PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ship4・「Perch」チーム概要



初めまして、チーム「Perch」のマスターのテオドラと申します。

2012年年末に設立したチームで、
ちょくちょくサポーターズリンクのランキングにも顔を出しています。
現在は新たにメンバーを募集しておりますので、
興味のある方は、下記募集要項をご確認ください

チーム名の Perchの意味は「止まり木」。
桃のピーチではなくて パーチ です。
気楽に羽休めできる場所になればという想いを込めてます。
PSO2もサービス開始から5年、全盛期に比べれば盛り下がっています。
「ゲームや運営に与えられた楽しみ」に不平や不満を抱え続けるのではなく

「些細なことでも小さなことでも、楽しみを仲間と見つけていく」

そんなプレイスタイルの人と一緒に私はPSO2を遊びたいと考えています。

【チームの基本情報】
・サーバー
ship4アンスール

・メンバー数
正規メンバー18人。(2017年6月3日現在)
(忙しくてあまりinしていない人を除いた実働人数です)


・活動時間
コア時間は21~25時
不定期勤務の方は朝とか昼にもちらほら顔を出しています。

・VC
使用しません

・Lv
 不問

・課金
不問
無課金でずっと続けられている方もいます。

・VITA、PS4
不問。チームにはPC、VITA、PS4の人が混在しています。
PS4やVITA専門の方も多いです。

・緊急クエスト
12人足りない時でも鍵かけてチームでのんびり行く感じです。
みんな思い思いのクラスや武器で行くので
「とりあえずみんなと遊べればいいやー」という雰囲気です。
「効率よく回る!」とか「クリアできないと絶対嫌だ!」
という方には向いていないチームです。


・活動ブロック
チームで緊急へ行くときは過疎ブロックで行くことにしています。
(現在はB226ソロ活動推奨ブロック)
活動ブロックは一応決めてはいますけれど、
これは「暇だからチームメンバーとどこか行きたい」という人が集まるためだけのもので
別にそこで活動する必要はありません。
メンバー同士が活動する時に便利だから、という感じです。

【チームの方針】
効率は求めず、のんびり楽しむためのチームです。
だらっと面子とクエストいったり、チャットでだらだら時間潰したり、
マイルームやコスチューム集めるのが好きな面子やら
色々なプレイスタイルの人が集まってます。
緊急にはみんなで行ったり
新マップが実装された時はマルチを組んで遊んだりもしています。

楽しくPSO2をする、ということではありますが、
当然ながら相応のモラルと常識は求めさせて頂きます。
それに関しては学生、社会人は問いません。
良識があれば年齢、性別も全く気にしません。

※捕捉事項※
・チームポイントを稼ぐ義務は一切ありません。
 フォトンツリーの使用には制限はありませんが
 「自分で使用した分は自分で稼ぐ」だけがルールです。
 (チームルームの拠点は都度新しいのにしてます)
  (フォトンツリー使わないからチームオーダーはしないという人もいます)

・レア装備がっつり欲しいとか、効率が重要と思う人は向いてません。

・メンバーのプレイヤースキル、装備Lvに関して
マイルーム用品やコスチュームに資金を使うことをメインにする人も多く、
正直に書くと 装備はお世辞にも良いとは言えません。
ゲーム極めたい、強さを追求したい、という人は
正直言うと雰囲気に馴染めないと思います。

このチームには「なんとなくみんなで遊んでいるのが楽しい」
そういう感じプレイスタイルの人が集まっていると考えてください。


リアル優先で特にin率は問いませんが、
体験入団中として入団された後に、特に連絡もなく
長い期間ログインされなかった方に関しては、
申し訳ありませんが除名させていただく場合があります。
予めご了承ください。


ここまで長々と書いたのは、お互いに
「こんなはずじゃなかった」ということを避けたいためということはご了承ください。
「人を増やす」のではなく「一緒に遊べる仲間」を探したいがゆえの
求人案内となっています。
敷居は高いように思えるかもしれませんが、
その分だけ安心してのんびり楽しめるゲーム環境は揃ってると思います。

非常に面倒くさくて長い文章を書きましたが、
もしここまで読んで、更に興味を持たれた方は
ビジフォン端末のメンバー募集中のチーム表示で当チーム「Perch」を探して
入団希望メールを送ってください。
チームマスターかマネージャーがご連絡させて頂きます。
(ログインの時間の擦れ違いなどで多少時間かかる場合があるのは予めご了承ください)

お互いに都合のよい時間にお話させて頂き、
双方にアンマッチがなさそうなら入団のお話をさせて頂きます。
(最初は体験入団という形になりますので
雰囲気を実際に感じてみて自分にあうチームか判断してください)



参考程度に、せっかくPerchに体験で入られても
馴染めずにすぐ退団されることが多い
そういうタイプの方を書いておきます。
一つでも一致する人にはPerchお勧めできません。

・緊急は必ず固定面子で効率よく回りたい
・みんな暇なのにアルチやチャレ、バトルに積極的に行かないのが理解できない
・気乗りしないという理由でクエストを断られるのが我慢できない
・武器、立ち回りは常に最新のモノを自主的に取り入れるべきだ
・自分のキャラがとっても可愛いと思うのに、
 みんなちやほやしてくれないのが納得できない
・火力の弱いクラス、またはスキルツリーを使う人に対して嫌悪感がある
・弱いPAは使用しているの人を見るのが辛い
・自分の発言、ネタをスルーされたら発狂する
・特定の仲良しさんとウィスパーで会話するのが好きだ
スポンサーサイト
PSO求人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。