PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

新たなる兵装、装着編

ピアノとかフルート・・・
楽器たかっ!

一つ10Mとか・・・
さすがに買えないですよ・・それは。
部屋に飾りたいのになぁ・・・SHIP4では無理なのかな・・・

というわけでスプリングロマンティカの更新は・・・
①温泉死闘編  ←二日前の記事
②お洒落夢想編 ←昨日の記事
③新たなる新兵装編←今回はこれ!
④凶悪、邪竜掃討編←もうみんな倒しちゃいましたよね・・・



さてー 今回のアップデートで☆10が取引できるようになりましたね。
賛否両論みたいですが、
あくまで私見では、Lvキャップも60になるのが決定し、
これからまた新しいレア武器とか、苛烈な戦いが待っているわけです。
けれど運がない人、あまりプレイ時間のない人は
未だに自分のクラス用の☆10武器なんて持ってない・・・・なんてこともありえます。
そのための救済措置ではないかと。
実際私も、ランチャーとかヴァーダー拾うまでラムダセントギルダでした。

今まで苦労した人たちは不満かもしれませんが、
私は「ライト層でも楽しめる」というキャッチのこのゲームとしては妥当な判断だと思ってます。


というわけで、新たなる戦いに備えて、私は武器を揃えましたよー。
私の自己満足の塊のキメポーズでお届けします。
あ、最後にネタ用意してるので、
装備とか興味ない人は、飛ばして最後だけでも見てくれれば幸いです

武器02

そう、輝石ナックルがくるまではみんなの憬れだったこの武器!
私もこのデザインが前々から欲しかったんですよねー。
やっとラムダエイヴィンドから乗り換えました。
勿論、属性は氷+能力はフリーズにしました。
ナックルでSS撮ると カッコいいですよね。
2013033007.jpg


武器03
紅き復讐者たるアヴェンジャー。
ソアラは実弾系が好きなので、これはとっても嬉しい。
ちょっと軽いチャチな音がしますけど、
これで楽しいライフルライフが楽しめます!
2013033010.jpg
2013033009.jpg


武器06
機械的なワイヤーが前々から欲しかったんですよねー。
キャストにはやっぱり メカメカしい武器でないと!
これで火力が低いソアラもハンターとしても十分戦える!
2013033005.jpg
2013033006.jpg


武器05
ルイングロームも好きだったという経緯と、
+10が1.3Mだったので買ってみました。
この系統の武器、ブレード部分がカッコよくて好きなんですよねー。
オーバーエンドすればまさに、ラ○ザーソード!
2013033008.jpg


武器04
グワナソール+パワー3+スピリタブーストのついた+10が
なんと30万だったので衝動買い。
世間様ではチョコバナナとか言われてますが、
装備してみると案外良かったです。
歩いてると 微妙に口がパクパクしてる気がします。
リーガルランサーも安かったんですけど、
あーいうタイプのでスライドエンドすると微妙かと思ってこれにしました。
2013033011.jpg


そして、最後にこれ!
武器01

いやー不具合で緊急クロームから属性なしのがドロップするってのがありましたよね。
その煽りで投売りされていたのをうっかり買ってしまいました。
だから私のは+10ですけど 属性なしです。
効率にこだわる人が見たらきっと発狂するでしょうけど、私は気にしません。
2013033003.jpg

とにかく、でかくて派手。

小さな体に大きな武器にロマンを感じる私からするとたまらん武器です。
いやー、いい買い物しました。
2013033002.jpg
アサルトバスターすると、超カッコいい!

けれどこの武器には、実は更なる遊び方があります。
2013033001.jpg
戦闘機モード!

違う角度からとったりしてみた画像はこちら
2013033004.jpg


どうでしょう?
クローム魚雷とか ウェーブラ○ダーとか色々な意見の出る形態です。

属性なしのはどこのshipでも安いでしょうから、
1本、ネタとして買ってみてはいかがでしょうか?

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

お洒落夢想編

というわけでスプリングロマンティカの更新は・・・
①温泉死闘編  ←昨日の記事
②お洒落夢想編 ←今回はこれ
③新たなる新兵装編←「新」たなる「新」兵装・・・かぶってますよね
④凶悪、邪竜掃討編←掃討って 一匹しかいないのに語弊が・・・


というわけで、どんどんSSで紹介していきますよー
2013032906.jpg
ロマンバカマ紅。
これは実に赤が美しい。
ヤッスンから借りて
ソアラの定番の一つにすることにしました。
2013032903.jpg
【桜の下でまどろみを】
↑ロビーとあわせた一枚。
お気に入りの絵です。

2013032902.jpg
ロマンバカマ雪。
これも綺麗ですよね。
ヤッスンとのツーショット。
身長は160くらいが栄えるかも。
私のゼフィは身長140くらいしかないので、ちょっとお子様っぽい・・
そしてこの姿に似合う一枚を
2013032901.jpg
【雪空にあなたを想う】
↑雪国でついでに撮ってきました。

2013032907.jpg
ついでにこれも。


2013032908.jpg
これが茶屋。
日本刀とか装備すれば結構いいかもですね。

2013032905.jpg
リリィさんとの2ショット。
黒色の茶屋はなんか カッコいいですよね。


とまあ、今回のはいい感じでしたね。
私、袴とかスカートは長くして露出抑えた方が好きなので、
こーいう感じのはお気に入りです。
ミニスカ袴とかお呼びではないのですよ!


というわけで、次回は今回買った装備を紹介します。

最後におまけSS集
2013032909.jpg
風呂でヤッスンと はーびばのん。

2013032904.jpg
色々と危険な一枚


2013032910.jpg
ワイルドくみちゃん

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スプリングロマンティカ~お風呂死闘編~

風呂風呂02

はっ破廉恥ですよ、サワタリさん!

そんなマナベさんの声が聞こえてきたテオドラです。
私のキャラって2人とも幼女小柄なので、
さすがにこの装備は犯罪のニヲイがしました・・・・
これはさすがにまずい・・・

というわけできましたね、スピリングロマンティカ。
さっそく満喫しましたよ。
コスチュームかったり、温泉満喫したり、
新武装揃えて見たり、緊急でクロームと戦ったり
パラレルでクロームドラゴンのレアに絡まれたり・・・・
あまりにも量が多いので、小分けにすることにしました。
べ、別にブログの更新数をそれで稼ごうとか思ってませんよ?

①温泉死闘編 ←今日はこれ
②お洒落夢想編
③新たなる新兵装編
④凶悪、邪竜掃討編


というわけで、わがチームは温泉を実装しました。

風呂03
実装した瞬間の図。
あまりの光景に息を呑むチームメンバー。
というかこれ、宇宙船が不時着してません?

風呂04
大変広くて、高度もあるのでこうして見下ろせます。

風呂05
さっそく温まるチームメンバー。

風呂08
あー、いい湯ですね~。
波紋もきちんと出ます。

そこへ

風呂06

変な人きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ちょ、え、なに?
なんか水着きて浮き輪してシュノーケルつけてますよこの人。
しかも隣には不気味なキグルミが。

泳ぐ気満々じゃないですか!

風呂07

ちなみに脱衣所もあります。
男女別になっていて、異なる性別の脱衣所には入れません。

風呂09
そして砂風呂まで実装されているという、
謎のセガの本気。

風呂10
ちなみに、砂風呂の建物の屋根は乗れます。


とまあ、チームルーム、実に良いですね。
これならだべるのにもってこい。
なんというか チームに入る価値というのが出てきた感じしますねぇ。
効率求めて必死になるのも一つの楽しみですけど、
こういう温泉でゆっくりするのもまた、一興ではありませんか?


 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)





PSO2プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アップデート前に


あれです。
メンテが終わったら、新しいコスチュームとか温泉とか武器とかで、
色々とSSあげないといけなくてまあ大変になりそうなわけです。
チームマスターの唯一の仕事はブログの更新なのです。

というわけで、最近あった出来事のSSハイライト。

いや 手抜き違うんですよ?
ほんとほんと。
最近 ブログが手抜きではないかとチームメンバーに刺されてますが、
決してそんなこたぁないのです。
小説もさぼってるとか そんなこともないのです はい。

明日から頑張る!

2013032701.jpg
【目からビーム!】
身長低いせいか どう見ても顔面からビーム出てます。

2013032705.jpg
【制服きたくみちゃん】
自称お嬢様らしく、あざとい可愛い感じにまとめてます。

2013032709.jpg
【ピンポイントバリアアタック!】
カー君の新しい武器。
ぐるぐる回って、結構気持ち悪い武器です。

2013032704.jpg
【当たらなければどうということは】
ビームを間一髪避けている図。

2013032706.jpg
【新しい仲間、ミーツェ】
ソアラのハンター用のマグです。
ホバーで飛ぶソアラと並んで、ジェット飛ぶカッコいいやつです。

ちなみにもう一つのマグ キトゥンはレンジャー用。
キトゥンがGディフェンさーに乗ってるMSだとしたら
ミーツェはその土台と合体してスーパーガンダムですね
2013032710.jpg


2013032708.jpg
【ソアラ白兵戦仕様】
ラムダハイペリオンって カッコいいですよねー。
ごてごてしたキャストにはぴったりです

2013032707.jpg
【ヒューナルとの死闘】


あ、そういえばついにマイセン拾いました。
最近 ノイズにヴァーダーカノンと、
色々と拾い過ぎているのでそろそろ死ぬかもしれません。
というわけでマイセンショー

2013032703.jpg

2013032702.jpg


 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花火するべあ!

桜01
桜02

チームメンバー各位へご連絡

【告知】
止まり木の花見
【日付】
2013/3/29(金曜)
【時間】
夜くらい。人が集まってきたら開始
明確な時間は決めないので出入り自由、参加自由。
(クエストしててもいいですよー)
【持ち物】
アルコール○
おつまみ○
おやつ○
ヤクルト×
バナナ×
【内容】
新しくなるロビーで花見します。
ブロックは共有の人がいないところ。
記念撮影くらいするかも。

におう


 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいまお部屋改装中

というわけで来週実装されるスプリングロマンティカにあわせて
私の部屋も改装することにしました。
さすがにずっと部屋のレイアウト変えてなかったので、
いい機会かなーと。
和室の新しいのが出るみたいですしね!
あと30日に一部の勇者が手に入れられる「ピアノ」も買おうと思って狙ってます。

ワクワクしますねー
どきどきしますねー
早くアップデートこないかなー ですです。

2013032302.jpg

何もない部屋でマグ育成するソアラ。
何がどうなってるかわかりにくいですが、

2013032301.jpg

上から見ると、大砲に潰されているようにしか見えないわけです。
ヴァーダーカノン おっきいですよねー。

そういえば この前 ちほさんの部屋にみんなでベッドを占拠しました。
2013032310.jpg

だいぶきつい。
狭い。
狭すぎる。
集まり過ぎ集まり過ぎ。

あと、なんか変な鳥見つけたのでSSとっきました。
2013032311.jpg

なんかおもちゃみたいな銃構えて、陰からアークスを狙ってました。


あとは、最近色々とった武器のSS集。
決めポーズでとってます。
2013032303.jpg2013032304.jpg

そう、ブローヴァ。
私、フォシルヴィクターみたいに左右対称に収納するタイプが欲しかったんです。
これ、カッコいいです。
久々にファイターすることにしました。

2013032305.jpg

ダブセってポーズがカッコいいですよね。
びしっと決めるにはもってこいの武器です。

2013032307.jpg

ツインダガーも ship4ではもう本体が3万になったクルエル買って交換しました。
あえて 闇属性にして、浮遊での空中戦を想定しています。
(今まで使っていた錦も闇で、意外とそれで重宝したので継続しました)

2013032308.jpg

ヤッスンにクォーツカリバーあげました。
結構あれ カッコいいですね。
私もLvがあえば使ってみたかったなー・・・
・・・クリスかリバーを拾えば・・・ゴクリ。

あ、ノイズも後で交換しました。

2013032309.jpg

結構色合いが素敵。
そして、最後は決めポーズ

2013032306.jpg

 
SHIP4で活動中のチーム「Perch」の求人内容はこちら

チームメンバー紹介はこちら

パティ&ティアがヒロインの物語「双子の星に、照らされて」はこちら

PSO2サポータズリンクのページはこちら。
(気が向いたら当サイト 止まり木の詩 に投票してやってください。)



PSO2プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>