PSO2とプレイ日記をのんびり書いてます。チームメンバーが書くことも



スポンサー広告 |

ヒーロー誕生

pso20170730_084156_003.jpg

ついにEP5始まりましたね。
そして新しいクラス、ヒーローが実装されました。

pso20170730_083050_002.jpg pso20170730_081653_001.jpg

しかし、ヒーローには重大な欠陥がありました。

速すぎてSSが撮りづらい



私も早速ヒーローっぽい恰好にしてきました。
EP4では2女と5女ばかりだったので
EP5は基本的に 3女と4女のコンビで行こうかなと思ってます。
pso20170729_090909_001.jpg pso20170729_091021_002.jpg
pso20170729_114138_003.jpgpso20170729_114331_009.jpg
pso20170729_091151_007.jpg

ヒーロー、凄い動き早いですよね。
武器切り替えも含めると忙しない忙しない。
ちょっと強すぎる気がしますが、
レバーがちゃがちゃしてるだけで敵をホーミングするから楽しい。

さて、今いる面子のことは心配していないのですが
ヒーローに関して一つだけ覚えておいてほしいことが。

「ヒーローである自分を肯定しても、
 ヒーローではない誰かを否定してはいけない」

少し考えたらヒーローだけで全て解決できるレベルじゃないかって感じです
でも、ヒーローで楽しい人もいれば、
別にヒーローじゃなくて既存クラスで楽しむ人もいるでしょうし、
また新規の人からすればヒーローなんて遠い世界の話です。

「ヒーローが強いからヒーローじゃないとダメだ!」
「ヒーローしない人はだめだめだ!」
そんなことしてたらすぐPSO2飽きるのが目に見えてますのでお勧めしません。

ヒーローで遊んでて楽しいならヒーローをすればいいです。
強くて爽快に敵が倒すのが楽しいならヒーローはいいでしょう。
けど、それを他人に押し付けてはいけないし
「強いから使わざるえない、仕方ない。」
なんて愚痴言われてもぶっちゃけ困ります。

ヒーローとはスタイリッシュでなんか恰好よい存在なはずです。
だから、楽しむ心、遊び心をヒーローに求めてほしいなって思いました。

もうPSO2もサービス開始して5年?くらいでしたか
ここ先は「運営の用意する楽しみ」だけではもう続けれません。
どんなネットゲームも全盛期を過ぎれば新鮮味や刺激が減るのは当然のこと。
だから「自分なりの楽しみ方」を探していってほしいなって思います。
そしてそれがチームメンバーで共感していけたら一番ですよね。


pso20170708_231820_002.jpg 






PSO2プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<EP5は中世ファンタジー! | ホーム | ヒーロー撮影会>>

コメント

ヒーロー強いですね・・・近接苦手な私でさえ適当にブンブン武器を振り回してるだけでなんとかなっちゃいますしね(’’

ところで上から3段目の右のSSで構えてる赤いソード?は何て武器でしょう?
2017-08-02 Wed 00:04 | URL | キルシェ [ 編集 ]
上から三段目・・・?
もしや ロビアク「ヒーロー」のですか?
それともその上の紅葉ソード?

ロビアクヒーローの武器は なんかバスタークエストでドロップもするらしいと聞きましたよ!
2017-08-04 Fri 09:40 | URL | テオドラ [ 編集 ]
マスター良い事言いますね!
既存クラスで楽しむ人、居てもいいですよねぇ。
私もまだまだフォースやりたいしw
ヒーロー強いけどムズイんだもん!!

……といいつつ、ちまちまレベル上げ中w
まだLv54だけど、誰か一緒にクエストいきましょー!><
2017-08-05 Sat 17:07 | URL | ゴッサム [ 編集 ]
なるる、ロビアクでしたか(’’
ありがとうですノ
2017-08-05 Sat 23:54 | URL | キルシェ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
