤いカラーが入ってる人にはぴったりの品ですね。

そんな私の、ちょっと嬉しかった瞬間

2013053101.jpg
なんか並びが綺麗になりました。

そしてそんな私のかなりいらっときた瞬間

2013053102.jpg
ここまで末期色なのは久々です・・・


新アップデートを満喫しているテオドラです、はい。
新しいアドバンスは、中々に楽しいです。
別に欲しいレアがあるわけでもないんですが、
ウスターソース持ってひゃっはーしています。
2013053104.jpg

2013053105.jpg


昨日、かなりがっつりブログ更新してしまったので、
実は書くことがなくて困ってます。
なので、今回は私のメモ的なものです。

とりあえず今、欲しいものがいくつか。
①ブラオネットゼロ
2013053110.jpg

昔使っていたブラオネットゼロと、
他の武器を買うために泣く泣くお別れしたので、
そろそろ買い戻したいと思ってたり。
あのシンプルなデザインが好きなのです。
ハンターモードでも装備できる要求値なのもぐっと!
+10でも70万という素晴らしい価格なので、チケットを拾うしか・・・・!


②☆10タリス
あんまりタリスは普段から使わないのですが、
ゼフィの武器スロットが空いてしまってるので欲しい今日この頃。
理想はファイターでも装備できる全クラス「ザ・タロット」
2013053107.jpg
でもさすがに出土数が少なすぎるのと、
標準でテンプテーションついてるので流通しても
50Mは余裕でオーバーしそうで買えない・・・・
私は割と技量が高いので、このタリスは喉から手が出るほど欲しい……

というわけで、マイセンか
2013053112.jpg
新レアなのにもう30万なったセイレイキカミかなーと。
2013053108.jpg
ヒトガタ「瑚式」もカッコいいですが、少々お値段が・・・
でもやっぱり☆10武器購入チケットが足りない・・・・
2013053109.jpg


③ブラングレネード
2013053111.jpg
そろそろソアラにも全クラス大砲あってもいいかなーとか考えました。
キレートエディアとお別れすることにしたので、
ハンターモードの時に1スロット空くので、これはありかなと。
輝石ランチャーでええやんって言われそうですが、
見た目的にこっちが好きかなーと。


④宝剣バルムンク
途端にハードル上がって☆11ウォンド。
これはめっちゃ欲しいです。
全クラス装備ですが、まさに私のためにあるのではと思う武器です。
私はちょっと弄るだけで、実はファイターの状態でも法撃要求値600をクリアできます。
この武器は、サブにテクター職をつけてる人のたちにとっては、
超憧れの武器なのではないでしょうか。
見た目がちょっとあれであれですけど。ひまわり?
これさえあれば、ゼフィのメインサブを入れ替えても装備したまんまでいける!
でもめっさ入手のハードルが高い・・・


⑤ヴァイスコメート
これも☆11というナックル。
しかも全クラス装備。
運営の中にはファイターとテクターというゼフィーラ仕様の
組み合わせをしている人がいるのではと本気で思います。
さっきのバルムンクとあわせると、ファイター&テクター、
メインサブ入れ替えてもほとんど影響ないっていう。
さっきのバルムンクもそうですけど、
これは特化型で使うには少々物足りないかなと思いますが、
私のようにハイブリット職にとってはホント、喉から手が出るほど欲しい。



とまあ、現実的ではない武器は置いておいて、
あとは☆10武器チケットが3枚ほどあればすぐ安く解決しそうなテオドラさん。
今日も元気にアドるとしますです はい。

過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新たなる戦場編

2013053024.jpg
アクローケーンの上位モデル、
ウスターソース
何故迷彩カラーになったのか不明ですが、戦闘能力は飛躍的に上がりました。
でも闇属性のエフェクトが激しすぎて結構不安な感じのラグりかたします。

さあ というわけでアップデート日記、第二段。
いきなり同日に2回もブログ更新して大丈夫かという感じですが、
後先考えずに更新してしまいますよー。
あまりにSS取りすぎてしまったので、2回に分けることにします。

・お洒落夢想編
・新たなる戦場編 ←今回はこれ


いやー、新しいアドバンスいってきましたよ。
どんな感じだったかというと
2013053009.jpg
グワナ「ひゃっはー! ウェルカム!」

まあ大体こんな感じ?



というわけで簡単に主観で紹介&我がチームにおいて攻略法?を。

市街地奪還編
・必要カプセル a
・ボス ラグネorグワナ
・有利なクラス 近接・中距離
・不利なクラス テクニック職

常にカマキリの恐怖に怯えながら戦わなくてはならないアドバンス。
マップ1と2にカマキリ2種いるので、常にワープしてきます。
2013053011.jpg

テクニック職は先陣切らないようにしましょう!
目をつけられたら悲惨です。2発で死にます。
ゾンディールもムリしないほうがいいですね。

あと近接職はできるだけ、注意をひきつけましょう。
2013053017.jpg

あと車の近くで戦わない!
気付いたら爆死します。
範囲攻撃する時は 味方がいないか気をつけましょう。

ここはやたらとラグネが道中でも降ってきます。
アドバンスゆえの高い攻撃力で注意も必要ですが、
ボスとして出てきた時にむしろ危険なのはグワナ。
ボス部屋では取り巻きにカマキリが出ます。
足の動きが早いので捕らえにくく、乱戦になるときつい。
噛み付かれると、ラグネ防具でも700ダメージ以上もらいます。
できるだけ雑魚処理は早めに終えてから、ゆっくり倒しましょう。

2013053010.jpg


遺跡殲滅編
・必要カプセル b
・ボス 張り手orマッスル
・有利なクラス 耐久度の高い近接。タンカー
・不利なクラス 耐久力の低いクラス全て

さあ、地獄の始まりだ!
2013053005.jpg

魚、サイクロキュクロ兄弟と延々と戦い続けるアドバンス。
一応、カニもいますが、あまり目立ちません。
四方から飛んでくる魚、範囲攻撃連打する兄弟。
変なところでバーストしたら、逃げ場なく潰されます。
打撃防御に自信がない人は
レーダーを見ながら戦う癖をつけた方が良いかもしれません。
魚が飛んでくるのを事前に察することができれば、
ムリに兄弟のそばで戦う必要もなくなります。

また近接、ガンナーは兄弟をスタンや打ち上げなどで無力化するのも
PT編成によっては十分にありです。
タンカーがいれば、できるだけ自分が魚の餌になるようにしましょう。
自分が食べられた回数だけ、誰かを救ったことになります。

2013053008.jpg

そしてボスはどっちが出ても地獄。
きちんと事前に作戦は考えていくのを推奨します。
地獄を突破せよ!

でもなんだかんだで一番楽しいアドバンスです。


「龍祭壇突入編」
・必要カプセル c
・ボス メタボorエクス
・有利なクラス 遠距離攻撃可能なクラス
・不利なクラス 近接・タンカー

めんどくさい!
の一言なアドバンス
雑魚は基本飛んでるので、近接職は頭がはげそうなります。
しかもマップは敵が左右に分かれてきたり、
吹き抜けの向こう側に出てきたりとストレスマッハ。
2013053013.jpg

アドバンスだけで見られる地形。これがめんどい。

近接もガンスラ取り出してもいいのではないでしょうか。
あとテクニック職は、PT編成的に近接が多ければゾンディールで
飛んでる面倒なものを集めてあげるのもいいかも。

2013053012.jpg

ボスはエクスが出たら要注意。
探索の時よりも全てがワンテンポ早い攻撃をしてきます。
元々攻撃力の高いボスなので、注意が必要です。
雑魚処理していても、常にエクスの位置は把握しておきましょう。



とまあ、長く書きましたが、
新アドバンスは楽しい!

神杖アマテラスやパンドラなんとかなど夢も一杯です。
さあ、みんなでアドバンスを攻略せよ!

2013053004.jpg

――RPGの未来を、君の手に。


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お洒落夢想編

2013053003.jpg

さあ というわけで新アップデートきましたねー。
満喫しましたよー、楽しみましたよー。
あまりにSS取りすぎてしまったので、2回に分けることにします。

・お洒落夢想編←今日はこれ
・新たなる戦場編


新コスチュームのSSに入る前に
なんか柱時計のマイルームグッズ増えたじゃないですか。
あれ、実は0分になると
2013053002.jpg

ラッピーが出てきます。
なんか泣き声聞こえてくれると思って振り返ると黄色いものが・・・

というわけでまずはウルスラ
2013053023.jpg

武器迷彩つきです。
想像以上にカッコいい。
でもチームメンバーからは「幼女なのに背伸びしすぎだろ」とのことです。
2013053015.jpg

背の高い瑞紀さんと並ぶとこうなります
2013053006.jpg

瑞紀さんでかっ!


そしてみんな大好きウェディング。
2013053019.jpg
ソアラで青。

2013053016.jpg
テルっちが赤

2013053018.jpg
してヤッスンが黒

そんなヤッスンは棺おけ引きずって
2013053001.jpg
「1人冠婚葬祭!」
ってさけんでました。
しかも人の部屋にきて走り回って。
なんて迷惑な花嫁・・・・!

そしてシスター服
2013053014.jpg
新しいロビアクで踊るリリィさん。
なんか天使にラブソングを思い出しました。
2013053020.jpg

2013053022.jpg

意外とどの色も味があるんですよね。
でもあんまりぴんとこなかったので、私の持ち衣装レギュラーからは落選。


そしてキャストの皆様お待ちかね新パーツ。
2013053007.jpg

肩パーツカッコいい!

これ超いいです。
日本刀欲しくなりました。
☆11ですけど欲しい、超欲しい。
今回のスクラッチで一番テンション上がりました。

これで新しいアドバンスも超ノリノリ!

2013053004.jpg

――RPGの未来を、君の手に。


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

準備はオーケー?

今日からのアップの

2013052901.jpg

準備はオッケー?


2013052902.jpg


というわけで、今日同じくアップデート予定のPerchスクラッチも公開!


【止まり木の夜想曲】
スクラッチ09


【フォレストバケーションスクラッチ】
スクラッチ08


さあ、新しい戦いが始まる!
(ブログ、手抜きじゃないですよ・・・・?)
なんか昨日から調子悪いなーと思ったら、
余裕で風邪ひいてました。
花粉症とダブルとな・・・・・!


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

パパと娘たち

今日の一幕

2013052802.jpg
「パパーゲーム機買ってー」
「わがまま言わない!」

2013052801.jpg
仕方ないので、娘たちはパパの部屋でマスターシステムに興じることに。
ついでにベッドの下と暖炉の裏に隠していた薄い本は燃やしておきました。


すいません、最近ブログの内容投げやりですいません。
そんなテオドラです。

そういえば相互リンクしている十壱さんがクエストカウンターで
係員の人をガンミしておりました。
2013052803.jpg

わざとらしく横に並んで「ちらっ」「ちらっ」と言うテオドラ選手。
きっとトイチさん、困ったに違いありません。
そのあとだらっと世間話して、チームオーダー消化ついでに火山アドへ一緒に。
シオウさんとルビさんも拾って4人だったのもありますが、
私がいたせいでまともにエマージェンシー発生せず、
まるで探索のように平和なアドバンスでした。
平和すぎてSSを一枚もとっていないという事態に・・・・・。
トイチさんの初めてのアドバンスだけに
波乱万丈即死上等なのを期待したんですが、
やはり、火山という選択がミスでした・・・・・

その後、ルビさんとティータイム
2013052804.jpg

あ、明日になったらアドバンス増えるから、
まともに記事書こうと思います。
明日から頑張る!
2013052805.jpg



過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

フォースハジメマシタ

最近特にネタがない!

早く水曜になって欲しいですね、はい。
あ、そうそう。
サポーターズリンクのバナー表示かわりました。
これで訪問者も増えるといいですねー

というわけで今回はダラダラと特にオチもネタもない雑記です。


そんなわけで、久々にフォース再開しました。
今ではテクター/ファイターか、レンジャー/ハンターがメインの私ですが、
実は昔はフォースがメインでした。
でもフォースするのなんて真面目に5ヶ月ぶりくらいです。

2013052701.jpg

イクタチ拾って売ったお金でセイテン買いました。
ついでに初めて潜在解放なるものも。
あまりに面倒で潜在Lv1でやめました。
よくみんな、こんなものLv3までするなあ・・・と。
ちなみに、一応結構色んな☆10装備してますけど、
潜在解放自体ができないものばかりだったので、縁がなく・・・

で、防具も黒羽をフォース仕様に組みなおそうか悩んでるところに、
マイショップ覗いていたら、なんか面白いスロートシリーズありました。
3箇所+10 各50万
テクニックⅢ
ブロウレジストⅢ
スピリタブースト

セットでなんと150万。
エルダーソール+テクニック2+スピリタ2が一箇所1Mでしたが、
コスパ的にこっち選びました。
なんかこう出品者の「思い出の品」みたいなOPで、
受け継いだ感じで楽しいです。
カスタムした車を買った気分。
使わせてもらいます!っていうGJ送ったら
快く「頑張ってください!」という感じのGJもきてルンルンです。

これで今日からフォース生活!
まあ テクターメインが長すぎたので、
接近してサフォイエしてしまって死ぬんですが。


ほ ホントウにオチのない話になってしまった・・・

そ、そういえば私のファイター/テクター状態のステータスです。
2013052702.jpg

なんか気持ちよくないですか?
777ですよ777.


水曜なったら、輝石も大量に必要ですし、忙しくなりますね・・・
偶然とはいえ、新ADの交換品であろう武器が手元に多すぎる・・・


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

PSO2プレイ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>