PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

流星騎兵ソアラSE 第2話「お忍びのアイドル」

本編省略



次回予告!

「暗黒卿」と呼ばれたアークスとの激闘から1年……
目覚めたソアラを待ち受けていたのは信じがたい現実だった。

頻発するアークスを襲う謎のキャスト……
それはソアラと同じ姿をしているのだという。
人々は最後の戦いにより自我を失い、暴走しているのだと噂をしていた。

事の真相がわからぬ状態で、隠れて過ごす事を余儀なくされたソアラ。
そんな時に、お忍びのアイドル「クーナ」と偶然に出会う。

2013062608.jpg

我侭なアイドルに振り回されるソアラ。
けれど、穏やかな時間は長くは続かなかった。

何者かが暗黒卿の残した「負の遺産」を利用して、
クーナの「模倣体」を作ろうとしていることを知る。

敵の真意は不明……
けれど新たな友人を救うため、ソアラは再び武器を持ち立ち上がる。
2013062607.jpg


作戦決行はクーナのライブと同じ時刻。
2013062602.jpg


ソアラはクーナの護衛役であるガンナー「リーリ」と
たった二人だけの敵本拠地への奇襲作戦を行う……

2013062606.jpg


そこまで待ち受けているのは、新たな「敵」の姿。
それだけでなく自らと同じ姿の敵が立ちふさがるのであった・・・

2013062605.jpg

2013062604.jpg

2013062603.jpg

そして、赤の氷に封印された謎の鳥は一体なんなのか……

2013062601.jpg


次回 流星騎兵ソアラSE 第3話「新たなる戦いの始まり」
2013062609.jpg

今、明るく激しい鮮烈な光になれ、ソアラ!


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

なおチーム「Perch」では少しの数だけ新しいメンバーを募集しています。
興味のある方は下記の募集要項をご確認ください。

チームメンバー募集要項

チームメンバー紹介


当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。
木、ログアウト

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!


ラクカギ | コメント:3 | トラックバック:0 |

陰謀は風雨のごとく

シー

みんなのアイドルのシーだよ!

みんな元気にしてる~?
今回もアークスたちに楽しんでもらうために

素敵なイベント用意したよ!

2013052202.jpg



2013052203.jpg

どう?どう?
楽しそうでしょう?
これはね、あの気持ち悪いナマズ
Mr.アンブラに高確率で会える素敵な緊急クエストだよ!

2013052204.jpg

みんな欲しいよね?
私にすっっっごく感謝してもいいよ?


え、どうやってMr.アンブラを斡旋したかって?

やだなあ………そんなの勿論

シー2

お金に決まってるでしょ?
あんな気持ち悪いナマズにお願いとか死んでも嫌だもんね^^

2013052201.jpg

だからきっと会えるよ^^b


でも、さすがにちょっとステッキを
たくさん用意するのにお金がかかっちゃった。
ドゥドゥおじさんにお小遣いもらおうと思ったけど

どぅどぅ


最近確率を露骨に絞りすぎて
アークスがリサイクルショップで+20%用意するから

なんだかお金集まらないみたいなの

だからね、賢い私が提案してあげたの

2013052205.jpg

まあ5%アップなんて嘘だけどね(笑)

今が散財チャンスじゃないかな^^なーんて♪

シー2

これからも楽しいイベントいっぱい用意するから
そのための資金をドゥドゥおじさんからもらうために

たくさんお金落としてね(はぁと)


過去の関連記事はこちら

俺の名前はラヴラッピー

ファンタ「シー」スターオンライン

リリーパワンダーキャラバン


過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

ラクカギ | コメント:6 | トラックバック:0 |

Perchスクラッチ、引いてる?

こんばんはです。
チームPerchのマスターさせてもらってるテオドラです。

ゼフィ坐り

もうほとんど人は知ってるとは思うんですが、
今日はお得な情報を書こうと思います。

ACはアークスキャッシュ。
他にもGJをするともらえるFUN。
これらのポイントを消費してスクラッチが引けます。

さてそれと並ぶ、TDポイントというのはご存知でしょうか?
そうTeo Doraポイントですね。
結構みんな、ポイント溜まってたりすると思います。

さてこのTDポイントを使うと、実はPerchスクラッチが引くことができるんですね。
どんなスクラッチがあるかというと
スクラッチ00

いつものこの人に聞いてみてください。
冒険に役立つ様々なアイテムがスクラッチで手に入ります。
TDポイントで引けるスクラッチの種類はなんと現在6種類!

スクラッチタイトル


今回はそのうちの2種類を紹介したいと思います。

「バトルアークスコレクション」
スクラッチ02

これは冒険に役立つ武具の手に入る人気スクラッチです。
〈景品〉
グラインダー×5
シンセサイザー×100
特殊能力追加成功率-15%
強化リスク減少(無責任)
特殊能力追加(ヘタレ)
特殊能力追加(酔拳)
アダマンの杖×10
ズミウランの杖
ラコニウムの杖
ウコンの杖
ラムダアダマンの杖
エリュシオン・レプカ
スパイクエルダーバイティルベウスクロウ
迅速
ヴォルガーダヘッドガン
ゲキレツアナタ
ドゥドゥスレイヤー
ブラオネットネクスト
リア/オーサウィング
アーム/オーサマッスル
レッグ/オーサブーツ
リア/ジャンヘッド
アーム/ジャンジャン
レッグ/XOジャン
進化デバイス/ラグネ
進化デバイス/ウーダン


「ソアラ オン ステージ」
スクラッチ04

これは人気NPCソアラの衣装の入ったスクラッチですね。

〈景品〉
アヴェンジャー・ナハト
ソアラカノン・レプカ
キレート・エディア
ソアラオディオ
ソアラスラッシュゼロ
ピュアソアラドレス紅
ピュアソアラドレス夜
ロマンソアラ雪
ロマンソアラ紅
ソアラウィンド影
ブラックサンタソアラ
ソアラ・アームCV
ソアラ・ボディCV
ソアラ・レッグCV
ソアラ・ヘッド
進化デバイス/ソアラ
ソアラ支援枠拡張デバイス
属性変化(機)
追加ロビーアクション79
女性C追加ボイス85


他にも4種類のPスクラッチはあるので、
TDポイントのご利用は計画的に!



過去に掲載した真面目なお役立ち?情報が載っている
「知ってた?コーナー」の目次はこちら

また当サイト「止まり木の詩」は
公式サポーターズリンクのランキングに参加しています。
気が向いたら投票してやってください。

サポーターズリンクはこちら!

順位があがると 更新頻度と質が向上されます!
ぜひによろしくお願いします!

ラクカギ | コメント:8 | トラックバック:0 |

流星騎兵ソアラ 第12話「残虐なる女帝の罠」



本編省略



次回予告!

暗黒卿に従う四天王の一人
「残虐なる女帝」と呼ばれるアークス「ミズキ」の
卑劣な罠により敗北してしまった装甲騎兵ソアラ。

ソアラ08

もう暗黒卿を止めることは誰も出来ない。
オラクルが崩壊していく運命を何も出来ずに受け入れるしかない。

誰もがそう思った。

けれど……

リリ2

「ソアラを、再び起動させましょう。
 キルシェさん、あれを用意してください」

「プロフェッサーリリィ!
 D-システムはまだ未完成です……!」

「これが人類最後の戦いになのです。
 私たちにできる全てを尽くすまで、破滅の運命など受け入れることはできません」

「しかし……今までソアラは十分に戦いました。
 もう、休ませてあげてください!」

――D-システム。
それは以前に殲滅した邪竜の体組織から作り出された
装甲騎兵のために作られた最終兵装。
邪竜02

全ての装甲騎兵を超えた存在、「流星騎兵」としてソアラは復活した。

ソアラ04


そして人々の想いを抱え、ソアラは最後の戦いへと出撃する。


ソアラ07

次回 流星騎兵ソアラ 最終回「さよならの、その先へ」

ソアラ02

――未来は、この手の中にある



ソアラ装甲なしver
2013011001.jpg



ソアラ重装甲ver
2013042306.jpg



ソアラ最終決戦仕様ver
ソアラ05

バリエーション
なんかよくわからないフォトンっぽいブースターつき
ソアラ06

高機動ブースター付き
ソアラ01


でも武器はガトリング砲
ソアラ03


クローム防具 リアだけはカッコいいですよねー。
お勧め防具です はい。

そろえた次の日に公式修正によって強化されて驚きましたが
ラクカギ | コメント:4 | トラックバック:0 |

流星騎兵ソアラ 第7話「狂気を宿したアークス」



本編省略



次回予告

ダークラグネを撃破したソアラたち。
けれどそんな彼女たちを背後から攻撃したのは……味方であったはずのアークス。
邪竜09

突然のダーカーからの襲撃そのものが、全ては彼が仕組んだ陰謀だったのだ。
狂気に取り付かれた彼はダーカーを召還……いや彼自身が既にダーカーの上位存在と化していた。
連戦で消耗した機体で、辛うじて暗黒卿を退けるが、
まるで呼応するかのように出現した新たな敵が各地のアークスたちを襲う。
それは、暗黒卿の力により目覚めさせられた古の忌まわしき邪竜。

邪竜02

「キルシェ君、装甲騎兵を出撃させるんだ!」

「無理です、テル博士。
 ソアラは暗黒卿との戦いで損傷が……!」

邪竜01

休む間もなく、再び戦場へと赴くソアラたち。
そこに待っていたのは、邪竜との絶望的な戦い。

邪竜03

圧倒的な力……けれど退くわけにはいかない

邪竜04

何度倒しても復活する邪竜。
その根本を断ち切るため
ソアラたちは邪竜の本体のいる惑星へと乗り込む決意をする。
そして、真の邪竜と対峙することとなる……

邪竜06

次回、流星騎兵ソアラ 第8話「邪竜掃討作戦

邪竜05

戦いに果てに希望を掴め、ソアラ!

邪竜07

邪竜08

ラクカギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>